-PR-
解決済み

リカバリCD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53771
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

リカバリCDから、Windowsだけをインストールすることは出来るでしょうか?
ちなみに、98Seです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

HDDにパーテーションを切ってある(C:,D:にドライブを分けてある)場合や、
CD-R/RWがある場合は、以下の方法でインストールできます。
(但しデバイスドライバ、及びアプリのインストールディスクが別途用意されている場合*デバイスドライバはメーカーのサイトからダウンロードできます)

C:\Windows\Options\Cabs内のファイルをD:ドライブ(もしくはCD-R/RW)にWIN98というフォルダをつくり全てコピーする。

起動ディスクから起動してC:ドライブをフォーマット

コマンドでコピーしたWIN98フォルダのあるドライブにカレントを移動し
(D:ドライブの場合A:\>D:)
WIN98\SETUP.EXEとコマンドを入力すればインストールが始まります。

インストール終了後、チップセット>グラフィック>その他の拡張カードの順で
ドライバーをインストールしてください。
(I440BX以前のチップセットの場合チップセットのドライバーのインストールは必要ありません)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

リカバリCDにハードディスクへのイメージファイルがある場合は難しいですが、
OSとその他のアプリケーションのファイルが入っている場合は可能な場合が
あります。CDの中のセットアップファイルだけハードディスクに転送して
実行するとできるかもしれません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Windows98SEのCDが手にはいること、各種ドライバが手に入ることが最低限の条件になりますね。NECの場合はサポートキットというCD-ROMを無料でもらうことができるものもありますが、これを使うことによりメーカーサポートは受けられなくなります。リカバリCDからは難しいでしょうね。