• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイドキュメントフォルダが消えてしまった

会社のパソコンなのですが、素人が触っておかしくしたみたいです。 通常、デスクトップ上には、マイドキュメントフォルダが 表示されていますが、いろいろ操作しているうちに、消えてしまったようです。 ターゲットフォルダが消えたわけではないので、データは大丈夫です。 データはバックアップを取っていますので、消えても大丈夫なようにしています。 それで、このマイドキュメントフォルダを、デスクトップ上に表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? 普通にフォルダのショートカットを作ってみたのですが、やっぱり違和感がありますので、本来の状態にしたいと思います。 使用しているOSは、Windows2000 SP3 です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数730
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#101303
noname#101303

#1です。 では、 http://support.microsoft.com/kb/880021/ja は?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880021/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます フォルダオプションに、そのような項目があるとは・・・ 気がつきませんでした。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#101303
noname#101303

手元にWindows2000が無いので、間違っているかもしれませんが ・デスクトップの「プロパティ」を開く。 ・「デスクトップ」タブを開く。 ・「デスクトップのカスタマイズ」をクリックする。 ・「マイドキュメント」にチェックを入れてOK。 XPなら、これで大丈夫だと思うのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながら、Windows2000にはデスクトップのプロパティに、 「デスクトップ」タブというのがありません。