• 締切済み

右クリックでフリーズ

先日から、アイコンなどを右クリックして削除などをしようとすると ポインタがストップウォッチの形になったまま、固まってしまいます。 しばらくしても動かないので、どこかしらクリックすると 「アプリケーションは応答していません」という表示が出て、画面が白っぽくなり強制終了するしかなくなってしまいます。 これでは、プロパティを見たり削除をクリックしたり出来ないので、 非常に困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら助けてください。m(__)m 宜しくお願い致します。 Vista HomePremium SP2 Core2Duo E8500 メモリ4GB

みんなの回答

  • tomichil
  • ベストアンサー率72% (36/50)
回答No.1

セキュリティソフトは何を使っていますか?

pulmicort3
質問者

補足

Norton Internet Security 2009を使用しております。

関連するQ&A

  • IEでの右クリックメニューの表示のずれ

    インターネットエクスプローラーで右クリックをすると「すべて選択」などのを選択するメニューが表示されますよね? ですがそのメニューが右にずれて表示されるようになってしまいました。 Windows Vista Home Premium SP1 Core 2 Duo E6850 2GB 500GB

  • 超初心者です。右クリックのことです。

    ファイルやショートカットのアイコンを右クリックしても、削除するときやプロパティーを見るときに表示されるはずのメニューが表示されません。右クリックすると、砂時計が出たまま1分ぐらいパソコンが止まっちゃって、そのあと一瞬デスクトップがまっさらになって通常の状態に戻ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • 右クリックできません><;

    最近、右クリックをしてもメニュー等が出てこなくなる症状がおきていて、困っています。 これはWEB上だけではなく、デスクトップや他のプログラム(たとえばアイチューンズなど)でも同様の現象が起きます。 そして、右クリックだけだとおもっていたら、左クリックでもアプリケーションを起動させるためにダブルクリックをしても反応しません・・・ ただ、その時起動しているプログラムをいくつか削除すると普通に戻るのです。 でも、しばらくするとまた同じ症状が出ます。 パソコンの基本スペックは Windows vista NECのバリュースター(VS300/H) CeleronM メモリは1G です。 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 右クリックができない

    XP Professional SP2 スタートボタンを押すと、いろいろ一覧が表示されますよね。 ログオフ、終了オプションと同じ横ラインは右クリックで項目が表示されますが、それより上(マイコンピュータなどが表示されている列と、最近使ったプログラムの列)が右クリックをしても何の項目も表示されません。 なので、”スタートメニューにアイコンを追加”をしたプログラムのショートカットが削除できません。どうすればいいでしょうか? デスクトップ上でIEをスタートメニューに追加して、さらにデスクトップのIEを右クリックして、項目から削除できますが、不便なので、直したいです。

  • Windows7 右クリックが出来ない(読込みで固まる)

    初めて投稿させていただきます。 先月に購入したPCでの質問です。 OSは、Windows7のHome版でデスクトップのアイコンを右クリックすると 読込みのまま、反応がありません。 (丸い時計がずーと周っています。) タスクマネージャーで強制終了をしないと読み込みのままです。 プロパティとかを時々見たり、コピーなどに支障をきたし、作業が滞ってしまいます。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • クリック反応なし

    XP SP3 と ビスタ32Bit 両方で同じ現象になってます ビスタに至っては 今朝OSを新規インストールして直後の話です まず タスクバーのアイコン IEやメールソフト その他 アプリケーションのアイコンを入れてるのですが これらの上にポインタを持っていっても 反応がない アイコンの上で左クリックしてみても 反応なし クリックの回数なのか 単に時間なのか 偶然なのか 50クリックぐらいして初めて反応してくれます この後も同じです IEで どこかのサイトが開いたとします リンクが沢山あるページでも その上にポインタを重ねても 上記と同じ状態です 例えば 写真を保存しているフォルダを 開けて ファイルが10個ほどあるとします このファイルも同じです 重ねても反応なし 数十回クリックすると開く 気づいたんですがアイコンに重ねて 左クリックする時の 1回目のカチっの時に そのウィンドウが ハイライトオフになって 薄暗くなります 意味わかりますかね・・・ えっとですね 2枚の窓を少し ずらして表示させているとします 奥の窓の一部を クリックすると この奥の窓が手前に表示されて 代わりに 今まで 手前にあった窓は 奥に移動して 薄暗くなりますよね この現象です 1枚しか表示してない かつその窓の中にあるアイコンをクリックしてるのに 奥に移動したかのように 薄暗い表示になる  このままメゲずにずっとクリックしてると 突然反応してくれる   冒頭でも書きましたが この現象が 2つの別々のPC OSで 起きてます 対策ありますか (T-T

  • 右クリックでのプロパティ表示が遅い

    WindowsXP(Pro)をノートPCで使っていますが、ディスクトップ上に置いてあるエクセル等のファイルアイコンを右クリックしてプロパティを 見ようとしても表示されるまで砂時計が1回転するほど時間がかかります。別のPCでは即表示されるのに何故でしょう。ちなみにどちらも アプリケーション等の環境は同じです。

  • ライブキャプチャーをインストールしたが起動しない?

    窓の杜からインストール完了。デスクトップのアイコンをダブルクリックしてもエラー「このアプリケーションの構成が正しくない為、アプリケーションを開始出来ませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」のメッセージです。コントロールパネルで削除後に最インストールをしてもこのメッセージです。あれこれして4回のチャレンジでどこに原因があるのか分かりません。パソコンはVrsaPro[ Xp SP2 Core2 Duo 2.4GHz 2G ]です。どこを見て何を追加、削除するばよいのかお教え下さい。

  • デスクトップのアイコンを右クリックすると・・・

    助けてください。デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります すべてのアイコンがなるのではなくならないものもあります。 例えばファイルやフォルダはなります ですがゴミ箱やIEなどはなりません マウスポインターをアイコンの上に1・2秒置くと「場所:○○○」表示されるものと説明が表示されるものがありますよね ゴミ箱は「削除したファイルやフォルダーが含まれます。」となります。 どうやら場所が表示されるものとファイル、フォルダーはエクスプローラーが停止し 説明が表示されるものは右クリックが使えるようになっているようです 最近何かインストールしたわけでもないのにこのようになってしまい非常に困っています バックアップはとっていないので復元はできません。 どうすればよいでしょう。 非常に困っております。 長文すみません どうか回答よろしくお願いします。 ちなみにwindows7です

  • 右クリックメニューの「新規作成」のカスタマイズ

    Windows Vista SP2 32bit を使っています。 デスクトップ上で右クリックしたときに出る「新規作成」の 中に表示されるアイコンの数と種類をカスタマイズしたいのですが いいアプリはないでしょうか? XP のときは窓の手2004を使っていました。