• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEがーーー

IE(インターネットエクスプレス)が急に使えなくなってしまったのです。 OE(アウトルックエクスプレス)は使えるのになぜでしょう。 どなたか御存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

IEが使えなくなっちゃったのに、「暇なときに回答…」でよろしいんですか??(^^;) どのように使えなくなったのか、もう少し詳しい状況を知りたいと思いますが、とりあえずOEが使えるということは、モデム(またTA)、回線は問題ないですよね。 立ち上がらなくなっちゃったのかな… ・まずIEのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を見てください。 ・ショートカットのリンク先を確認してください。 ・「リンク先を探す」で元の実行ファイルを確認してください。 ・リンク先がなければ登録してください。 ・リンク先に問題なければ、システムを再起動してみてください。 ・それでもダメなときは、IEの中のなんらかのファイルがイカれている可能性がありますので、IEをもう一度インストールした方がいいかもしれません。 おおまかですみませんが、もう少し状況を補足していただければ、また回答させていただけるかもしれません。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

余談ですが、IEというのはInternet Explorerの略で インターネットエクスプローラーですよ。 OEはOutlook Expressの略でアウトルックエクスプレス ですね。 それから、使えなくなったというのは、どういう風に エラーメッセージがでるのでしょうか。 1.リンク先が見つからない  これならば、Naka様の仰るとおりのやり方でOKです。 2.ファイルが見つからない  これならば、IEを再インストールした方が早いです。 3.モジュール違反  これならば、メモリが足りないという可能性が高い  ので、常駐ソフトを減らしたりしてはどうでしょう。 4.青い画面になる  これは、Windowsのシステムふぁいるが壊れている  可能性もありますので、Windowsの再インストールに  なりかねません。 ではでは☆

参考URL:
なんてことはないですね。

質問者からのお礼

ちょい酔っ払い気味だったので書き間違えしました・・・