• ベストアンサー

エヴァンゲリオンのサウンドトラックCDについて

僕はエヴァンゲリオンが大好きなんです! それで、あまりに好きなのでサウンドトラックCDの購入を考えています。 エヴァンゲリオンのアニメから劇場版、新劇場版などなど エヴァンゲリオンに出てきた音楽のすべてが欲しいんですが CDがたくさんありすぎ、かつ、どの音楽が入ってるかなどがさっぱりなんです。 多少、音楽がかぶるのは構わないので、なるべく安い値段ですべてそろえることはできないでしょうか? 値段を抑えて頂ければ、いくらでも買いますので・・・ わがまま言って申し訳ありませんが、1曲1曲が長ければ長いほど嬉しいです。 どなたか優しい方、よろしくお願いします。

• g-air
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サントラとして販売されているのは、収録曲がほとんどダブっていません。(以下、amazonで検索した結果) エヴァでは TV版3枚、クラシック流用曲のアルバム4枚 あとは劇場版2枚(ミニアルバム風シングル含まず) ヱヴァでは 序のイメージサントラ(曲は長いが実際に使用されたものとは違う)とオリジナルサントラ(実際に使用されたもので、曲は細切れ)、破のオリジナルサントラ TV版には限定ボックスの全BGM集(既に店頭在庫のみ)があるが、それは基本的に既発のアルバムのリマスタリング盤と考えていい。

g-air
質問者

お礼

大変、わかりやすい説明、ありがとうございました!