• 締切済み

ハイドンのフルート四重奏曲ト長調?

illashigeの回答

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.2

ハイドンのフルートと弦楽のアンサンブルといえば、ロンドントリオが有名だと思いますが、トリオというくらいで、四重奏ではないですねぇ。 ちょっと気になったので、村松楽器のHPの楽譜インデックスを探してみると、HAYDN,F.J. 6 QUARTETS,VOL.1/VOL.2 FL.VN.VA.VC IMCというのが見つかりました。それ以上なにもインフォメーションがないので、なんともいえませんが、おそらく編曲ものだろうと思います。 村松に問い合わせてみると、教えてくれると思いますよ。(下記URL)。

参考URL:
http://www.muramatsuflute.com/index.html
mozart
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 やっぱ、無いんですかねえ・・・。 お教えいただいたので、松村さんに 問い合わせてみます。 助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハイドン 皇帝

    ハイドンの「弦楽四重奏曲第77番ハ長調『皇帝』」についての質問です。 まず、こちらを見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=oz2RThLxgck こちらは、第何楽章なんでしょうか? 私的には第2楽章かなーとか思っているのですが・・・(笑) 分かる方教えてくださいm(__)m お願いいたします。

  • ハイドン

    ハイドンの「弦楽四重奏曲第77番ハ長調『皇帝』第2楽章 」に ついての質問です。 今、http://www.youtube.com/watch?v=95Mdv9Sifos こちらで聴いているのですが、 この演奏形態(オーケストラ、弦楽合奏など)がわかりません。 よろしければ教えてください! お願いいたします。

  • ハイドンのトランペット協奏曲変ホ長調の楽譜って何処に売ってます?

    ハイドンのトランペット協奏曲変ホ長調の楽譜を探してます。 特に第3楽章のが好きで、難しくなさそうなので吹いて見たいのです! マルサリスが吹いてるのを聴いて「あ、いいなぁ」って思ってナカリャコフが吹いてるのを聴いて「これは吹きたい!!」って思いました。 どこか売ってるところ知りませんか? よろしくお願いいたします!

  • フルートの発音について

    ギターとフルートで合奏をしたいと思いますが全く経験がありません。 楽譜を書こうと思っていますが、どういう楽譜を書けばよいのか判りません。「どういう楽譜」というのは、すなわちフルートの音程の事です。 例えばギターはピアノ同様「ド」の音を弾けば同じ音程ですが、サックスとピアノで「ド」を演奏しようとすると同じ音程にならないと聞きました。 ではフルートはどうなるのでしょうか? 例1:例えばピアノとかギターで「ド」の音を出し、同じ音程をフルートで出そうと思ったら、譜面上はなんという音程の音符を書けば良いのでしょうか? 例2:例えばピアノとかギターで「#」一個の「ト長調(Gメジャー)」の曲と同じ音程の曲をフルートで吹こうと思ったら、何長調に変換して書けば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • オススメのクラシックの曲を教えてください!

    クラシックのCDが欲しくて、 お店やインターネットでいろいろ視聴してみてるのですが、 なかなか、自分の好みのものが見つかりません; 私の好きな曲は、 ・ピアノ協奏曲 ト長調(特に第1楽章)/ラベル ・弦楽四重奏曲(特に第2楽章)/ラベル ・クープランの墓(特にリゴドン、メヌエット)/ラベル ・水の戯れ/ラベル ・組曲「仮面舞踏会」(特にワルツ、マズルカ)/ハチャトゥリャン ・スペイン奇想曲(特にファンダンゴ・アストゥリアーノ)/リムスキー=コルサコフ などなんですが、 クラシックにお詳しい方や、同じような趣味の方で、 「これが好きならこの曲もオススメ!」というのがあれば教えてください! よろしくお願いします><

  • ハイドンのこの曲名を教えて

    人から頂いたCDを聞いております。ハイドンの曲ですが、カバーは(多分)ドイツ語で書かれています。時間は24分44秒のものです。 どなたか、ドイツ語のわかる方、このフルートの入った美しい曲名を教えてください。 Haydn-Konzert fur Flote und Orchester in D-Dur 24:44 Anmut und Grazie zwischen Barock und Klassik Konzert の次の fur の u の上には点が2つあります。 なんて書いてあるのでしょうか?曲名はどれでしょうか?お分かりになる方教えてください。きれいな曲ですね。人気のある曲ですか? 音楽に疎いですが、ハイドンは交響曲を100曲くらい作曲していると聴いていますが、特に人気の交響曲があればついでに教えていただけると助かります。是非聞きたいです。

  • ベートーベンの弦楽四重奏曲第16番の終楽章の不思議さは?

    ベートーベンの弦楽四重奏曲第16番へ長調 作品135の最後の楽章を聴くと、“どうしてこんなに軽いの?”と感じることがあります。途中で出てくるメロディも世俗的だし。 いろんなホームページをみると、違和感を感じている人は多いことがわかります。 ただ、同時に、うまく説明できないのですが、ベートーベン独特の、皮肉の裏にある深さを感じます。奇妙な形をしているのだけど、筋が通っているような感じです。 とても不思議な曲です。 そこで、どなたか、この楽章の構造を楽理的に説明していただけますでしょうか? 和声の進行だとか、対位法という観点から見て、違和感やあの不思議な雰囲気がどこから来るのかを知りたいのです。あるいは、そういったことが書かれているサイトや本を教えていただければと思います。

  • クラシックピアノ曲の難易度教えてください!

    以下の曲目で単純に技術的に弾きやすいものを教えて頂けますでしょうか!? ピアノはほぼ初心者で専攻楽器は他にあります。 すみませんが、よろしくお願い致します。 ソナチネ アルバム第一巻 第1番 ハ長調 作品20-1 第3楽章  クーラウ 第4番 ハ長調 作品55-1 第1楽章  クーラウ 第5番 ト長調 作品55-2 第1楽章  クーラウ 第5番 ト長調 作品55-2 第3楽章  クーラウ 第8番 ト長調 作品36-2 第1楽章  クレメンティ 第9番 ハ長調 作品36-3 第1楽章  クレメンティ モーツァルト ピアノソナタ  KV.332 第1楽章 KV.283 第1楽章 KV.333 第1楽章  ベートーベン ピアノソナタ  Op.49-1 第2楽章 Op.49-2 第1楽章 Op.49-2 第2楽章

  • モーツアルトのおすすめCD

    自己改善にモーツアルトがよいと聞きました。 特におすすめの曲は以下の通りです。 ・セレナード 第13章 ト長調 K.525「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」(第1楽章~第4楽章) ・ディヴェルティメント ニ長調 K.136(第1楽章) ・弦楽4重奏曲 第17番 変ロ長調 K.458「狩」(第1楽章) ・交響曲 第40番 ト短調 K.550(第1楽章) ・交響曲 第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」(第1楽章) これらの曲が入っているCDがありましたらぜひお教え下さい(特にジュピター)。 宜しければお願い致します。

  • クラッシックの着信音を探しています(softvank)

    こんにちは。質問させて下さい。 ソフトバンクでクラッシックの着信音を探しています。 欲しい曲はハイドンの弦楽四重奏曲第67番ニ長調 作品64(ひばり)の第4楽章です。 PCで検索した結果、エキサイト着メロにあったのですが、i-modeとEZwebでしかダウンロードできないとありました。 すごく元気が出る、わくわくする曲です。 どうかご存知の方、よろしくお願い致します。