• 締切済み

相談にのってください・・・

閲覧ありがとうございます。 先日合コンに参加し多数の方とメアド交換しました。終わってから社交辞令メールが来ていない方二人(二人は友人)にはこちらから送らせていただきました。 片方からは翌日にメールが、もう片方からは二日後に連絡(今日か○○日にのみに行かない?)が返ってきて、誘いは一度お受けしました。 ただ彼はメールの返事がとてもゆっくりで、一日、二日とまたいでいることが多く、キープなんだろうな・・・と失礼ながら思っていました(私は彼以外の方からの誘いは全て断りました) 今まで、男友達や女友達にしろ飲んでいた場所は大体、普通の居酒屋だったのですが、ビルの最上階にあるような高そうなお店に連れて行ってくれました。 私は本当はお酒が苦手であまり好きではないのですが、せっかく誘ってくれたということで、結構無理をして一緒のものを飲んでいました。 最中いろいろな話をしましたが、相手は「今は彼女もいないが寂しくはない」「昔は合コンをよくしていた。今はまだ結婚も考えていないし遊びたいかな・・」というようなことを言っていました 「誰か気に入った人いましたか?」と聞くと「特にはいなかった。ほとんど顔すら覚えていない。合コン後は早めに抜けて男で集まって飲んでた」とのことです。また、私のことは覚えてはくれていたらしいです 顔もいいし、性格も物腰も優しい、頭もいい勤務先も大企業と・・もてそうだもんな~と思いつつ、全てにおいて自分に望みはないなと思ったので、「○○さんはすごく紳士的で素敵な方なので絶対この先いい人が現れます!」「素敵な人が見つかると良いですね~」なんていうことをひたすら連呼してしまいました。 私も酔いが回ってきて、話す話題が見つからなかったので、「この前来ていたお友達もとてもいい人ですよね。一度だけ合コン後にお礼のメールしました。今度会ったらよろしく伝えといてくださいね」と話しました。 二時間程度話して、店を出ることにしたんですが、料金も全て相手がもってくれて、出さなくて良いよということでした。(お金は出すつもりでした) で、店を出たあたりで無理して飲んだつけが回ってきて、「おぇ」と二回程度相手の前で戻しそうになってしまいました・・・吐きはしませんでしたが、すぐに相手が水を買ってくるということで、わざわざ急いで買ってきてくれてなんとか吐かずにすみました。、 タクシーを呼んで家近くまで送るといわれたので送ってもらいましたが(料金はまた相手もちです・・)、結局タクシーを降りてからも私の家の前まで一緒に歩いてくれました。私はまだ酔いが抜けてなかったので、家までの道も間違えて遠回りをさせてしまいましたし、この辺で良いよと言っても、家まで送るということでわざわざ付き合ってくれました。 一緒に歩いている間も私はもう何ていったら良いのか分からなかったのでまた「○○さんはすごく紳士的で素敵な方なので絶対この先いい人が現れます!」を連呼していました 家に帰ってからは、もう情けなさと、迷惑をかけて申し訳ないという気持ちが頭の中を占めていました。 一応夜中に相手に「今日はありがとう、迷惑かけてごめんなさい」というような内容のメールを送信しておきました。 翌日に「別にいいよ。今度は○ちゃんが休みの前日にまた飲もう」という感じの返信がきました。 「はい、私もシフトが決まっているので都合があえばまた一緒に飲みに行きたいです。○○さん(相手のお友達)によろしく伝えといてください(飲みの時にその日に友達と飲むと言っていたため)」 と返しました。この返事は返ってきていません それからはメールしていませんが、食事の料金も決して安くはなかったと思いますし、わざわざ吐き気の介抱みたいなことまでしてくれ、その後家までタクシーのあと一緒に歩いてくれて送ってくれて・・・と迷惑をかけすぎました。 最初は夜遅くに会う約束をだったので今までの友達のように無理やり触ってきたり、下ネタ連発になるんじゃ・・・と心配していましたがそれもなし。手すら触られませんでした。 お礼をしたいのですが、ここまでやったらもうあちらも会いたくないでしょうし、望みはないですよね?また、連絡に関してはマメでないのでメールはあまりしない、人にアドを聞いても放置が多い、電話も慣れた人にしかしないということでした。 学生時代の友達に相談をしたら連絡とれば良いじゃないと言われましたが、もしするとしたらどれぐらい期間を置いて連絡すべきなのでしょうか?

みんなの回答

noname#97007
noname#97007
回答No.3

こんにちは。 aishaさんの文章を見る限り、その彼は「感じの良い人となら、一緒に飲んで心地よい時間を過ごしたいな」と考えているのでしょうね。 食事に誘われたのですから、その男性から気に入られていると思いますよ。(気に入られている程度は今の段階ではわかりませんが) 二人で会っている時に体調が悪くなってしまったことを気にされているようですが、社会に出たら、飲み会などの帰りにお酒の弱い人の介抱をする事は、まぁまぁよくある事で、みなさん経験済みです。 その男性は、そんなこと気にしていないと思うのですが。 「休みの前日にまた会おう」と言ってくれてるのでしょう? 社交辞令なら「いずれまた」くらいしか言いませんし、”あなたの休日の前の日に”なんて事は言いません。←私だったら、です。 お礼を言うのは、あまり間隔が開いてからだとマヌケな感じになるので、会ってお礼が言いたいとメールしても良いと思います。 あの・・ついでですが、私の場合アルケシクール(エスエス製薬)を飲んでからお酒飲むと、気分悪くなりにくいです。 ご参考までに。

aicha0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直彼女作るつもりもない、まだ遊びたいっていうことから、何で私を誘ってくれたんだろう・・・と思っていました。 合コンのときあまり話してないので、余計に。10分一緒にいたかどうか分からない程度です 友達からもわざわざ休みの前日って言ってくれているんだから、自分から動かないと・・・といわれました 本当、いずれまたって言い返されなかっただけでもまだましですね; 高いものは無理でも、今度は私のほうからおごりたいなって思っているのですが、まだ飲みにいって三日程度しか経っていないので、あまりがっついて連絡をしたら鬱陶しく思うかなと思いました。 今は私も仕事がかなり忙しい段階なので。彼はメールもマメじゃないらしいので、意味のない日常会話は避けられるでしょうし もう二日、三日開けてみて、さりげにメールしてみようかなって思います。 アルケンシクール・・・・・試してみます!ありがとうございました!

  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

まず 脈なしでしょう。 相手にいい人が現れると言った事。その場にいない友達に気があるような誤解される言葉を言った事。 また 飲みに行きましょうは社交辞令でしょうね。 相手の方は きっと 主さんは友達の方に好感を持ったと思ってるはずです。 二人で会ってる時に どうして 男性の友達の事を話題にするのか?理解出来ません。たぶん 相手の方は友達に 主さんが気にいってると伝えてるでしょう。いまさら 主さんの誘いを受けたら 友達を裏切るようになるので、進展はないと思います。

aicha0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり脈なしですか・・・・・ いい人現れる宣言は、逆に彼が素敵過ぎて自分が狙うのは無理だと思ったことと、彼も彼女をつくるつもりはない、遊びたいと言っていたことから自分にはあまり興味ない(誘ってくれたのが正直なぜか分からなかった)んだろうな・・・・と思ったためです。 いい人云々の前に、私も○○さんのことすごくいいと思いますし~っていうのはつけましたが意味なしですよね。 友達に関してはやってしまった・・・と私も思っています。 彼も「メール送ったんだ、返ってきた?」って聞き返してきました。 「返ってきた」と言うと「マメだな、あいつ」っていう感じです 私は友達に興味・関心はありません(あちらも社交辞令にまた今度飲みに行こう。と返してくれ、私も機会会ったら行きましょうね~と返した程度)が、普通に考えたらそう思いますよね・・二人は仲良しらしいのであんまり気遣わないのも冷たいかなって思われてしまうと思って思わず話してしまいました。 私も失態の連続でしたし、もう嫌われても仕方ないと思っています(ほぼ現段階で諦めているので)、一応やれるだけやって後悔したくないのですが、また、連絡が来たら彼は鬱陶しく思い、相手にはしてくれないでしょうか? 今度は友達のことも口にすら出すつもりはないです

回答No.1

望みがあるかどうかは、結構人によって左右されるでしょうけど、彼は面倒見もよさそうだし、そこまで引いてしまうようなタイプじゃないと思いますよ。誘ってみては如何ですか? タイミングはあなたの都合がつく時でいいと思いますよ。 勿論相手にも都合がありますから、何パターンか容易しておいた方がいいと思います。 マメでない彼がせっかく応じてくれているのですから、1回失敗した程度で諦めるのは早いと思いますよ。トライトライ(笑) 身体にもよくありませんから、今度は飲み過ぎないようにご自愛くださいね♪

aicha0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで誘われるばかりで自分から人にアプローチしたことが一度もなかったので、今回みたいになってしまうと本当にあせります・・・ ちょっと間を置いてみようかなと思っています。本当に私は臆病者なので行動一つ一つに勇気がいります。 面倒見よさそうですね。性格にはすごく好感を持っています。 はい。今度は絶対に無理しません。お酒に弱いのに吐きそうになるまでとかありえませんね・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 忙しい人へのアプローチについて、アドバイスがありましたらお願い致します

    忙しい人へのアプローチについて、アドバイスがありましたらお願い致します。 知人との飲み会で知り合った男性と仲良くなり、お互いの連絡先を交換しました。 一目惚れではないのですが、人柄とか一緒にいて楽しかったので気付いたら好きになっていました。 彼はとても忙しい人で(フリーランスのテレビディレクター) 何ヶ月も休みがなかったり月に数えるほどしか家に帰らないこともあるようです。 そんな中でも時々メールや電話をくれて、仕事が早く終わった日に(と言っても午前1時) 一度だけ二人で飲みに行きました。 私の家の最寄り駅まで来てくれたにも関わらず、緊張していたのか飲みすぎて酔いつぶれてしまい 彼の家で寝かせてもらいました。(彼はタクシーで家まで送ろうとしてくれましたが 私が道を言える状態ではありませんでした。情けない・・・) その後、酔いが醒めてから色々話をしているうちにキスされて その先まで進みそうになりましたが、付き合ってもいないし・・・と思い ストップをかけたので一線は越えていません。 その後も数回電話やメールをしましたが、ここ最近は彼から連絡がありません。 メールすれば返事をくれたりしますが、すごく忙しそうなので迷惑かなと思い 今はこちらからの連絡も控えています。 もし彼が私のことを好きだったらきっと忙しくても連絡くれると思うので、 くれないということはなんとも思ってないのかな?と思い始めています。 でも私は好きなのでまた会いたいって思います。 嫌われてはいないと思うのですが、今後どのように彼と接すればいいでしょうか?

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 合コン後の彼の反応。連絡してもいいのでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は先日、友達に誘われて合コンにいきました。 相手は20代後半でワリと派手な業界の社会人の方たちでした。 そこですごく気の合う人がいて、合コンの間はずっと彼とばかり話をしていました。 それなりに盛り上がって、多少口説かれたりもしました。 私は早く帰らなくてはいけなかったので、先に抜けたのですが、その時も「じゃあ、俺も帰る」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、名刺を渡されて「ここに連絡してっ!」と言われました。 でも、会社のPCアドレスだったので、なんかそれよりは携帯のアドレスの方が連絡しやすいと思ったので、「携帯は?」と私から聞いて、彼に私のアドレスを教えました。 時間がなかったので、彼のは聞けなかったのですが「必ず連絡するね」と言われました。 しかし、それ以降全く彼からのメールはありません。 これは脈なしということだったのだと思って諦めようとは思っているのですが、合コンでいいなと思うことがないので、なんとなく諦められずにいます。好意があるというまではいかずとも、なんとなくもう少し話したいという気持ちがあります。 このような場合に、名刺のアドレスに連絡をするのは迷惑でしょうか? 携帯のアドレスを知っているのに連絡をしてこないということは、好意がないということなのに、それを察しないでメールが来たら少々ウザイと思いますか? もし、連絡するとしたらどんな感じですべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 相談です

    23歳男子です。 最近LINEのアカウント変えたときに前のアカウントの友達リストを見ていて久しぶりに話したいなって思う友達がいました。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 相手からしたら迷惑・嫌な気持ちになりますか? 連絡するならはじめに、 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡を取りたくて、LINEも変えたので友達追加してくれると嬉しいです! みたいな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男子です。 最近LINEのアカウント変えたときに前のアカウントの友達リストを見ていて久しぶりに話したいなって思う友達がいました。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 相手からしたら迷惑・嫌な気持ちになりますか? 連絡するならはじめに、 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡を取りたくて、LINEも変えたので友達追加してくれると嬉しいです! みたいな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 好きだからこそ、どうしていいのか。相談乗って下さい

    20歳専門学生です。 32歳の社会人の男性と仲良くなり、映画や、飲み、ドライブなど何度か会って、ある日のドライブで車を止め話をしていたとき 「○○(わたし)ちゃんのこと、いいなと思ってたんだよね」 的なことを言われ、わたしも好きになりつつあったため、キスを許してしまいました。 恥ずかしい話、20歳にしてファーストキスでした。 でも、付き合っていなかったのもあり、悩みましたが、キスだけなら、好きなんだしと思ってました。 その後飲みに行った日、そろそろお店を出るという頃「今日はもう少し一緒にいたい」と言われ、男経験の少ないわたしは、てっきり、もう1件飲みに行くと思いOKしました。 しかし、ラブホ街に入り、コンビニで飲み物を買い始め、さすがのわたしも「ホテル」だと気付きました。 でも、好きだという気持ちに酔いもあって、ホテルに入りました。 やる前には、また「この前もいったけど、いいなと思ってる」ようなことを言われ、「○○ちゃんはどう思ってる??」と聞かれ恥ずかしくて「同じ」と答えるのでやっとでした。 ですが、付き合うという話にはならないまま関係を持ってしまいました。 それからもメールや電話連絡をとり、この前また少しだけ会った時も、またホテルに・・・ しかし、付き合っていない人に体を許したこと(しかも初体験だった)で悩んでいたわたしは、ちょうど生理中だったので、拒否しました。 ショーツだけは絶対脱がないで抱き合ったりしました。 そのときまた、「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 結局付き合っていません。 この調子で付き合うこともなく、これからも体を求められるのはいやで、何度も自分から言おうとしたものの、なかなか言えません。 とりあえず、風邪を理由にしばらく会わないつもりではいます。 会うと流されるので。。。 相手は会社の寮で暮らしていて、私は1人暮らしですが、部屋は無理と言ってあるので、どうしてもホテルになってしまいます。 好きだけど、体の関係を持つのがいやで。。。 キスですら初めてで戸惑っていたので心がついていかないです。 もう会わないほうがいいのかなと思い始めていますが、好きという気持ちが邪魔します。 急に連絡を一切とらなくなるか、ちゃんと話すか。。。 すごく悩んでいます、 話すにしてもなんて言えばいいのか。 友達に相談しても、相手のことを悪く言われ、まだ好きなわたしにとってはつらいです。 1番悪いのは、わたしがきちんと拒否をしなかったことだと思っているのに、友達は悩んでるわたしに気を使ってだれもわたしを責めません。 責められてもつらいだろうけど、相手ばかり悪く言われるのもつらいです。 もう自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたが・・・ 今後彼とどうしらいいのか相談乗ってほしいです。 メールで気持ちを話し、2度と連絡をとらないのが、わたしにとって1番楽な道かなと思います。 しかし、それで後悔しないのかな、相手はどう思うのかなと心配です。 でも直接会っては流される可能性が高いので、電話なのですが、相手は仕事が夜勤もあったりで、こちらからはあまり電話しないんで、来るまで待つしかないです。 そして、本当にもう会わないって言ってしまっていいのかっていう気持ちもあります。 こんなハッキリしないダメな女ですが、こんなわたしでも幸せになりたいです。 アドバイスとか厳しい意見でもいいですので相談のってもらえたらうれしいです。 1人で抱えきれなくてもうつらいです。

  • 友達に相談されてなんて答えれば良いのかわからない

    友達が学食の人と話してみて、まだすきかどうかわからないけどかなり気になってる状態らしいです。 それでメールしたい!と言い出したんですが、メアドを聞くのは迷惑かな? と悩み出したのです。 私は別に迷惑じゃないと思うのですが、 聞いてくる相手とかによっても微妙に変わってくるような‐‐; みなさんはどう思いますか? ついでに断られたらどうしようと悩んでいました。