• 締切済み

BBC日本語放送

chuchu0213の回答

回答No.1

それは、Ralph Vaughan Williams (ラルフ・ヴォーン・ウィリアムス) という作曲家がブラスバンド用に書き上げた曲、「海の歌」(Sea Songs)の一部です。その曲は、 "Princess Royal"、"Admiral Benbow"、"Portsmouth"、というパートに分かれております。リンクを貼っておきますので、参考にして下さい(ただしBBCでかかっていた曲調と少し異なるので、違和感はあるかも知れません・・・)。

参考URL:
http://www.free-scores.com/boutique/boutique-frame.php?clef=96965

関連するQ&A

  • BBC日本語国際放送のIS、オープニングジングル?

    BBC日本語国際放送のIS、オープニングジングル?で 流れていたマーチの曲名が知りたいです。 「海軍大将ベンボー」? とか、記憶があるのですが、 ネット検索してもヒットしません。 詳しい方教えて下さい。

  • イギリスBBC放送で

    これまでに放送した番組を、インターネット上で見ることができるサービスがスタートした・・と聞いたのですが、このサービスは具体的にいつから始まったのでしょうか?そしてこれは、有料サービスなんでしょうか? 以上についてご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。 (BBCのホームページを見てみたのですが、英語が苦手な私・・さっぱり分かりませんでした。) また、参考URL等(できれば日本語の・・)をご存知の方がもしいらっしゃいましたら、ご提示していただきたく思います。よろしくお願いします!

  • huluのBBCとCNNの邦訳放送は何時から何時?

    Huluのライブチャンネルの BBCとCNNのニュースチャンネルは何時から何時が日本語訳で 放送していますか? 番組を見ると日本語チャンネルの方も大抵英語をしゃべっているのですが、 アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´) 設定とかで変更できるわけではないですよね? (`・ω・´)

  • '72年Beatlsビートルズラジオ放送(日本語)

    昔の音源を探しています。  1972年頃に日本のラジオ放送局でビートルズストーリーをラジオ放送していました。  (1)情報は、イギリスBBC放送が放送していたビートルズストーリーを日本語翻訳でラジオ放送していたもの。放送局は、日本放送 、文化放送 だったように覚えています。  (2)日本の放送時期は、1972年10月頃~1973年2月頃まで、毎週土曜日、21:00~22:00まで20回前後シリーズ放送  (3)ナレーターは、前半は、分かりませんが、その方が、事故のため、シリーズ後半は代役「みのもんた」に代わりました。   (4)番組の最後にプレゼントがあり、ビートルズLPをプレゼントするもの。     放送時期は、1年前後違っているかもしれません。   昔なつかしいので、再度、聞けないかどうかさがしています。   何か、いい情報がありましたら、よろしくお願いします。

  • BBC「RADIO3」について

    お世話様です。最近BBC放送の「RADIO3」で、クラシック専門チャンネルがあり、PCで聞けることがわかりました。ただ、操作方法やその日のプログラム(当たり前ですが、すべて英語)がいまいち分かりません。操作方法をやさしく日本語で解説しているHP等がありましたら、ご教授下さい。

  • BBCをインターネット上でテレビのように視聴することはできますか?

    BBCの放送をインターネット上で、テレビのように視聴できるのでしょうか。 BBCのHP内のここ(↓)に、リアルプレーヤーで視聴できそうな項目があるのですが、試されたことのある方はいらっしゃるでしょうか? http://www.bbcworldnews.com/Pages/default.aspx そもそも、HP内のここの項目以外に該当箇所があるのかもしれませんが、、、 英語にて聞きたいのですが、スカパーのものはどうやら日本語放送に直しているもののようでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DAISUKI

    もう放送終了してしまいましたが、かつて日本テレビで放送されていた「DAISUKI!」のオープニングで「Show」エンディングは「今日は何だか」より前の時期にオープニング、エンディングでかかっていた曲の名前とアーティスト名を今更なのですが、教えてください。

  • 西日本でも一時期放送していた

    西日本でも一時期放送していた ノイタミ番組枠の富豪刑事 何話かで終了して放送枠が消えた 東日本では放送している 何故?西日本での放送を終了したのか

  • ニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通り、ある曲を探しています。 ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。 随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DJ ShadowのBBCでのMixCDについて

    こんばんは。 世界的な人気を誇ると言われるBBC放送のRADIO SHOW「RADIO 1」 が送るESSENTIAL MIXシリーズにDJ Shadowが登場し、 年末にそのプレーを収めたMixCD「Essential Mix」が発売されましたが、 それをお持ちの方に御質問させて頂きたいと思います。 このCDは、ジャケット内に40曲目が明記されております。 しかし、私が手にしたCDは33曲しか収録されておりませんでした。 33曲での収録時間を確認した所、58分位でした。 1CDには、音質?にもよりますが74分弱入ると思いますし、その時間があれば残りの7曲を収録することも可能かと思います。 33曲と明記しながら、曲中でMixされているのかもしれませんが、 HipHopに疎い私には分かりません。 ただ、Dj Shadowの昔の作品やサマソニで見て感化され、この作品を購入した次第です。 このCDは40曲と明記がありますが、33曲なのでしょうか? このCDをお持ちの方、お手数では御座いますが御確認の上、御回答宜しくお願い致します。