• 締切済み
  • 困ってます

下痢が約半年続いてます・・・

汚い話ですいませんが、下痢で悩んでいます。 ずっと便秘体質だったのですが 今年の4月頃から急に下痢する様になりました。 下痢といっても、通常の下痢とちょっと違ったカンジで・・・ ご飯を食べて1時間前後でトイレに行きたくなるのですが 黄色い水と便とが、分離した状態で出るんです。 更に、便の色は黒に近いコゲ茶の事が殆どです。 1ヶ月続いた頃に一度病院に行って診て貰ったんですが その時は「過敏性腸症候群」といわれました。 診てもらった病院は近所の小さい病院だったので ちゃんと大きな病院で診てもらうべきでしょうか? ちなみに、便が出るのは朝のみです。 こういう症状に詳しい方、宜しければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#113957
noname#113957

私は3ヶ月下痢が続いてましたが消化器内科で解消できなく、 精神科でウツ病の診断がでて服薬治療始めたら解消しました。 何らかのストレス過剰状態の可能性はある。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 精神科も調べてみます