• ベストアンサー

女性にマフラーのプレゼント

女性にマフラーのプレゼントをしたいと思います。 女性は先日24歳になった細身のOLです。 常は、白やグレー系のシンプルであっさりした服を着ていると思います。 マフラーはシンプルなデザインがよいと言ってくれています。 ただ、困ったことに 私は買い物そのものになれていません。 予算はあまり高額ではありませんが 最寄りの百貨店へ行けばよいのかな…と考えております。 お勧めのマフラーにはどのようなモノがあるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1~3万円出せるのなら、カシミヤ100%のマフラーをお勧めします。 お店で触ってみて、手触りがいい!というものを選びましょう。 ファッションブランドより、英国伝統の店、みたいなところがいいかも知れません。 もしブランド品をプレゼントしたいとお考えなら、 彼女が持っているバッグや財布等のブランドがいいかと思います。 もし彼女がそんなのひとつも持ってない、というなら その人はブランドに興味がないと思われます。 ブランド物である必要はないでしょう。 バーバリー、フェンディは高校生がよく持っていますので避けたほうが無難と思われます。 色ですが、彼女が絶対モノトーンしか着ないタイプでしたら、白がいいと思います。 もし、モノトーンが多い中にもさし色をするタイプでしたら、皆さんがおっしゃるように「きれい色」がいいと思います。 きれい色とは、黄色、ピンク、黄緑などで、どきつく無く濁りのない発色のもの。モノトーンに映えます。下記を参照してみてください。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=102650100 彼女が、カジュアルな服装が好きなら、チェックのマフラーもいいと思います。 高校生っぽいものは避けて、「おしゃれな」チェック柄で。 (チェック柄のよしあしがわからない場合は避けましょう) マフラーは顔のすぐ近くに巻くものなので、本当は本人の顔色との相性が大きいので、できたら彼女と一緒に選べたら一番いいと思います。 私個人の意見ですが、身に着けるものはいきなり選ばれてプレゼントされても、微妙に気に入らなくて…ということが多いのです。 身に着けるものにこだわりがあるかたならなおさらです。 サプライズプレゼントにしたい!とか値段を絶対知られたくない!というのなら別ですが、一緒に選んだもののほうが後々まで気に入って使えますね。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーバリー、フェンディ辺りと思いかけておりましたところ ご教授頂けましたので 避けておこうと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 お勧めのマフラーというのは難しいのですが、普段シンプルな服装をされている方だと、 黒、グレー、茶系、白辺りのベーシックカラーは既に持っていることが多いと思います。 私の場合だと、手持ちのベーシックカラーのマフラーやストールは、 こだわって選んだお気に入りばかりなので、プレゼントで頂くとしたら、 さし色に使えるようなものの方がうれしいかも。 便利なのが赤。色味が多く選ぶのも難しいですが、パープル系も使えます。 また、あまりブランドにはこだわる必要はないと思いますよ。 私ならブランドよりも色味や素材、手触りの方を重視して選びます。

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 素材と手触りで選んでみたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんばんは >予算はあまり高額ではありませんが 最寄りの百貨店へ行けばよいのかな…と考えております。 具体的においくらくらいでしょうか? 高額と一口にいっても、その人にとってもピンキリがありますので・・・。 私は通常、マフラーで高額だと5万以上くらいかなって思います。 それとマフラーやストールはワンポイントにもなりますので、敢えてポイントになるお色を選んであげるといいと思います。 顔周りに暗いお色が来るとどうしてもお顔うつりが悪くなりますので。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 1万~3万辺りを検討しております。 よろしくお願い致します。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

たしかに、最寄の百貨店にいくというのは賢い選択だと思います。 売り場一箇所にいろんなタイプのものがそろっていますし、売り場の店員さんに相談しながら買い物できます。小物売り場になると思いますから、男性でも足を運びやすいですしね。 おすすめといっても値段はもちろんいろんな素材、デザインがあるので店員さんと相談しながら買うのが一番でしょう。可能であれば、女性の写真などがあると的確なアドバイスがうけられるかと。 ただ、個人的なアドバイスとしては、単なるマフラーというより、ストールにちかいものでパシュミナ、カシミア、シルク混紡でさほど厚い生地じゃないものが使いまわしがきいて便利かな、と思いました。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 私は大概疎いので… ブランドとしてはどの辺りが無難でしょうか?

関連するQ&A

  • 女性にプレゼントするマフラーの銘柄

    お付き合いしてまもなく2年になる方がおります。 20代前半の女性です。 記念にストールをプレゼントしようと思い伝えたところ、 「ストールよりマフラーがよい シンプルなモノで 色は白、黒、グレー辺りがよい。」 との事でした。 私は 買い物そのものに 全く疎くて… 銘柄と言いますか ブランドはどのようなモノが良いでしょうか? 予算は1万円~3万辺りを見当しております。 よろしくお願いします。

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • 女性にプレゼントするマフラーのブランド

    たびたびお世話になります。 プレゼント慣れしていない上に 全くブランドに疎い為 どうかご教授お願い致します。 20代前半の女性にマフラーをプレゼントします。 あまりに分けわからないので ブランドで決めようかと思います。 候補は ディオール セオリー Fendi グッチ です。 彼女の希望は シンプルで「白か黒かグレー」です。 彼女は冬場 良く白いコートを着ています。 皆様のお薦めは如何様でしょうか? よろしくお願い致します。

  • マフラーを買いたいのだが・・・

    今度、近く誕生日を迎えるある女性にマフラーをプレゼントしたい。 ギフトカードを使って、大手百貨店やデパートでマフラーを買いたいのですが、大概マフラーは婦人服専門店に置いてあるので、プレゼントが目的ですが男性1人で婦人服売り場に入るには、どうも抵抗があります。 このような時って、どうします? 逆に女性が紳士服売り場に行くのは抵抗がありますか? やはりマフラーっていうのは男性用女性用っていうふうに区別されているのでしょうかね?

  • 黒系のスーツを着る女性への誕生日のマフラーをプレゼント

    会社に出入りしている営業の女性と仲良くなったので、誕生日のプレゼントを贈ります。 その人は細身で背の高い女性でして、ショートヘアーでいつも黒いスーツを着ています。営業なので、あまりコートなどは着られないらしく、いつも大きなバッグを持って歩いているので、マフラーを送ってあげようと思います。 そこで質問です。 1.マフラーは、30センチ幅と60センチ幅があるのですが、使い勝手が違うのですか? 2.白と黒いチェックの柄なんてどうですかね? ベージュと白のチェックの方が合うのでしょうか? もし、オススメがありましたら、アドバイズください。

  • プレゼント用のマフラー

    同い年の彼女(21才学生)へのプレゼントとして、マフラーを考えています。 どのようなメーカーものが適していて、それはどこで買えるのか、アドバイスお願いします。 彼女は普段、バービーやジルスチュアートの服をよく着ています。 マフラーの値段の相場がわかりませんが、予算はだいたい3万円あたりです。 都心のデパートでの購入を考えています。 女性のブランドに疎く、どこで買えるのかさえわかりません…。 良ければアドバイスお願いします。

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • OLの彼女にクリスマスプレゼントにマフラーでお勧め

    息子(28歳)がOLの彼女(26歳)に今度の クリスマスプレゼントにマフラーを贈ろう考えています。 彼女は堀北真希に似ていて とても大人しい控えめな子です。 いろいろ調べてヴィヴィアンウエストウッドが いいという情報は見つけたようなのですが、 ☆他にもっとお勧めがあればよろしくお願いします。 予算は2万円以内です。 またマフラーだけでなく このような彼女に贈ったら喜ばれるとか 自分がもらって嬉しかったというものが あれば、特に女性の方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう