• ベストアンサー

さぷり

ドラッグストアなどに売っているダイエットサプリ... 効果有りですか? 経験者の話求む

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

健食メーカー勤務です。 お店で、ダイエットサプリの原材料を見てみてください。 みんな、中身は似たり寄ったりです^^;。 「クランベリー流行ってるから、とりあえず入れとこう」とか、そんな感じで作ってたりします。(うちの会社だけ?^^;) 例えば、ダイエットサプリの定番になっているキチンキトサンなども、確かに脂分を包み込んで排泄する働きがありますが、人間が食事で摂取する量をキチンキトサンでなんとかしようとすると、ものすごい量(kg単位!)を摂取しないとダメだし、そんな量を飲んだら身体に悪いそうです。 他の成分も同様と思います。 逆に考えれば、サプリに入っている成分はたいした量でない、ってことですから、サプリのみで痩せることは、まずありえないと思います。 個人的には、ダイエットサプリは、ダイエットするときの気持ちを引き締める「お守り」みたいなものだと思っています。 「サプリ飲んでるから(お金が無駄になったらもったいないし)頑張ろう」 って思えるのがいいところかな?と。 「サプリ飲んでるから食べても平気だい」 って思ってしまったら困りますが…^^;。 ダイエットには運動あるのみ! がんばりましょう~。(あ~、減量せねば…)

pikaicyirou9
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 やっぱり飲んで痩せようなんてオイシイ話ないですよね(==) やっぱり毎日の小さな努力ですかね...

その他の回答 (1)

• leaf_
回答No.1

健康食品の部署にいるものです。 サプリは効果が実証されてるものと、されていないものがあり、薬のような効果がないので、食品扱いなんです。 たぶん効果は感じられる人とない人がいると思います。 でもお勧めしません。 ダイエットに関するサプリは気休めだと思います。 でも選ぶものによっては、皮下脂肪を取る(腸内改善)など、いろいろありますよね。コッコアポSでしたっけ? 前にそれを飲んだときは便通が良くなり,お腹周りがすっきりしました。 ほかにある<ダイエットサプリ>なるものはお金の無駄かもしれません。。

pikaicyirou9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 買う前に聞いておいてよっかった(>-<) 飲めば痩せるなんて物が本当にあったらいいんですけどね(笑 世の中そんなに甘くないですね