• 締切済み

DVDRAMを各OSで追記書き込み出来ますか?

DVD-RAMを私は、2000 & Xpで追記使用しで問題なかったが、VISTAで追記する様になってDVD-RAMを5枚破損しました 使い始めでも内容破損後、OS又はドライバーで物理フォーマットに入ると最後にエラーになり使い物になりません。 其の後も2000&Xpでドライバー使用、Vista & Win7試用版でFAT32 / UDF1.5 Formatをしで、2000 & Xp & Win7_Viata 32 64Bit 間で追記していると同様に破損します。FD & USBフラシュメモリー感覚で使用出来るのは、本当ですか、又追記書き込みダメの記事も見ません。 Formatも出来ない破損です。エラーNo.5?メディアの認識なし。 2000 & Xp RAMドライバー:メルコ ドライブ:LG製    マイクロソフトWindowsのほうに問題が有りませんか、 ** マイクロソフトのOS間でDVD-RAMに追記OKの記事が見たい

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

標準フォーマットはUDF1.5で、これで初期化することでパケットライト書き込みに対応する。(DVD-RAM) ・フロッピーディスクやUSBフラッシュメモリのように、データを気軽に追加したり削除したりできる形式。 ・この形式で書き込まれたデータは、Windows XPより古いOSなどの他の機器では、読み取りできないことがある。 ・何回でも追記できるので頻繁に更新するようなファイルを書き込む場合に適している。 VISTAでは特に指定が無いとライブファイルシステム形式で書き込まれる。この場合上記の通りXPを含めて古いOSでは読み取りが出来ない。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html
rakusou
質問者

補足

大変遅くなりました、未だにDVD_RAMがよくわかりません、 (1) UDF1.5初期化のものであれば、Xp.2000にドライバーが入っていればVistaで書き込んだDVD_RAMに追記が大丈夫と言うことでしょうか? (2) 又、FAT32も同じと言う事(大丈夫)でしょうか?、注意点として、Vista、Windows7で書き込む時、ライブファイルシステム形式で書き込む? マスタ形式で書き込む?、又其の選択は、どうやるのですか?、 (3) 最後の確認ですが、間違え無ければ、2000からWindows7までで相互に追記出来ると言う事でしょうか (4)目的のファイル上でコピー、RAMのホルダー上で貼り付け、削除の操作はダメでしょうか?