• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな経験はありますか?

僕の高校では体育大会が予備日まで雨が降って今年の体育大会は無くなってしまったのですが、学校の体育大会、文化祭などが予備日まで中止になったことはありませんか?ちなみに僕の高校では一昨年の球技大会も予備日まで雨が降ってしまってやれなかった事もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私が高校生だったときの話です 私が通っていた高校では2日間体育祭を開催するのですが、そのうちの一日が雨になってしまい、予備日も雨になったことがあります。そこで、その日の午後に緊急生徒自治総会を開催して、急遽翌日に再予備日を設定し、体育祭を消化しました。

質問者からのお礼

うちの高校もそういう感じにして欲しかったなと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • potachie

どことは書きませんが、 体育祭は 2~3年に1回。雨天中止・順延なし という超進学校ってありますから、割とあるんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

本当に進学一本の高校ですね。