• ベストアンサー

HIPHOPダンスのダウンとアップは有酸素運動ですか?

HIPHOPダンスを以前少しかじったことのあるものです。 最近になってダイエットのために有酸素運動をしたい と考えたのですが、夜の遅い時間しか使える時間がありません。 なのでランニングなど外で行うものは難しいかなと思い ダウンとアップをやったらどうかと考えたのですが。。。 有酸素運動なのでしょうか? ちなみに習っていたころは、ストレッチ→ダウン・アップ→フリ といった流れで練習していました。

noname#103203
noname#103203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

有酸素運動ですね。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

「有酸素運動(ゆうさんそうんどう;Aerobics)は、生理学、スポーツ医学などの領域で、主に酸素を消費する方法で筋収縮のエネルギーを発生させる運動をいう。また、「十分に長い時間をかけて呼吸・循環器系機能を刺激し、身体内部に有益な効果を生み出すことのできる運動」とも定義される」 ↑ 上が有酸素運動の定義です。 ですので、息を止めたり呼吸が出来ない程の激しい運動ではなく、充分な呼吸をしながら行う事が出来る運動です。