マイドキュメントフォルダが消えた!デスクトップ上に表示させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンでマイドキュメントフォルダが消えてしまいました。デスクトップ上に復元する方法を教えてください。
  • Windows2000 SP3を使用している会社のパソコンで、マイドキュメントフォルダが表示されなくなりました。どうすれば元の状態に戻せるでしょうか?
  • 質問者の会社のパソコンで、マイドキュメントフォルダが消えてしまったようです。フォルダをデスクトップに表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイドキュメントフォルダが消えてしまった

会社のパソコンなのですが、素人が触っておかしくしたみたいです。 通常、デスクトップ上には、マイドキュメントフォルダが 表示されていますが、いろいろ操作しているうちに、消えてしまったようです。 ターゲットフォルダが消えたわけではないので、データは大丈夫です。 データはバックアップを取っていますので、消えても大丈夫なようにしています。 それで、このマイドキュメントフォルダを、デスクトップ上に表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? 普通にフォルダのショートカットを作ってみたのですが、やっぱり違和感がありますので、本来の状態にしたいと思います。 使用しているOSは、Windows2000 SP3 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101303
回答No.2

#1です。 では、 http://support.microsoft.com/kb/880021/ja は?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880021/ja
ohinasama144
質問者

お礼

ありがとうございます フォルダオプションに、そのような項目があるとは・・・ 気がつきませんでした。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

手元にWindows2000が無いので、間違っているかもしれませんが ・デスクトップの「プロパティ」を開く。 ・「デスクトップ」タブを開く。 ・「デスクトップのカスタマイズ」をクリックする。 ・「マイドキュメント」にチェックを入れてOK。 XPなら、これで大丈夫だと思うのですが…。

ohinasama144
質問者

お礼

残念ながら、Windows2000にはデスクトップのプロパティに、 「デスクトップ」タブというのがありません。