• 締切済み
  • 暇なときにでも

探しています!!

3~5年くらい前に出版された本を探しています。 その著者(たぶん女性)の処女作で、ノンフィクションかもしれません。 内容は主人公の女性が満州を訪れ、祖母の妹から戦中・戦後の体験談を聞くというストーリーです。 混乱の満州から命からがら船に乗り込み日本に戻ろうとするのですが、抱えていた乳児は船中で亡くなってしまう・・・という哀しいお話です。 是非もう一度読みたい作品ですが、タイトル・著者を忘れてしまいました。どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください!!

• Sne
  • お礼率28% (10/35)

みんなの回答

• 回答No.2

以前、似たような質問があったのですが、 検索したけれど探しきれずちょっと引っかかっていたのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180125 そんな理由でなんだか一生懸命探してしまいましたが、 これが一番近いような気がします。 光さす故郷へ 朝比奈あすか マガジンハウス

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838711891/250-4566765-5808222