• ベストアンサー

新潟から大阪までの高速道路の地図

新潟から大阪まで、最短距離で行きたいのです。高速道路の地図をコピーして持って行きたいのですが、どうやって調べたらいいのでしょうか? 2・3件調べてみましたが、あまりいいものがありませんでした。 直ぐに出発したいので、よろしくお願いします。 お礼は遅くなっても必ず書きます。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中央高速経由か北陸道経由かで距離も違いますが、渋滞の問題で再短距離が必ずしも早く到着するとは限りません。 私は関西、兵庫県在住で信州や上越にスキーや登山でよく走りますが通行時間帯や曜日によって渋滞状況が変わります。 たとえば、中央高速は名神との合流地点、名神は八日市、京都市内はとても渋滞します。 北陸道も名神との合流地点で渋滞。 一部下道を走らなくてはいけませんが北陸道の舞鶴あたりで降り一般道から舞鶴自動車道路に入ると西宮(大阪の西隣)にでます、事故渋滞のリスクも少ないし先日 新潟の知り合いはこうやって関西まで来ましたよ。 御参考までに。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 無事に大阪に行ってきました! 回答を頂いてから何度も読み返して、渋滞地点を地図に丸印をつけたりして出かけました。 とても参考になりました。 ネットでは調べられないような事を聞かせていただき、とてもうれしかったです。やはり八日市付近は渋滞していました。 大阪へは初めて行ったので、心配で高速から降りれませんでしたが(笑)次回の時は、教えて頂いた一般道の方もチャレンジしてみたいです。 本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.5

新潟からですと、東京経由、一部一般道ですが長野・岡谷経由、北陸道が一般的ですが、どのルートで行くかを選び、高速に乗り、最初(でなくても良いですが)のサービスエリアのサービス窓口で道路地図を貰えばいかがでしょうか?その際に大阪まで行きたいのだがどのルートが便利か(渋滞も含めて)を相談すれば親切に乗ってくれます。 その際、机の上に置いてある道路地図だけでなく、大阪まで行くので、沿線の同と地図はありませんかと聞いてみて下さい。 一つ向こうのエリアの地図程度は準備してあります。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。 サービスエリアで地図までもらえるのですね! 何も知りませんでした・・・。 初めての大阪で、万全の準備で!!!なんて思い完璧に調べて行こうと思っていましたが、(笑) 考えてもみれば、知っている方に聞いてみる。これくらいの考えでも十分到着しますものね! ありがとうございました。とても参考になりました。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.4

マップファンの 「るーとmap」は便利ですよ。 出発地点と到着地点を入力するだけで 地図がルートになって表れます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 「るーとmap」拝見させていただきました! なんて便利なのでしょう(笑) 必要なところをコピーして持って行き、無事に大阪に着きました。 本当にありがとうございました。

noname#4118
noname#4118
回答No.3

サービスエリアでただで高速の地図を貰えるよ。 気をつけて行ってきてね~

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 サービスエリアで地図をもらえるなんて、知りませんでした! おかげで、地図ももらって無事に大阪に行ってきました。 ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#4673
noname#4673
回答No.1

高速道路の使用が確定しているのなら、JH日本道路公団の「ハイウェイナビゲータ」で充分便利だと思いますが・・サイトは重いですけど(^^;) http://www.jhnet.go.jp/

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。 無事に大阪へ行ってきました。 上記サイトで検索したのですが、とっても便利なのですね~。ありがとうございました。とっても便利でした。

関連するQ&A

  • 大阪から東京にいくには高速道路の最短距離の道順を教えていただきたいです

    大阪から東京にいくには高速道路の最短距離の道順を教えていただきたいです。 車で行きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 新潟から大阪までの高速道路の車線数

    新潟から大阪まで高速道路で行きたいのですが、ドラなび等を見ても、高速道路の車線数を見つけることができませんでした。 初めて走る道なので、片側1車線だと心配です。 どなたかご存知の方教えてください。 また、北陸・名神コースと、北陸・上信越・中央・名神コースではどちらがお勧めですか? 走りにくいポイントなどありましたら教えてください。 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 高速道 新潟~静岡

     新潟から(長岡市)静岡(富士市)へ行きますが どの高速が 最短で料金も安いですか? お願いします 今月28日出発です

  • 高速道路のSAでもらえる地図

    高速道路のSAでもらえる地図ですが、 郵送で送ってもらえないのでしょうか? 日本道路公団時代は、全国の地図を送ってもらえたのですが。

  • 高速道路で東京~大阪間の最安及び最短ルートは?

    高速道路で東京~大阪間の最安及び最短ルートは? 特に第二京阪、名神が開通し、また名古屋周辺の高速を使えば距離が短くなりそうに見えます。 最安も知りたいですが、一番効率的でお安いのはどのルートでしょう? 土日のETC利用という条件でご教授下さい。

  • 高速道路の料金

    地図を見ていて思ったんですが、 たとえば、広島インターから高速道路にのって、 山陽道を大阪方面に走って、 神戸あたりで中国道に乗り換えて、 広島方面に向かって走って、 高速道路をぐるりと一周まわって、 広島インターで高速道路から降りたとすると、 高速代はやっぱり0円なんですか?

  • 山形県から新潟県に入るには

    夏に車で新潟県へ行く予定です。 山形新潟間は高速道路が完全に開通していないのでどう新潟へ行けばいいのか分からず困ってます。(日本海東北道と言うのがありますが、まだ完全には開通していませんし) 磐越道経由じゃ遠回りですし、最短でいけるルート、 あるいはそれに近いルートを教えてください。 出発地は山形市、目的地は新潟県新潟市とします。まだ目的地が特定できていないので、すいません なお、高速道路、一般道どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪の道路地図について

    免許を取ったばかりの初心者です。 市販の地図を買って練習しているのですが、実際の道は車線がたくさんあったり、分岐点が分りにくかったりして困っています。 (ちなみに、父の古い車を借りているので、カーナビ等はありません…) 技術もままならないのに、道もあまり分らないので、車線変更などはとてもあせってしまいます。 まずは、もうすこし道路の予習をしてから練習しようと思うのですが、大阪の道路が詳細に載っている、わかりやすい地図をどなたかご存知ないでしょうか? 東京の首都高などは、実際に走っている所を動画で見れたりするようですが、そのような物でもありがたいです。 また、大阪~京都の皆さんがよく練習した道や、無料(練習できる)駐車場なども合わせて教えて頂けるとすごくすごく嬉しいです! たくさん書いてしまって申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪から東京まで高速道路でいくらかかるのですか

    大阪から東京まで高速道路でいくらかかるのですか 高速料金とガソリン代

  • 新潟♪

    どうも、こんばんわ。 次の土日でバイクで新潟の柏崎に行こうと思っており、東京の北区から出発予定です。 柏崎までの最短ルートとその所要時間、高速代等をお教え頂きたく思います。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう