• ベストアンサー

(長文です)彼女の心理状況

長文になりますが良いでしょうか? 僕は20代中盤の男性で、前の彼女と今年春に別れましたので今は1人です。仕事の都合で、夏前に知り合いの全くいない地方小都市に引越して来ました。 2ヶ月前ほどに、趣味系のネット掲示板で2つ年下の女性知り合いました。仲良くなった理由は、全国から色々な人が集まる掲示板で偶然にも同じ町に住んでいたからです。もともと趣味が同じで、共通の話題が多い事もあり、メールやメッセを通じてすぐに仲良くなりました。 仕事関係以外の知人が殆どいない町に、ネット内とはいえ知り合いが出来た事が嬉しく、すぐに彼女に「会いませんか?」と提案したところ、彼女もOKしてくれました。当然、趣味の話題を中心に話して来たので、お互いの恋愛感などについては全く話しませんでした。出会った当初は、正直言ってタイプの容姿の女性ではないな・・と思ってしまったのですが、一緒に遊んでいる内に、明るい性格で笑顔が絶えない彼女にグングン惹かれて行きました。徐々にお互いの恋愛事情を話す様になり、彼女には長年お付き合いをしている男性がいるのだけど、仕事の関係で今は遠距離になってしまったこと。遠距離になって、会う事はもちろん、会話も少なくなっていること。彼女としては別れる準備もしていることなどを知りました。なので、思い切って彼女にアタックしてみよう、と決めました。 当然デートを誘うのは僕からですが、週末の予定をメールで訊ねると、ほぼ間違いなく丁寧に応答してくれます。僕が風邪でダウンしてデートを直前にキャンセルした時があって、その時は「私に出来る事があれば何でも言ってね」と優しいメールを送ってくれたりしました。今まで3回ほどデートをしたのですが、3回目は彼女が風邪明けでデート途中に疲れが出てきた事もあり、予定した映画を中止して彼女を送って行ったのですが、途中で「フラフラで倒れそうだから」と彼女から腕を組んで来ました。その後、僕のデート中の態度を褒めてくれる内容のメールを彼女から送ってくれました。また、中止した映画を気にしてくれて、すぐ元気になるから早い内に一緒に映画に行こうね。次は、今回の事を取り戻すために出来るだけ長い時間居られる様にするから、と言ってくれたりしました。 ただ同時に気になる事もあって、3回目のデートで彼女が左手薬指に指輪をして来たこと(些細な事かも知れませんが・・)、また普通の会話の流れの中で「あっ、それ彼氏が好きなんだよね」とか「彼氏が言ってたんだけど・・・」みたいなフレーズが2~3度出る事もありました。改まって「彼氏とどうなってるの?」とか訊ねるのも、せっかくの楽しいデートが凍りつきそうな気がして出来ませんでした。 僕が彼女に好意を感じている事は彼女も分かっていると思います。変な表現になりますけど、3回目のデート中、腕を組む以上の・・ハグをしたり、キスまで行きそうな・・微妙な空気が流れて目を見つめてしまう瞬間もありました。普通の僕なら絶好の告白チャンスだと思うのですが、やはり前述した彼女の態度もあり、笑って誤魔化してしまいました。。 僕としては彼女とお付き合いをしたいです。ただ、彼女が遠距離の彼とも続ける二股状態で付き合うのだけは嫌です。僕としてはどういう出方に出れば良いと思いますか?告白とか関係なしに、チャンスがあればキスまで行って強引に僕の方に引き寄せるか、彼女と彼の状況関係なしに告白して彼女に決断してもらうか、それとも彼との現状を教えてもらうべきか。または彼女の心理状況が分かる方、単純に僕が一人で舞い上がってるだけで初めから脈が感じられない、とか、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO.3です。 薬指の指輪がどうしても気になって・・・ 質問者様とのデートにわざと薬指に指輪をしてきたのであれば・・・ 私の思っている事とは反対で『私には彼氏がいます。だからこれからはそう言う気持ちで私と接してほしい』 と・・・ さりげなく質問者様に知らせているのかもしれません。 NO.3では彼女さんの気持ちが『そうであって欲しい』と言う私の気持ちだけを書いてしまいました。 今回はちょっと辛いですがこんな気持ちの可能性もあるかなァ~と思いました。。。(涙)

takusanli
質問者

お礼

すいません。お礼の返事を『この回答への補足』に書いてしまいました。みなさん、ごめんなさい!

takusanli
質問者

補足

2度目の回答、ありがとうございます。 指輪に関してはすぐに見つけました。と言うか、2回目までのデートでは指に何も付けていないのをキチンと確認していたので、あれ?今日は付けてる・・って。頭の中で、「大好きなお婆ちゃんから貰った大切な指輪なんじゃないか?」とか勝手にストーリーを考えたり、「彼氏のいない子もお洒落で身に着けたりするし」とか、必死になってポジティブに捕らえようとしたんですが。 もしかして彼女からのメッセージだったのかも知れません。僕は、その場で彼女に尋ねる勇気が出なかったので、「思う」としか言えないんですけど、やっぱり彼氏の指輪だったんだろうな、って思います。でも、そうですね、それからも良い感じでデートが続けられたし、デート後に彼女から優しいメールを貰えたし、近い内に会える事もまず確実だろうし。とりあえず、次のデートでも確認してみます。逆に、次彼女が指輪をしていなかったら、それはそれで新しい彼女からのメッセージなんだ、もし指輪をしていても楽しかった3回目のデートと同じなんだ、って前向きに。

その他の回答 (4)

回答No.5

思い切ってキスまで行く事。そうするとお互いの心の壁が一つは壊れます。お互いに本音を語れる局面が出てきます。その後が大切です。貴兄の相手の女性の気持ち、遠方にいる彼氏の事などを簡潔に聞くことです。採用試験ではないのですから、余り根掘り葉掘り聞くことはよくありません。 キスまですれば、貴兄も少しは冷静に自分と相手を見つめる事ができると思います。彼女の話を聞きながら、場合によっては彼氏と手を切れと言われてはいかがでしょうか。

takusanli
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 また近い内に彼女に会えると思います。少しずつでも良いので、彼女との距離を埋められる様に、また自然に色々な話が出来る様に頑張ります。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちはッ 参考になるかどうかはわからないのですが女性の立場からの意見として聞いてくださいねッ。 文章を読んでいて微笑ましい光景が浮かんで来ました。 質問者様は今… 一分でも一秒でも長く彼女と一緒に過ごしたい…… 彼女の笑顔の為なら何でもしちゃうぞッ!みたいな気持ちでいっぱいだと思います(笑) きっと彼女さんも質問者様と同じ気持ちで質問者様に気持ちが傾いて来ていると思います。 ただ… 私には遠距離だとはいえ付き合っている彼氏がいる! このままの気持ちでは遠距離の彼にも質問者様にも申し訳ないと思っていると私は思います。 一日でも早くなんとかしなければと……。 もう少し待っていてあげてください。 彼女さんは遠距離恋愛にピリオドを付けて質問者様の胸に飛び込んで来てくれることでしょう。 デート中、質問者様の前で遠恋の彼氏の事を出してくるのは質問者様にヤキモチを焼いて欲しいと言うかァ~・・・ 複雑な女心かなッ(笑) でも・・・ 質問者様とのデートに薬指に指輪をしてくる心理がよくわかんないです。 他の指ならまだしも薬指は特別な指ですものねッ。 貰った人以外の方とのデートには付けて行くのはNGですよねッ。 これもヤキモチを焼いて欲しい気持ちの一つなのかなァ~。 そうであってほしいなァ~(笑) あまり感心出来ない女心の表現方法だとは思いますが許して上げてください。 頑張ってくださいねッ!

takusanli
質問者

補足

ありがとうございます。 本当に僕には女心が分からないと言うか。。ただ、上のお礼にも書いたのですが、とにかく今は、彼とどうなってるのか、どんな話をしたのか?などは問い詰めない事に決めました。それをすると彼女の良心の呵責の部分で重みになってしまうだろうし。chocobobeeさんが書かれてる様に、本当に今が一番楽しい時期で、ドキドキしたり彼女のメールをずっと待ってたり。ずるいかも知れませんが、彼女に問い詰めて、その楽しい時期が一気に重くなってしまうのが怖いです。でも、3回目のデートでキスまで行かなくて良かったという気持ちもありますね。してたら・・多分洒落にならないくらい悩んでいたと思うので。単純に逃げてるだけかも知れないんですけど、もうちょっとだけ今の状態が続いて欲しいです。そして、できれば最高の結果に結びついてくれれば・・

  • 831598
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

おはようございます。私はこう思います。 彼女は、遠距離恋愛の淋しさをあなたで埋めてしまっているのでしょうか?もちろんあなたの事をきらいな訳じゃないと思います。彼と付き合ってなければあなたを一番に好きになっているかもしれません。しかし、今は彼氏が一番でしょう。彼氏と別れてあなたとどうにかしたいと思っているなら話しの中で彼氏の事をださないと思います。自分が不利になると思いますので。結局彼氏とうまくいけば、あなたとはさよならって言われてあなたが傷つくんではないでしょうか?でしたら早めに告白して、それで彼氏と別れてくれてから付き合うならいいと思います。ダメだったら新しい恋を探しましょう。少しきつい文面だったかもしれません。すいません。でも、私も彼女と似たような事をしてしまった経験があるので。あなたといるときは本当に楽しいんです。キスだってあなたとなら。って思ってしまうんです。 あなたが幸せな恋愛ができますように・・。頑張ってください!

takusanli
質問者

補足

おはようございます。回答ありがとうございます。 そうですね。寂しさがあったのは事実だと思います。でも、もし彼と遠距離になってなかったら間違いなく彼女は僕と会う事を拒否していただろうし、もっと言えば、もし彼女が1人だったとしても、やっぱり僕と会ってくれなかったかも知れないんだよなぁ~って考える様になりました。彼女が僕に会ってくれたのは、寂しさがあったからだと思うんですけど、それでも会えて良かったなと思います。なんか、完璧に失恋したコメントみたいですけど(笑)。結果がどうなるか僕にも分かりませんが、後悔しない様に頑張ります。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

彼女は、揺れているのかなという気がします。 あなたに好意は持っているのだと思いますが、 きっぱり前の彼氏を切れるほどではない。 でも、寂しくて誰かに甘えたい。 推測になりますが、2回目と3回目のデートの間に、 彼となにか話し合いをしたのではないでしょうか? そこで彼に引き止められ、結局はこれからもやっていこうと いうことで一応話がついた。 指輪をなにも考えずにつけるということはありえないですから、 そのデートの準備をしている時点では、 彼氏との心理的な距離が縮まっていて、 あなたに対する牽制を考えていたのでしょう。 でも、デートをしている間に、すぐ手を伸ばせる距離にいるあなたに 甘えたい気持ちが出て、微妙な空気になったのではないでしょうか。 彼女も、本当にあなたに魅かれているのか、ただ甘えたいだけなのか わからないところがあるのではないでしょうか。 近くに居て会えるという点で彼氏より有利かもしれませんが、 やはりまだ2人の間に積み上げている物が少ないのです。 彼氏との間にはそれがある。それはまだ断ち切れないんでしょう。 どう攻めたらいいのかというのは難しいです。 強引に付き合う形に持って行った方がいいのか、 もう少し関係を深めてからの方がいいのか…。 寂しい気持ちを満たしてあげた方がいいのか、 満たしてあげたら彼に戻ってしまうのか…。 どう転ぶのか予測がつきません。 そうなるとその場の自分の判断で、 後悔のないように行動するしかないのかなと思います。 いずれにしても、関係を深める交流は必要だと思うので、 チャンスがあればどんどん会って、 お互いを知っていった方がいいと思います。 その中で、彼女がどういう考え方をする人かが掴めてきて、 打つ手のヒントが得られるかもしれません。 頑張って下さいね。

takusanli
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 確かに2回目のデートと3回目の間に、風邪でダウンしてた時期があって2週間ちょっと会いませんでした。その間に彼女が彼氏と何らかの会話があった可能性は高いと自分でも思います。3回目のデートで彼氏の話を出したのはデート序盤だったんですけど、それからちょっとの間、僕が無口になる時間帯があったんです。もちろん他意は無くて、ただ単に周りの町並みを見てただけなんですけど・・そしたら彼女が心配した口調で「どうしたの?何も話さないで」って言ってきて。今になると、彼女の頭の中でもグルグル考えてたのかなぁ~と思ってしまいます。それ以降は一切彼氏の話をしなくなりましたから。まあ、もちろん単なる偶然かも知れないし、僕の考え過ぎかも知れませんが。 自分でも色々悩んでいて、とりあえず自分としては、彼女に告白はしない事と彼氏との状況について問いたださない事を決めました。今は、今の僕らの状況が長く続けば良いな、と願うだけです。頑張ります!

関連するQ&A

  • 大変な状況にいる女性に対して(長文です)

    特に女性からの回答を待ってます。 2ヶ月ぐらい前に知り合った女性がいます。2人とも20代中盤です。 僕から誘う形で、短期間で2度デートを重ねました。僕からの誘いに積極的に応答してくれる、2度目のデートでは彼女から腕を組んで来る、いつも笑顔でデートを楽しんでくれてる(と思う)など、自分の過去の恋愛経験から脈あり、少なくとも友達関係として好意を持ってくれてる、と思っていて、このまま関係を発展させて、今年中に告白を・・と考えていました。 3回目のデートの約束は、1ヶ月以上前だったのですが、彼女から提案をして来ました。デート2日前まで明るい調子でメールや電話をしていた彼女が、デート前日に「行ける状態じゃない」と急にドタキャンをしました。その後、10日ほど音信普通になり、あまりの急展開に戸惑ってしまい、彼女の真意を問うメール(俗に言う重いメール・・)を送ったところ、即レスが来て「家族が命に関わる病気になった事。ストレスから精神的にダウンしてる事」を教えて貰いました。僕が驚くぐらい明るい書き方で、冗談を交えた内容でした(彼女なりに明るく努めたのだと思います)。また、クリスマスに家に来ない?夕食を用意してあげるよ。と彼女から提案してくれました(実家の為に2人きりではありません。以前もクリスマスに前彼を招待した事もあるし心配はいらないから、と言っていました)。 彼女に負担を掛けない様に「必要な事があればいつでも連絡をしてね」と短メールを送り、それ以降は彼女に連絡を止めました。 3週間、全く彼女に連絡を取らなかったのですが、先週になり、彼女から3,4日に1回のペースで連絡が再開しました。最初は「久しぶり。元気?」という短い様子見メールだったのですが、徐々に彼女の近況を教えてくれ、まだ分からないけど、今のところ最悪の事態は回避できた事、彼女も精神的に少しは落ち着いた事を知りました。彼女を励ますメール(第3者が読んだら絶対に失笑する臭い内容です・・・)を、感激したと喜んでくれ、「早く会いたいね」「次に会うのが待ち遠しい!」などと言ってくれました。これは、3回目のデートに誘って欲しいサインなのかな?と思い、具体的に○日は?と聞いた所、そのままスルーされ、「クリスマス忘れてないよね」と返信が来ました。 1)彼女が「早く会いたい」と言ってくれたのは、大変な状況にいる彼女が、関係を切らない為に努力して言ってくれた言葉だったのかなぁ~と今頃になって思ってます。それを真に受けてデートに誘ったのは失敗だったでしょうか? 2)これは、次に会うのはクリスマスだからね、それまでは誘わないで、という彼女からのサインと考えていいですか? 3)自分としては、次会うのがクリスマスで十分だと思っています。それを伝えるとウザいですか? 4)彼女は、クリスマスに招待したからといって、特別気を使う様なお土産はしなくていいよ。と言ってくれたのですが、プレゼントしたいな、と思っています。以前一緒に行った、彼女が気に入ってると言ってた店でアクセサリーを買おうと思うのですが、重いかな?とも思ってます。どうでしょうか? 5)ズバリ、クリスマスに告白は彼女の現状を考えても早すぎますか? アドバイス、お願いします。

  • 私は彼に愛されていません(長文)

    私には付き合って一ケ月半になる彼氏がいます。 私は今の彼氏の事を知らず知らずに好きになって、何回か一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、付き合う前から互いの誕生日に遊びに行ったりしました。 そして初めてデートした4ヵ月後に私が告白しました。 「僕でよかったら」と良い返事をもらいましたが、私は彼にこの後ある質問をしました。 「私は貴方を愛してるけど、貴方は?」 と聞くと「人間的には好きだけど、愛しては無い」らしいです。 なら何故、私と付き合おうと思ったのかも聞きました。 「楽しかったから」 と返事が返ってきたのです。 彼の意見としては「愛し合って付き合う(私の意見)」ではなく、「付き合って愛し合っていく」と考えているらしいです。 そして一ヵ月後、話の延長上 彼氏からこんなメールが着ました…抜粋しますと、 ・今でも愛しているとは言えない。 ・まだ付き合って短いし、これから変化あるかもと思ってるから付き合っている。 ・最近は告白する前から思ってくれたことを考えると、愛されているのに愛せない事に罪悪感を感じる。 正直こんなメールが着た時、悲しくなりました。 そして「じゃあ楽しく無くなったら私と別れるの?他の誰かを愛したら私と別れるの?」と考えてしまいました。 やはり、愛が無くても付き合うことができるのでしょうか? そして、私は彼に想ってもらう為にはどうすれば良いのでしょうか?   (愛の押し付けはしたくありません) 回答よろしくお願いします。 補足として、私は21歳で彼は20歳(学年は同じ)大学の友達です。毎回のデートは私から誘っています。 「愛している」と言ったのは告白した時だけです。 彼は今まで、本気で誰かを愛した事は無いらしいです。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 男性の心理状況について教えてください

    男性の心理状況について教えてください 私の友達の話なので詳しく書けるかわかりませんが・・・ 友達は25歳です 彼氏は36歳です  年齢差11歳です  彼はお医者様です。整形外科?だったかな。 付き合い始めたのは約1カ月前 知り合いの開いてくれたパーティー?みたいなもので知り合ったそうです。 出会って次の日にデートに誘われ、その日に告白され、付き合い、Hもしたそうです。 それから何回かはデートしてるみたいです。 デートは決まって平日の夜。 彼女が気になるのは Hの前と後で態度は違うそうです。 前はすっごく優しいのに 終わると冷静?べたべた?しないそうです。 後、メールをしても一切返事が返ってこず 会いたくなった時しか連絡が来ないから、怪しいと思っているようです。 11歳も年下でからかわれてるのかな? と気にしていました。 まぁ妹みたいに思ってるのかな?と私は思いました。 しかし、よく聞くと デート中の会話では 夏には花火観に行こうか。 海に行く? また来週に話聞かせてね。 これから先のことを考えて、今はこうしておこう。 みたいな事を言うそうです。 それでも、彼女は それは、Hしたくなった時の相手として置いておきたいから そういう風に言うんだ。 と言うんです。 私のアドバイスとしては 考えすぎなんじゃないか? 面倒な相手なら、「来週」など具体的な話をしないと思うし。 ただのSEXの相手ならそんな頻繁に会ったりしないんじゃないかと。 言ってみたものの 男性の心理はよくわからないので そんな事しか言えず。 彼女は結局、悩んだまま帰ってしまい はまってる事が心配なんです。 もう少し時間が経っても状況が変わらなければ しんどいなら別れろって言おうと思っていますが 実際、男性の心理はどんな感じだと想像されるかコメントお願いします。

  • 元彼女に対する気持ちが整理つきません。(長文失礼します)

    元彼女に対する気持ちが整理つきません。(長文失礼します) 彼女とは元々は共通の趣味を持った友人の彼女でずっと親しくしていたのですが、 去年その友人と別れて、今年2月に私が食事に誘った時に私が惚れてしまい、 その後3~4回の食事デートの後、6月頭に告白して付き合うことになりました。 ちなみに私は今月40になりますが、彼女は2歳下で恥ずかしながら初めての彼女でした。 その後毎日メールのやり取りが始まり、6月に2回デートし、その時に体の関係にもなってしまいました。 ところが、6月末頃から彼女の仕事が忙しくなり、週末は私の趣味で土日がつぶれることから 予定が合わないことが多くなり、更に彼女が心臓の精密検査が必要となり、 会いたくても中々会えなくなり、悶々とした日々が続きました。 段々連絡の発信は私からすることが多くなり、時には不用意な発言で彼女を傷つけることが ありました。 そんな中、7月の中旬に私からした不用意なメールをしてしまい、 それがきっかけか「やっぱり友達に戻ろう」とのメールが彼女から来て、大きな衝撃を受けました。 私はそれまでに彼女にした思い当たる全ての不用意な発言を謝り、これから悪い部分は治すので もう一度チャンスをとメールし、自分発信のメールを断ってしつこくならない様に努めて 彼女からの連絡を待ちましたが、約2週間後「やっぱり元彼が好きなのでごめんなさい」 との連絡がメールで来ました。 その時は「それなら仕方が無い。今までありがとう」と返信して気持ちにケリをつけたつもりでした。 でもそのゴメンなさいメールの後、「また予定が合ったら暇だったら遊ぼう」となって、 「じゃ週末遊んでくんないか?」と投げたところOKとなって、7月末に映画デートに行きました。 映画デートでは、手を繋いでほしいと言ったところデートの間ずっと手を繋いでくれ、 これまでの様に楽しくデートが出来ました。 また2人で遊んでくれるみたいだし、遊んでくれた時に手を繋いで貰っていい? と聞いたらOKしてくれましたが、別れ際には彼女から「また連絡するね」との一言。 これはどう捉えたらいいんでしょうか? そのデートの時に、彼女は初めて元彼と別れた本当の理由を話してくれました。 結論は彼次第で元サヤに復縁する可能性はあるが結婚は判らんと話してました。 ちなみにその時からの連絡は、一昨日私から近況メールを流して彼女が返信してきたそれ1回だけです。 長文でしたが、これまでの元彼女とのやりとりの流れを書きましたが、 正直今でも彼女のことが好きで、出来れば結婚したいと考えてます。 このまま距離を取るべきなのか、普通に友達として接するか、はたまた再度告白すべきか? 対応について整理がついてません。 また彼女の本当の気持ちも測りかねてます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • この状況、まだ間に合うと思いますか?(長文)

    こんにちは。 二カ月間、友達以上恋人未満だった人がいます。 彼とは会ったり食事したり、毎晩メールしたりしていましたが、なかなか距離が埋まりませんでした。 しつこくするのはやめておこう、と思っていた時期もありますが、それでも彼からメールが来たりして、 交流は続いてました。震災で彼が一時海外に避難したときも、海外から安否確認のメールをくれたりしていました。 それなのに、昨日急に「二週間前に出会った人と付き合うことになった」と言われました。 でもどうしても納得がいきませんでした。 というのも、おとといのメールのやり取りで「彼氏できた?」とか言われたので、「合コンに行ってるけどまだいない」(彼の真意がわからず、気分転換に行っているだけでした)と告げました。あなたは?と返すと、「いないけど、二週間前に会った人がいて、多分付き合うのは無理だけど、デートしてみる」と言われました。で、その次の日に突然付き合った、週末に彼女と旅行すると言われ…確かにありうる話ではありますが、納得いかないから今日改めてメールしてみました。 探りを入れて見ると、「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」という返事でした。 それで私はようやく彼に思いをハッキリ告げました。「私はあなたのことがずっと前から好きだった。今彼女ができたとしても関係ない。そして彼女より私のほうがあなたをずっと幸せにできると思っている。旅行に行ってもそれを忘れないでいて」と言いました。 まだ返事はなく、こんな形で思いを告げることになってしまい残念に思います。 でも、今はスッキリしています。あとは彼のことを待ちたいと思っています。 皆さんから見て、この状況から彼を取り戻すことはできると思われますか? 参考までに お伺いしたいです。彼は迷惑に思うでしょうか? 特に男性の方の意見をお伺いしたいです。 私は思いを告げましたので、あとは祈るのみです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の心理について

    彼女との関係はこうです。 ・二日おきくらいのペースで近況メールがくる。 ・そのメールも短時間で数往復することもあるが、  こちらかのメールの返信が翌々日のこともある。 ・中距離なので、私が通う月1~2回のデート ・昨年に告白したが、「少しずつ本当の私を見てください」と ・メールやデートの頻度は継続 ・「◯◯さん(私)と会う約束は、本当に楽しみで・・・それまで頑張れる」   といったことを良く言う(書く)。本心のようだ。 そして、前回のデート(二人きりで誰も見ていない)では、 ・彼女の仕事観や愚痴っぽい悩みとか聞く ・愛おしくなって、頭を撫でてしまう。(頭撫では嫌ではないらしい) ・マッサージに行きたいという話から、  真面目にマッサージ(首筋や肩、肩甲骨、鎖骨付近)をしてあげる。 ・そういうことが重なって、甘えさせようと肩を抱き寄せようとすると、  拒否され避けられる・・・(恥ずかしいとか言う。それ以上は求めなかった) で、帰った後のメールの中で 「素直に甘えられなくて、すみませんでした」 また、「少しずつ変われるよう、努力します」とありました。 あの雰囲気の中で、拒否されたのには、ちょっとショックでした・・・ 彼女は私の事を好きなのかもしれないが、 異性としてではなく、人としてだけかも・・・ そして鎖骨のあたりまでマッサージさせるくらい安心しているのかな?と メールでは、私のプライドを気遣って、 そんな事言ったのかな?と、・・・ 最後の言葉に至っては、読み解くのが大変難しいです。 みなさんは、彼女がどういう心理なのか、 おわかりになりますでしょうか? 私は、これからどう接すれば良いものでしょうか? (もう触れる勇気もタイミングもありませんし)

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏がいる娘の気持ち・・

    とは、いったどんなものなんですか?? 私は27の男性 会社員です。 1年くらい前に知り合った女性(仕事関係で仲良くなりました)に 最近、遠距離をしている彼氏(4年くらい付き合っているらしい)がいるという事実を知りました。(仲の良い同僚が聞き出してきました。) 私は、彼女のことが好きなのですが脈はあるのでしょうか? その彼女とは、何回か食事やデートをする仲で、メールも週2・3回しています。 彼女からは、私の誕生日にはメールが来たり、風邪を引いたらメールも来ます。(なんで、私が風邪という情報を知ったのかは分かりませんが?)まぁ、普段は私からメールを送るのがほとんどです。 ただ、デートに誘うとなかなか都合が付かないと言われ、5回に1回くらいはデートしてくれます。 そのため、嫌いで断っているのではなくて、仕事が本当に忙しいのかな?と思っていました。 しかし、最近彼氏(付き合いの長い)がいることが分かって、なかなかデートに応じないのはそういう理由もあるのかな?と思います。 でも、ちかじか彼女とデートする約束があり、彼氏がいる事実を知った今(彼女とは直接、彼氏彼女の有無の話をしていないので、私は何もしらないと思っているはず)どのように接するのがよいのでしょうか? 脈があるなら口説きたいところです。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。