• ベストアンサー

体の関係無しでも、不倫になりますか?

frghyrgfkjの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

いい歳の既婚男子です。 その彼女さんの良いところしか見たことが無いのでは。彼女さんが 怒った様子を知っていますか。彼女さんと喧嘩したことが ありますか。彼女さんが暴力的、あるいはご自身が奥様に見る ような嫌な部分が彼女さんにもあればどうしますか。それでも 付き合いを続けますか。そんな彼女さんを愛せますか。早晩お互いの 嫌な部分が見えてくるでしょう。たとえ、結婚に至らずとも。 その結果、相手をどう思うかは、質問者様ご自身が今の結婚生活で 良くご承知のはずですよね。 彼女さんを愛してしまった気持は、回答者はすごく良く解ります。 ご自身にとって彼女さんと過ごせる時間は、大変楽しく貴重で心地 良いと思います。しかし、大変悲しく、寂しく、辛いですけれど、 実は彼女さんの将来を応援し、思いやらなければならないお立場 かもしれません。 彼女さんは一体何を望んでいるかが見えませんが、日本の場合、 はっきりさせて方向性、つまり、貴方が離婚を決意するか、幸せを 願って彼女さんと別れるか、決めるしかないと考えます。 質問者様にとって、大変辛いことになるかもしれません。ご同情 いたします。また、文中の失礼をどうかお許しください。

hirokun115
質問者

お礼

そうですよね。彼女は私のことを素敵な友人と見ているんだと思います。 だから続けても良いかなと思っていますけど、いつかは来る別れがつらくなりそうです。

関連するQ&A

  • 不倫関係で純愛などあり得ないですか?

    私は今まで不倫してきました。 先日別れを告げられました。 最初は遊びだったのですが、別れて気がつきました。 不倫というのは模擬恋愛、身体だけの関係というけど、私の場合は純愛でした。 ここでも色々質問させていただきましたが、みなさんのご意見では純愛などあり得ない、みたいなことでした。 本当に不倫では純愛などあり得ないでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 体の関係」無しでも付き合えますか?

    体の関係」無しでも付き合えますか? 付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか? キスやハグのみ。 他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。 何年も何年もです。 お互い成人してます。 男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか? 彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか? ただし、結婚は当分考えられないとします。 女性の方はどう思いますか? 「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

  • 体の関係」無しでも付き合えますか?

    体の関係」無しでも付き合えますか? 付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか? キスやハグのみ。 他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。 何年も何年もです。 お互い成人してます。 男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか? 彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか? ただし、結婚は当分考えられないとします。 女性の方はどう思いますか? 「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

  • カラダだけの関係?

    はじめまして。私は25歳の男です。 現在20歳の子と付き合っているのですが、彼女は今まで男性と付き合った事が全くなく、私が初めての彼氏です。 彼女は話したりメールしたり出かけたりするのが、あまり好きではないようで、付き合って最初のころはよくデートに行ってたのですが、一度家に泊まってからは何処にも出かけたがらず、ずっと家で過ごすようになってしまいました。 尚且つ、一緒に居ないときはメールすらあまり返してくれません。 2人きりの時は仲も良いですし、初体験したばかりで、そういう事にハマってしまうのも気持ちはわからなくはないのですが、現状、なんだか体だけの関係になってる気がして・・。 私としては、もっといろんな話をしたり、いろんな所へ一緒に出かけたり、プラトニックな関係も築いていきたいと思っているのですが・・・。 彼女は今の生活で本当に幸せなのか?私は彼女の気持ちに応える事が出来ているのか?と時々とても不安になります。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • セックスレスで子供無し 離婚すべきでしょうか

    離婚すべきか、離婚しない場合どのように私の気持ちを切り替えるか、どうやってセックスレスを解消させるか、ベテランの方のアドバイスが頂けたらと思います。 私、30歳、妻28歳、交際期間6年、結婚期間3年、子供無し。お互いがまともにお付き合いした初めての人同士。完全セックスレス期間約半年、結婚当初より、2ヶ月に1回くらいペース。(私が拒否する側、妻に言わせれば結婚前よりセックスレス) ここ半年くらい離婚すべきか、全力で婚姻関係をやり直すか私一人で悩みつづけて結論がでません。妻に対する気持ちが冷めてしまったため、全力でやり直す気持ちになかなかなれません。ただ、付き合いが長いため情があり別れるのはかなりしんどいと思われます。妻も離婚する気はないと断言してます。 セックスレス気味だった理由は、まず自分が性欲が大きくない事、行為自体が気持ちよいと思えないこと、妻が下着姿でうろついたりとだらしないため、見るのが嫌になってきた事等です。 ここ半年完全セックスレスの理由は、かなりきつめにセックスレスを妻から批判されたこと、それでますますセックスに嫌悪感を持っていたときに、結構本気で他の女性を好きになったこと、(特に不倫等はありません)等があると思います。 ただ妻を人間としては好きなんだと思います。自分と一緒にいるいないにかかわらず、幸せになってほしいと思います。ただ、女性としては好きではないんだと思います。性的な部分、スタイルや体は全く自分の好みではありません。 妻の性格や人柄、生活全般に係ること、例えば、家事や倹約家である事には全く問題はなく、相性は良いと思います。ただのルームメートとして婚姻生活を続ける事は余裕で可能ですが、子供が出来ないのを前提でこのままずるずる行くのは、結論を先延ばしをしているだけで、逃げているだけのような気がします。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 体の関係のある曖昧な付き合い・・・

    20代後半の男性と何度かデートし、1度だけ体の関係になりました。 それから彼が仕事で精神的に余裕がなくなり、しばらく会えなかったので、体目的だったんだなと思ったのですが、彼がつらいときに電話をくれ、「いろいろと最近へこんでて、あなたの声が聞きたくて。仕事が落ち着いたら会いたいから待ってて」と弱った声で言われました。 信じる気持ちと、キープ?という疑いの気持ちを持ちました。 で、こないだ久々にデートをして、お互いの色んな内面的な話や仕事の話をしました。 私が他の男性(芸能人)の話をすると、とたんに不機嫌になっていました。 帰りはお互い名残惜しかったものの、その日はホテルなどのお誘いはなく、「また会おうね」って感じで終わりでした。 てっきり彼はホテルに誘ってくると思ってましたが、体の関係を要求されなかったので、軽く混乱しています。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 不倫相手との関係に悩んでいます。

    33歳女です。 同じ職場の45歳の男性と不倫しています。 9ヶ月になります。 お互いに結婚しています。 最近、相手から関係を終わらせようと言われました。 いつまでもセフレのような関係を続けるのは良くない、というのが理由です。 そもそも、最初のころは飲みに行ったりお茶をしたりするだけでお互いに満足だったのが、だんだん体を求められるだけの関係になってしまいました。 一緒に話しをするだけにしなきゃ、と二人とも頭では分かっていたのですが、結局。。 体の関係だけ、というのが原因で二人とも行き詰ったのかと思います。 でも今後一切付き合わない、というのはとても寂しいのです。 時々お茶や食事をするだけでも、というのが私の希望なのですが、相手はそんな時間があればホテルに行きたいと思うかもしれません。 仲の良い友達としてずっと付き合って行きたいと考えてるのですが、無理なのでしょうか?言われた通りにスッパリ縁を切るべきでしょうか?

  • 体の関係のなくても愛の気持ちあるの?

    付き合って6年になる彼(32歳)がいます。彼は時間を見つけては私に会いに来てくれますし、いつもいろんな所へ連れて行ってくれます。そして彼が実家に帰るとき私を何度も連れてお母さんに会わせてくれて、お互いの結婚の事を真剣に考えてくれていることもわかりました。とても私のことを思ってくれていることも解かります。が、しかし彼との夜の営みは数えるほどしかしていません。これってセックスレスなんですかね・・・?このことで私はいつも不安になり、気持ちがすっきりしません。男の人は体を求めない愛ってあるんですか? 彼は浮気はしてないと思います。彼と同じ会社で働く私の友人からはみんなに慕われリーダー的存在で誠実な人だと聞きました。また私の直上司からも今時めずらしい位気持ちのいい奴だと褒めてくれました。いい大人が時々ガキ大将みたいにふざけているときもあれば体が熊のように大きいのにお化けを怖がる気の小さい所もあったり。けれどすごく正義感があるし、包容力もあり、誠実。とてもいとおしく思う面がたくさんあって私にはもったいないくらいの人です。私が女として魅力が無いからなんでしょうかね・・・。異性の友人にはそんなことは無いと言ってくれましたが。そんな彼のことを信じたい気持ちと裏腹に私が気づかないところで??とあらぬこと考えては彼を信じる気持ちが揺らいでしまう。どうしたらいいですか?

  • 付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。

    2回目のデートで体の関係を持ってしまいました。 そんな気はまったくなかったのですが、体の相性も大事だから先に確かめたいと言われ、成り行きで・・ (以前付き合ってた彼と体の相性が悪かったこともあり、すごく悩みだったので、私も先に確かめておくのはアリではないかと思ってしまいました) その後、彼からの連絡の頻度が増え、毎日LINEがきている中3回目のデートに誘われました。 その日も関係を持ってしまったのですが、このままセフレ状態になるのは嫌だと伝え、付き合う気があるのか?とも聞きました。 今後もセフレと思ってるならデートはしないし、好きな気持ちもある。sexの相性も良い。でももう少しお互いを知ってから付き合いたいと言われてしまいました。 彼との出会いは婚活アプリでお互いにアラサーです。 お互いアプリをやめていないし、彼は毎日チェックしているようです。 結局彼は体が目的だったんですよね。 都合のいい女をキープしつつ他の女性を物色し、より良い条件の人が見つかればそちらにいこうと思ってるってことですよね? 私は彼ときちんとお付き合いしたいと思っていますが先に体の関係を持ってしまった今、もう無理でしょうか? 相変わらず彼から毎日連絡がきてますし、次はここへ行こうなどと言われていますが、このまま会い続けていいものか悩みます。 彼の言葉はキープしておきたいが為のものですよね。 会い続けていてもきっとお付き合いには至らないとも思っています。 みなさんならどうされますか?

  • このような場合は体の関係を持たない方がいいでしょうか?

    20代男性です。 まだ付き合っていませんが、気になっている子と3回デートをしました。 そして前回、流れでキスをしてしまいました。 そして近いうちに体の関係を持つかもしれません。 しかし、私は彼女のことを大切にしたいのでまだそういう関係を持たずにゆっくりお互いのことを知って付き合ってからの方が良いのではないかと思っています。 この場合はそういう雰囲気になってもぐっと我慢した方が良いでしょうか? お互いの事をよく知らない、付き合ってもいないうちにそういう関係になってしまうと長く続かないという話もよく聞くので、少し不安なんです。 アドバイスよろしくお願いします。