• 締切済み

4歳の男の子はPSP3000できますか?

4歳の男の子は、PSP3000が使えますか? 4歳の男の子ができるPSP3000の ゲームソフトはありますか? 大手家電量販店で、Eモバイルの契約をすると ノートパソコンとPSP3000が100円でした。 オジサンなのでPSP3000まったく使っていません。 甥にあげようかと思いますがまだ4歳とちょっとです。 使えないならネットで売ろうかと思っています。 使えるころに新型を買ってあげようかと思います。 使えるでしょうか? 4歳の男の子はwiiはできるのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.5

#3です。 実際私は今小学校1年生の子持ちですが、就学前は保育園に通わせていて同年齢の子どもを見てきています。その上での3のアドバイスです。 それからゲーム機自体が長持ちでもゲーム自体は(子どもにとっては)短命です。 また「親」の方針もありますので、まず相談すべきは親です。正直言うと私を含めて第三者の意見を聞くよりもまず「親の方針」を確認するべきです。甥子さんは貴方の親類ではありますが息子じゃないんですから。 何かのキャラクターを与えるより、ブロックとか積み木とかの方が結果的に安くて長持ちですよ?

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なぜかお小遣い現金を送ってしまいました。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

PSPは判りませんが、そのくらいの年齢なら任天堂DSで遊んでいる子はいますので、ゲーム次第じゃないでしょうかね。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任天堂DSかそっちのほうが子供向けが多そうですね。 気持ちがゆれます。

• Hoyat
回答No.3

PSPに限らず4歳の男の子が興味を示すようなゲームがないです。 Wiiの方がまだ興味を示すかもしれませんけど、体の使い方がまだ満足に出来ません(手先はもっと後)ので操作も満足に出来ません。早い子でも5歳すぎてからですね。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wiiも無理ですか。 シンケンジャーにレスキューファイヤー、 その前はゴーオンジャーいろいろ合体して大変なので ゲーム機のほうが安くて長持ちするかと思うのですが まだ無理なのですね。 あなたの回答で売ることに傾きました。

• getter123
回答No.2

方法はどうあれ「使う事」は出来ますよ。 それが、大人から見れば「プレイしているようにみえない」かも知れませんが。 知育系ですが、PSPにもソフトは販売されています。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知育系PSPソフトですか。 初めて知りました、どんなのか見てきます。 売るのやめようか。迷うところです

• zpmc4
回答No.1

PSPは、モンハン(モンスターハンター)でなければ多分できると思います。 PSPのソフトの右端にAと書いていたら大体大丈夫です。 Zは、4歳の子には、絶対だめだと思います。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AとかZとか秘密の暗号がついているのですね。 初めて知りました。 今度見に行ってみます。