• ベストアンサー

これってダメですよね?

私(30歳♀)には1年前から好きな人がいます。彼は6歳年下で、おとなしく草食系のようです。 なんとか彼に近づきたくて1年前から、頑張って話す機会を増やしたり、みんなで飲みに行く機会を作ったりしてきました。 そして2ヶ月前、初めて勇気を出してこちらから食事に誘い2人で出かけました。 そして数週間後、わざと用事を作って彼の家に行きました。 特に何をするわけでもなく、話したりDVDを見たりしてました。 帰りに彼は「楽しかった。まだ居てもいいのに。」と言ってくれました。その後も2回ほど家に遊びにいきました。 全て私からアプローチしてます。 そして先週、また家に遊びに行った時、なんかいい雰囲気になり体の関係を持ってしまいました。 絶対告白するまでは、彼の気持ちを確認するまではしない!!って決めてたのに、雰囲気に流されてしまいました(>_<) ここ何日間も後悔しっぱなしです。 絶対軽い女に見られますよね?今まで必死に努力してきたのが全部水の泡になった気がします。 それに私の彼への気持ちはどうすればいいのでしょうか? 今更、告白なんてもう面倒くさがられるだけでしょうか?

noname#98472
noname#98472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

普段の彼が軽く無いなら、彼の方も軽かったかなと軽く後悔している可能性があります。 あなたに気持ちがあるのなら、今の時点で諦めるのは、もったいないと思います。 何度も一緒にいて、一緒に寝た相手なら、嫌いという事は考えにくいです。 ここは、ダメもとで、気楽にまた誘った方が、道は開けるような気がします。 あなたの方が、年上というメリット(?)を生かしきってから、進むべき道を決めるべきだと思います。 花の命は、永遠では無いのだから。

noname#98472
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてはないと思います。かといって、好かれてもないと思います。 好きになってくれるよう努力してたのですが… 次2人で会ったら、もう体を許さない方がいいですよね?

その他の回答 (4)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

女は度胸というのは、このような時の為にあるものだと思いますよ。 度胸、度胸です。 女の度胸です!。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

No.1です。 次に会った時の、相手の親密さの度合いで判断しましょう。 妙によそよそしかったなら、何事も無かった事にして、仕切りなおし、努めて、爽やかに振舞いましょう。 男としては、いじらしさを感じる可能性があるからです。 これまでより、親密さを感じたなら、あなたも親密さを出した方が、プラスに働くと思います。 一時一時が、真剣勝負です。 予測可能な未来なら、ドキドキもわくわくも、はらはらも、起きないですよね。 全ては予測不可能。 あなたなりの感性が、今は一番大事なときだと思いますよ。 ここは、爽やかに、真剣勝負と行きましょう!。 ご健闘をお祈りいたします。

noname#98472
質問者

お礼

わかりました。 次回の反応を見てみる事にします。 相手の言動にすごい神経質になっていますが… いけないですよね。

noname#110201
noname#110201
回答No.3

>絶対軽い女に見られますよね? さあ?そうでしょうか。 会っていきなりやったのとは違いますから、それなりに手順をふんで行ったように考えられますが。 むしろ、相手がmari0-0927さんをどう思っているかがポイントです。 どう思っていると思いますか? 私の経験では、相手が自分のことを好きなのは、確かめるまでもなくわかるものです。 相手もmari0-0927さんのこと好きなんだろうなぁ、と感じるのであれば、遠慮なく(ただし少しずつ)彼女面して接していけばいいはずです。私は、関係をもったならば、それは彼女として振舞っていい理由にしていいと思います。相手が食い逃げなんかなんとも思わない、ということはありますけどね。 相手が自分のこと好きかどうかまだ分からないのなら、その一夜のことはとりあえず棚に上げて、いままでどおり、アタックしていったらいいでしょう。例えば、他に彼女がいれば、そのうち「ごめん、あの夜のことは間違いだったんだ」とかなんとか、向こうからアクションを起こすはずです。そうでないと、向こうの彼女の手前まずいことになりますから。 告白なんて、そんなお約束の儀式は気にしないでいいのです。そんなふうに相手に約束を迫るようなことを強行してうまくいくとは思えません。 私の経験では、うまくいった相手とは、口に出すまでもなく、自分が相手を好きなことを相手は知っていて、相手も自分が好きなことを自分が知っていたものです。 また、作戦を練ることは重要ですが、戦術は状況に応じて代えるべきものです。要は相手をゲットすればそれでいいのですから。 いい雰囲気になって、それで何もなかったら「俺のこと好きだと思っていたのだけど、ただの仲良しなんだね」と思われる可能性だってありますからね。 後悔するより、現状を検討して、次のステップを考えたほうがいいですよ。

noname#98472
質問者

お礼

彼が私の事をどう思っているか・・・? いつも受け入れてくれるので、嫌がられてはないと思います。 ただ、好いてもないように思います。 体の関係をもった日に「好きな人や気になる人はいないの?」 って聞いたら「はい」って言っていましたから、私のことは好きではないと思います。 >私の経験では、相手が自分のことを好きなのは、確かめるまでもなく>わかるものです。 相手のどんな言動から、自分の事を好きなのを感じとられるのでしょうか。 是非教えていただきたいです。 大人しくて奥手なのでよくわかりません。 メールも彼から来たことないですし。 また、来週の土曜日に家に行く事になったのですが、正直彼のことが わからなくなってきました。 来たら嬉しいと言われました。 正直、関係をもって引かれたかなと思っていたのですが、 何故会ってくれるのか(ヒマだから??来るもの拒まず?) 悩みは増えるばかりです。

回答No.2

こんにちは。canachocoといいます。 mari0-0927さんは、彼のことが大好きなんですね。 大切に思っているのが、文字から伝わってきました* わたしは、物事の順番は そんなに重要ではないと思います。 mari0-0927さんが、彼のことを素敵だな、愛おしいなと思えたことが、 とても大切だし、尊いことだと思います。 もしも、彼になにか理由があって、付き合えなかったとしても、 一緒に過ごせたことを、とても幸せだったと思えるのなら、 後悔しなくても、いいんじゃないかな、と思います。 ちっとも、軽い女じゃないですよ。 ほんとうに好きで、彼もそれを受け容れてくれたのだから、 それは、素敵なことだと思います。 きちんと 気持ちを伝えてみては、どうでしょうか。 ずっと前から、好きだなって思っていたこと。 とても 大切に思っていたこと。 お話したら、きっとわかってくれると思います。 付き合えなかったら水の泡、なんてことないです。 知らないうちに、彼から貰ったものは大きいと思います。 好きな人がいると、それだけで毎日ちがいますから。 『ありがとう』の意味もこめて、素直に伝えてみてはどうですか?

noname#98472
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・ とっても大切に思ってる人です。 時々、自分が母親だったら近くで見守れるのにって思います。 軽い女じゃないって言っていただいて救われます。 そうですね。 いい加減、気持ちを伝えないといけませんよね。 タイミングを逃すとずっと仲のいい先輩のままですから。

関連するQ&A

  • 告白

    中学2年生なんですが3年生の幼馴染の事が好きです でも学年が離れているし部活も違うので話す機会が全くありません 私の学校はほかの学年のところに用事がないのに行くのは禁止なので会えません 家は知っているのですが休みの日も部活だから家に行くことができません ですが相手も私の事をどう思っているのか知りたいです 告白するべきなんでしょうか? そうとしても勇気が出ないのでどうしたら勇気が出ますか?教えて下さい! お願いします

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • だめなのは分かっているけれども・・

    今微妙な関係の男友達がいます。 8月のはじめに2度目の告白をしました。 私のことは好きといってくれたのですが今は彼女がほしくないといわれました。 私も少し前にそういう気持ちになったことがあって分かるのでじゃあ仕方ないかと思いました。 8月半ばにクラブで合宿にいきました。 その合宿中にいい雰囲気になったのですが他の子が来たため(多分付き合おうかという話だったのだと思います) 話は途中で切れてそのままです。 あのときの話の続きだけどさ~といおうにもなかなか言えません 今悩んでるのが付き合ってもいないのに抱きしめられたり、一緒にお昼寝することです。 家に遊びにいく私もばかですが楽しいせいもあってやめられません。 でも、付き合ってもいないのにこういうことするのってダメですよね? 抱きしめたりするのって友達同士じゃしないですよね? 本当に私に好意があってされているのならまだしも、 単に都合のいい女だと思われてやられているのならすごく嫌です。 こういうのは全く初めてですし… 何かバシッというべきですよね? けれども、どういえばいいのか分かりませんし 普段人に面と向かって文句?をいわないせいかいえません。 何より今のこの雰囲気が壊れてしまうのが嫌なんです。 このままじゃ絶対にダメなのはわかってるのですが… 長文な上に文章が下手ですいません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 曖昧な関係を変えるには?

    職場の男性(三歳年上)の事が好きです。3ヶ月程前に付き合ってほしいとは言わず、好きだという気持ちだけ告白しました。 彼は超草食系で、あまり付き合いがいいタイプではありません。 告白後、私から誘って月一ペースでランチに行っていますが、彼から誘ってきたり、メールがくることはなく、彼が私をどう思っているのかも聞いていません。 告白して数ヶ月経っているのにあちらからの動きが一切ない、という今の状況や雰囲気から脈は無いのは何となくわかるし、本人の口からでないにせよ付き合ってる人はいないけど他に好きな人がいる、と聞いたし、休日にわざわざ予定をあけてくれるとはいえ、ランチも断る理由がないから付き合いできてくれてるのかもしれません。 彼はあと3ヶ月で仕事をやめます。それまでに付き合ってほしいと告白したい、私の事どう思っているのか知りたい…と思うのですが、反面、気持ちを聞いて断られてしまったらそこでおしまいだけど、今の曖昧な状態でも現状維持、次の職場も近くだし、アプローチし続ければいつかは気持ちが向いてくるんじゃないかっていう諦めきれない気持ちもあります。 一体どうすればこのモヤモヤした感じがなくなるのでしょうか?もし告白したり、彼の気持ちを聞くとしたらどのタイミングがよいのでしょうか?  できれば沢山の方、特に草食系の男性からアドバイスいただけると非常にうれしいです。

  • 草食系男子をエッチに誘うにはどうすればいいですか?

    最近付き合い出した3歳年下の彼氏がいるんですが、いわゆる『草食系男子』で何も手を出してきません。ちょっとエロいの話をすると恥ずかしがります。エッチに対して彼としては勇気が出せないのか、興味が無いのか知りませんが私に手を出そうとする雰囲気が全くありません。 どのようにすればエッチに持って行けるのでしょうか? お姉さん風?甘えん坊風? 教えて下さい。

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?

  • 親友を好きになってしまいました

    こんばんわ。 20歳の専門学生です。 私には同じ学校の異性の親友がいます。 出会ってからもう約2年です。 前までは一緒に居たら安心できる友達と思っていたのですが、2年の初めに相手に彼女ができたことを知ったとき、すっごくショックでそのときはじめて彼を好きになっていたのだと知りました。 彼はすぐに彼女とは別れて、今はフリーの状態です。 そして私もはっきりとではないのですが、彼に「○○に彼女できると、なんか嫌」というと彼も私の気持ちに気付いたのですが、「今はそういう風には見れん」といわれ私は「じゃあ、うちにもチャンスあるってこと?」というと「うん」と言われました。 それから余計に仲良くなり、相手からのスキンシップも多くなり(←彼は草食系男子なのですが、セクハラまがいなことを(笑))二人で遊びに行く機会がすごく増えました。 周りの友達からは「もうカップルやん!」とかよく言われます(笑) ですが、一回断られたという恐怖でなかなか自分の気持ちが変わっていないと彼に告白する勇気がでません。 そしてもうすぐ卒業をしてしまうので、そろそろ気持ちを伝えたいと思っています そこで質問です。 1、上記のような私たちの関係で恋人同士になれる可能性はありますか? 2、どういう風に彼に気持ちを伝えたら、うまく伝わるでしょうか。 3、また告白しても関係は崩れないでしょうか? 回答よろしくおねがいいたいます。

  • 草食男子ではダメですかね?やはり男から行くべき?

    今、大学生なのですが、なにか自分の周り見ていると、全然顔悪くないし、おしゃれで、性格も問題ないのに彼女いない人ばかりです・・・(共通するのは、本当に女の子苦手的な感じ) 友達に、モデルのスカウトされたくらいかっこいい子も2人いるのですが、彼らも彼女がいたことないらしく、女の子とも話しているとこみたことありません。(女の子苦手といってた) 自分でいうのもあれなんですが、告白されたことはありませんが、冗談だろうけどど、小さい声で好きって言われたり、何人かに二人で話そうとか遊びとかに誘われたり(本当に用事があったりでほとんど断った)、会って一日でいきなりアドレス聞かれたり、明らか自分に好意あるような発言されたことなどありましたが、その後は特に発展ありませんでした。 今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが、やはり勇気がなく、こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの、ただしイケメンに限る世の中などネガティブなことばかり考えて本当に無理です。どうしても自分に自信がもてません。 先ほどあげた友達見てても、男はやはり自分からいかないといけない、草食では彼女はできない気がかなりするのですがやはりそうなのですかね?何かアドバイスください。ちなみに中学以来彼女はいません 泣 ちなみに、草食診断で20項目中16個あてはまりました 泣

  • 告白する前にやり残したこと

    お世話になります。40過ぎの恋愛経験少ない、さえないおっさんです。長文で失礼します。 4年前にある女性に会い、ほどなく好きになったのですが、その女性には彼氏がいるとの ことで友達関係が続いてましたが、数か月前に別れたことを聞き、飲みに誘ったり海外 出張のお土産を買ってきたりとアプローチをかけて、先週2人で飲みに行くことができました。 その場では会話も盛り上がり、彼女の可愛さも再確認して自分の気持ちがはっきりました。 一応、また2人で飲んで頂けるということにはなったので、今度会った時に告白しようと考えて おります。 ただ、その女性は社交的でお酒も好きなので、それだけで私と2人で飲んだ可能性は高そう です。また、彼女からは私のことが気になる様な雰囲気を漂わせるメールも来ないので、やっ ぱりただの友達だと思わている可能性が高く、玉砕覚悟であることは重々認識しております。 しかし、私自身の思いにけじめをつけることと、欲しいものを得るためにはリスクを覚悟で挑戦 する勇気が必要であることを再認識する為に敢えて挑もうと思っています。 ただ、もしまだ告白する前に、良い結果を出す可能性を上げるためにやれることがあったら 後悔しないためにも絶対にやっておきたいです。努力した結果、だめであるなら致し方ない と思うしかないでしょう。 しかし、恋愛経験少ない私には何をやったら良いかが思いつきません。そこで、友達だと思っ てた人にこんなことされて好きになったとかいう経験がある方によきアドバイスを頂きたく、恥ず かしながら投稿いたしました。この件に関して努力することは惜しみませんので、何でも参考に なることでありましたらご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 好きな子に対しての苦しい気持ち

    数週間前に好きな子に思い切って告白しました。 本気で告白したという気持ちは伝わり、 ありがとうと言ってくれたのですが、 残念ながら会って告白した次の日、 メールで断られてしまいました。 その子とは月に数回ある用事で会うことになっていて(二人きりではない) そのあとはメールや数回会ったりしていますが、普通に接してくれています。 でも先日会ったら、 俺が原因かはわかりませんが。その子はあまり元気がなく。 私も少し疲れていたのもありまして、 あまり良い雰囲気じゃなく、少しだけその子に対して冷たい態度をとってしまいました。 家に帰った後、とても苦しくなりました。 自分が彼女のことを好きでいる気持ちをおさえられなくなり、 告白して、okは出なかったが。 もう伝えたい気持ちは言ったのに、 なんで苦しいのでしょうか?