• 締切済み

オススメのDVD-RW教えてください。お願いします。

すみません。 オススメのちゃんとまともに機能する”国産”のDVD-RWはご存知ですか? 法外に高いのを除いて、多少高くてもかまいません。 SONYがオススメみたいです。 昨日TDKの台湾製のDVD-RWを購入して、 やってみたら・・・ちょっと・・・ だから、海外はだめなのが、多くて、 国産だとまともなのが多いと聞いてます。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 DVD-RWならばビクター製か三菱化学が通常、国内メーカー製光学ドライブでは推奨ディスクです。 推奨ディスクと言うことは、ここのメーカーの製品でレーザーの出力を調整しているので、一番ドライブに合っているディスクですよ、と言うこと。 但しビクター製には国産(日本製・原産国日本)と台湾製の2種類あるので、原産国は確認してください。 ちなみに国内でDVD-RWを製造しているのはビクター一社です。 なので他のメーカー製品で国産・日本製表示のDVD-RWは中身はビクター製ってことです。

• violet430
回答No.2

それはドライブ次第で変わります。 我が家はパナソニックのドライブが多いのですが、ビクター製が推奨メディアです。

• nemoax006
回答No.1

太陽誘電は昔からのメーカーです。評判は良いと思います。SONYは自己の体験としてハズレが50%だったこともあって敬遠しています。