• ベストアンサー

これってダメですよね?

私(30歳♀)には1年前から好きな人がいます。彼は6歳年下で、おとなしく草食系のようです。 なんとか彼に近づきたくて1年前から、頑張って話す機会を増やしたり、みんなで飲みに行く機会を作ったりしてきました。 そして2ヶ月前、初めて勇気を出してこちらから食事に誘い2人で出かけました。 そして数週間後、わざと用事を作って彼の家に行きました。 特に何をするわけでもなく、話したりDVDを見たりしてました。 帰りに彼は「楽しかった。まだ居てもいいのに。」と言ってくれました。その後も2回ほど家に遊びにいきました。 全て私からアプローチしてます。 そして先週、また家に遊びに行った時、なんかいい雰囲気になり体の関係を持ってしまいました。 絶対告白するまでは、彼の気持ちを確認するまではしない!!って決めてたのに、雰囲気に流されてしまいました(>_<) ここ何日間も後悔しっぱなしです。 絶対軽い女に見られますよね?今まで必死に努力してきたのが全部水の泡になった気がします。 それに私の彼への気持ちはどうすればいいのでしょうか? 今更、告白なんてもう面倒くさがられるだけでしょうか?

noname#98472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.1

普段の彼が軽く無いなら、彼の方も軽かったかなと軽く後悔している可能性があります。 あなたに気持ちがあるのなら、今の時点で諦めるのは、もったいないと思います。 何度も一緒にいて、一緒に寝た相手なら、嫌いという事は考えにくいです。 ここは、ダメもとで、気楽にまた誘った方が、道は開けるような気がします。 あなたの方が、年上というメリット(?)を生かしきってから、進むべき道を決めるべきだと思います。 花の命は、永遠では無いのだから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてはないと思います。かといって、好かれてもないと思います。 好きになってくれるよう努力してたのですが… 次2人で会ったら、もう体を許さない方がいいですよね?

その他の回答 (4)

• acuna
回答No.5

女は度胸というのは、このような時の為にあるものだと思いますよ。 度胸、度胸です。 女の度胸です!。

• acuna
回答No.4

No.1です。 次に会った時の、相手の親密さの度合いで判断しましょう。 妙によそよそしかったなら、何事も無かった事にして、仕切りなおし、努めて、爽やかに振舞いましょう。 男としては、いじらしさを感じる可能性があるからです。 これまでより、親密さを感じたなら、あなたも親密さを出した方が、プラスに働くと思います。 一時一時が、真剣勝負です。 予測可能な未来なら、ドキドキもわくわくも、はらはらも、起きないですよね。 全ては予測不可能。 あなたなりの感性が、今は一番大事なときだと思いますよ。 ここは、爽やかに、真剣勝負と行きましょう!。 ご健闘をお祈りいたします。

質問者

お礼

わかりました。 次回の反応を見てみる事にします。 相手の言動にすごい神経質になっていますが… いけないですよね。

noname#110201
noname#110201
回答No.3

>絶対軽い女に見られますよね? さあ?そうでしょうか。 会っていきなりやったのとは違いますから、それなりに手順をふんで行ったように考えられますが。 むしろ、相手がmari0-0927さんをどう思っているかがポイントです。 どう思っていると思いますか? 私の経験では、相手が自分のことを好きなのは、確かめるまでもなくわかるものです。 相手もmari0-0927さんのこと好きなんだろうなぁ、と感じるのであれば、遠慮なく(ただし少しずつ)彼女面して接していけばいいはずです。私は、関係をもったならば、それは彼女として振舞っていい理由にしていいと思います。相手が食い逃げなんかなんとも思わない、ということはありますけどね。 相手が自分のこと好きかどうかまだ分からないのなら、その一夜のことはとりあえず棚に上げて、いままでどおり、アタックしていったらいいでしょう。例えば、他に彼女がいれば、そのうち「ごめん、あの夜のことは間違いだったんだ」とかなんとか、向こうからアクションを起こすはずです。そうでないと、向こうの彼女の手前まずいことになりますから。 告白なんて、そんなお約束の儀式は気にしないでいいのです。そんなふうに相手に約束を迫るようなことを強行してうまくいくとは思えません。 私の経験では、うまくいった相手とは、口に出すまでもなく、自分が相手を好きなことを相手は知っていて、相手も自分が好きなことを自分が知っていたものです。 また、作戦を練ることは重要ですが、戦術は状況に応じて代えるべきものです。要は相手をゲットすればそれでいいのですから。 いい雰囲気になって、それで何もなかったら「俺のこと好きだと思っていたのだけど、ただの仲良しなんだね」と思われる可能性だってありますからね。 後悔するより、現状を検討して、次のステップを考えたほうがいいですよ。

質問者

お礼

彼が私の事をどう思っているか・・・? いつも受け入れてくれるので、嫌がられてはないと思います。 ただ、好いてもないように思います。 体の関係をもった日に「好きな人や気になる人はいないの?」 って聞いたら「はい」って言っていましたから、私のことは好きではないと思います。 >私の経験では、相手が自分のことを好きなのは、確かめるまでもなく>わかるものです。 相手のどんな言動から、自分の事を好きなのを感じとられるのでしょうか。 是非教えていただきたいです。 大人しくて奥手なのでよくわかりません。 メールも彼から来たことないですし。 また、来週の土曜日に家に行く事になったのですが、正直彼のことが わからなくなってきました。 来たら嬉しいと言われました。 正直、関係をもって引かれたかなと思っていたのですが、 何故会ってくれるのか(ヒマだから??来るもの拒まず?) 悩みは増えるばかりです。

回答No.2

こんにちは。canachocoといいます。 mari0-0927さんは、彼のことが大好きなんですね。 大切に思っているのが、文字から伝わってきました* わたしは、物事の順番は そんなに重要ではないと思います。 mari0-0927さんが、彼のことを素敵だな、愛おしいなと思えたことが、 とても大切だし、尊いことだと思います。 もしも、彼になにか理由があって、付き合えなかったとしても、 一緒に過ごせたことを、とても幸せだったと思えるのなら、 後悔しなくても、いいんじゃないかな、と思います。 ちっとも、軽い女じゃないですよ。 ほんとうに好きで、彼もそれを受け容れてくれたのだから、 それは、素敵なことだと思います。 きちんと 気持ちを伝えてみては、どうでしょうか。 ずっと前から、好きだなって思っていたこと。 とても 大切に思っていたこと。 お話したら、きっとわかってくれると思います。 付き合えなかったら水の泡、なんてことないです。 知らないうちに、彼から貰ったものは大きいと思います。 好きな人がいると、それだけで毎日ちがいますから。 『ありがとう』の意味もこめて、素直に伝えてみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・ とっても大切に思ってる人です。 時々、自分が母親だったら近くで見守れるのにって思います。 軽い女じゃないって言っていただいて救われます。 そうですね。 いい加減、気持ちを伝えないといけませんよね。 タイミングを逃すとずっと仲のいい先輩のままですから。