• ベストアンサー

鉛管は空港を通れるのか?

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

中身が何であるか、その内容物に関しての説明がちゃんとできれば持って行けると思うんですが・・・ 以前香港に行ったときに、銀製の箸置きを20個ほどバッグに入れていたら見事に引っかかって、中身を見せて説明したら通れました。かなり焦りましたけどね。 これだって、入れようと思えば入りますから。

hiro98
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LCC 機内持ち込みキャリーケースについて。

    機内持ち込み手荷物のサイズが航空会社によって違いますよね。 なのでピーチに合わせて50×40×25cmマックスサイズのものを買うとタイガーエアは54×38×23で短い方の2辺がオーバーしてしまいます。 そんなに都合よく全部クリアするのはなかなか見つけられず、49×39×21cm のものをやっと見つけたのですが、1cmオーバーしていました。 よく空港で見かけるサイズを測る枠組みのようなものは、規定サイズピッタリに作られているのでしょうか?それとも1~2cm 余裕を持って作られているということはないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 大気圧の問題です。

    次の問題が分かりません。一方の先を閉じたガラス管に液体を満たし、同じ液体が入った容器の中で逆さまに立てたところ、ガラス管の中の液体が、容器内の液体面から64.0cmの高さで静止した。ただし、液体の密度は 8g/cm3として、100gに働く重力を1.0Nとする。 1.この実験を行った場所の大気圧は何hPa?少数第一位を四捨五入して整数で答えろ。 2.大気圧625hPaの地点で密度13.6g/cm3の水銀を使い同じ実験をすると、ガラス管の水銀面は、容器内の水銀面から何センチメートルの高さで静止しますか?答えは、少数第一位を四捨五入して整数で答えろ。

  • 塩酸とマグネシウムの反応

    (高校で)塩酸とマグネシウムを反応させて 水素を捕集するという実験をしました。 マグネシウムリボン⇒約10cm・20cm・30cm・40cm・50cm 塩酸⇒3mol/l 手順 コンテナに水をたくさん入れる。 メスシリンダーを水の中に入れる。 二股試験管の片方にマグネシウムリボンをいれ もう片方には塩酸を10ml入れる。 二股試験管を傾けてマグネシウムリボンの方に 塩酸を加える。 メスシリンダーで水素を集める。 (水上置換で水素を集めました) 先生に、「水素の量を測るとき水面とメスシリンダーの水面を合わせた状態で測るように!」と言われました これは何故ですか?出来れば詳しく教えてください。 結果 Mg:10.7cm⇒水素 150ml Mg:20.4cm⇒水素 273ml Mg:30.8cm⇒水素 301ml Mg:38.8cm⇒水素 312ml Mg:46.1cm⇒水素 303ml 気圧:1006hPa 水温:8.0℃  ※急いでいたので結果がおかしいかもしれません 今回の実験では計算上、生じる水素の物質量は最大 どれほどになるんでしょうか? 出来れば詳しく教えてください  

  • ペットキャリーについて

    ミニチュアダックスを2匹飼っています。 この度夫婦で飛行機を使用して旅行することになったのですが、 2匹をペットホテルへ預けるのはかわいそうという事で一緒に連れて行くことになりました。 飛行機内は航空会社のキャリーを借りようと思っているのですが。 空港までの電車内(1時間位)で使用するキャリーを探しています。 通常のミニチュアダックスだと市販されているもので間に合うかと思いますが我が家のミニチュアダックスは太っていて少し大きいです。 (体重は9.3Kg位あります) 内径で55cm×30cm×30cm前後が良いと思いWebでは色々調べましたがこれという物がありませんでした。 どなたかこれはと思うものがありましたら宜しくお願いします。 (希望は使用しない時にコンパクトにたためる布製の物が良いと思っています。) 予算的には@\10,000位の物を希望します。

    • ベストアンサー
  • 内弁慶な日本人はこの先、生き残れるのでしょうか?

    内弁慶な日本人はこの先、生き残れるのでしょうか? *"日本を舐めるな!!"とシーシェパードの船に突撃する日本の右翼活動家達・・・。 *日本のイルカ漁を描いたザ・コーブの上映に抗議する為、LA、NY、ワシントンDCなどでデモを繰り広げ る日本人活動家達・・・。 *北京で中国の人権弾圧に激しく抗議し、当局に拘束される日本人人権活動家達・・・。 *大国の核実験に抗議し、当時国に乗り込み、抗議の座り込みを続ける核廃絶活動家達・・・。 ・・・とまぁ、こんな日本人達がいるのなら私、一度、見てみたいものですわ。ほんまに・・・。 テレビの政治討論番組などでは、やたらと威勢がよく過激な言論を繰り返すコラムニスト、評論家などがたくさんいます。 彼らは日本での日本語による議論などなら怖いものなしなんですけど、外国で外国語による議論をさせたら"借りてきた猫状態"になるのではないでしょうか? 「どっかの国の首相みたいにね・・・。」 そういえば、この前のG20の時の管さんの愛想笑い。私、笑ってしまいました。 いつもの管さんはどこに行ったのでしょうか? やっぱり管さんも日本人でしたね。 欧米人を始め中国人や韓国人でさえ相手国に乗り込んで行って、激しい抗議活動を繰り広げます。 そんな日本人はこの先、現れるでしょうか? これからも、怖くもなんともない日本人は諸外国から舐められっぱなしでしょうか?

  • 最新の、ス-ツケ-スのサイズ制限

    サムソナイトでハ-ドスーツケースの購入を検討中ですが、 高さ77cm以上のものはどれも”空港で預ける「無料受託手荷物」での制限である3辺の合計サイズ158cmを越えており”と注意書きがあり、要航空会社へ確認、及び追加料金や積み込めない可能性がある、とうたわれています。 現在使用中の古いス-ツケ-スはコロを入れて高さ80cmくらいあるのですが(三辺合計は158cmを超えている)、これまで海外へ行くのにこのサイズでNGだったことは一度もありません。(重量でNGは1度あり) が、ここ2-3年はEU方面、米国方面に全然行っていないので、(もっぱらアジアのみ)状況が変わって厳しくなったのか?、最新の状況を知りたいです。ス-ツケ-スを買ったあとで使えないとなるのは悲しいため。 どなたか大きいサイズのス-ツケ-スユ-ザ-で最近の手荷物預けの情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。 どうかよろしく御願いいたします。

  • 鉛管服とつなぎの違い

    鉛管服とつなぎは、まったく同じように見えるのですが、 何か違いがあるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 個人住宅内に鉛管が使われていたのはどの年代までですか? 

    個人住宅内に鉛管が使われていたのはどの年代までですか?  住宅内の鉛管はいつごろから使用中止されたのでしょうか?   最近になって本管からメーターまでの短い鉛管の交換工事がありました。    リフォーム済みの一戸建てなので、目で見えるバイプは鉛管ではないのですが、壁の中や床下などはどうなっているのかわかりません。 

  • 浄水器カートリッジと鉛管の関係について

    我が家は、浄水器カートリッジの交換サインが、標準よりもはやいようです。 水道管に鉛管を使っているらしいのですが、それが原因でしょうか。

  • エアバンドのアンテナについて

    IC-R5という機種を使用して、基地や空港などに出向いて航空無線を聞いています。 しかし、付属のアンテナ(FA-S270Cと書いてある)では、いまいち入りが悪いです。 管制塔側は入りますが、飛行機側の無線が入らないことがたまにあります。 隣にいる人の無線ではちゃんと受信していました。 そこで、新しいアンテナを買おうと思うのですが、SRH-789というアンテナの評判+コスパが良いので検討しています。 現在、手元には「RH-901S」という頂き物のアンテナがあるのですが、このアンテナがどの程度のスペックかわかりません(最近いただいたので、まだ空港で試していません)。 --------------------- RH-901S(変換のアダプタかましてます) 144/430/900MHz帯&120(エアーバンド)/150/300/450/800MHz帯受信対応                        8バンドハンディーフレキシブルアンテナ(レピーター対応型) ●形式:1/4λ(144MHz)、C-Loadノンラジアル(430MHz)、5/8λ2段C-Loadノンラジアル(900MHz) ●利得:3.5dBi(430MHz)5.7dBi(900MHz)   ●全長:47cm   ●重量:40g   ●接栓:BNC形 ●空中線型式:単一型 --------------------- SRH-789(購入検討中) 95MHz~1100MHz帯ワイドバンドハンディーロッドアンテナ(レピーター対応型)●利得: 2.15dBi(95~300MHz )、3.2dBi(300~1100MHz) ●耐入力: 10W ●インピーダンス: 50Ω ●全長: 80.5cm(フルサイズ)、20cm(最短サイズ) ●重量: 29g ●接栓: SMA-P形 ●ロッド段数: 6段●形式: 1/4λ(95~300MHz)、1/2λ(300~1100MHz)、AM/FM受信対応(エレメントフルサイズ時)●全方向折曲機構付 ●空中線型式: 単一型 --------------------- SR-901Sを使うか、SRH-789を購入するか。 どちらが遠くまで受信できますか?