• ベストアンサー

HOYAのグラスを安く買える店

母からの依頼でHOYAのグラスを都内で安く買える 場所を探しています。 以前、よく小田急デパートの催事場で扱って いたのですが、最近見なくなってしまいました。 セットで買ったお気に入りのワイングラスを1つ割って しまったらしいので、ぜひそれと同じのを手に入れたい そうなのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

埼玉県内(所沢市?入間市?)の国道16線沿いに HOYAアウトレットがあります。 圏央道入間IC近くです。 圏央道入間ICを利用した場合には、料金所通過後、 八王子方面に進んで下さい。高速から16号線に合流後 1~2分で着きます。 営業時間等はわからないです。ごめんなさい。

ondine2
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速母に伝えます。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

東京ではHOYAのクリスタルショップは、帝国ホテルのが昔から有名ですが、バーゲン期間でないと安くはないでしょう。 しかし、下に紹介するURLには新しく出来た「オンラインショップ」もあるようですからご覧下さい。

参考URL:
http://www.hoyacrystal.co.jp/new/
ondine2
質問者

お礼

URLを載せていただいたおかげで、上の方の 回答のアウトレットショップの場所も詳しく知る事が 出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で催事ができるイベントスペースを探しています

    東京都内で、30~80坪くらいの広さでイベントの催事場として 利用できるスペースを探しています。 なるべくたくさんの人が集まり、気軽に行くことができるような 場所があればと思うのですがなかなかみつかりません。 デパート内やショッピングモールなども含めて、どこか借りることが できそうな場所がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 都内でステンドグラス教えている所教えてください。

    都内でステンドグラスを教えている所をご存知の方教えてください。都内(目黒区)在住で、近いに越したことはありませんが、多少遠くても結構です。以前に1年位、集中的に習って先生のアシスタント的なこともやっていましたが先生が亡くなってしまい、設備、場所、費用等の理由から断念を余儀なくされました。現在は別に仕事を持っているので時間的な制約はありますがどうしてもまたやってみたくなり工房、教室を探しています。

  • 新宿京王線改札口は?

    本日夕方、新宿で知人と会います。 都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を 調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。 知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。 京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける? ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。 知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ワイングラスの洗い方

    ワイングラスやシャンパングラスを洗った時、 底の方までスポンジが入りきらず、 底だけくすんでしまいます。。 何か、良い知恵はないでしょうか。 以前は底を洗うための細長ーいスポンジ(?)を 買ってたのですが、最近はそれを見かけません。。

  • ガラスの修復(恋人のグラスを割ってしまいました)

    手を滑らせて恋人のグラスにヒビをいれてしまいました。 グラスの口が1、2mm程度かけ 4cmほどうっすらヒビが入っています。 既製品ではなく、 今年の夏にマクドナルドのセットでついてきた コカコーラの缶の形をした青いグラスです 彼はとても気に入っていて 幸い漏れるほどのヒビでは無いので使用を続けているようですが 口を切ってしまわないか心配です そして謝った時 大きな溜息の後に「抜けてるんだから・・・」と許して?もらったんですが もう切なさでいっぱいです。 ハンズなどに売っている工作用のバーナーや色ガラスの棒を使って 修復することは可能でしょうか 変形が怖いのでヒビまでは直らなくても 欠けた部分を補うことはできないでしょうか もしくは以前ダイソーで見かけたガラスを削るような機械を使って 研磨で傷を滑らかにすることは出来るでしょうか どなたかご存知の方がいらっしゃったら力を貸してください お願いします。

  • 雛人形の品揃えの良いお店

    初節句なので、雛人形の購入を考えています。 今まで気にも止めた事が無かったので、 品揃えのあるお店を思いつきません。 やっぱり、デパート系でしょうか? 以前、赤ちゃん本舗でみかけましたが、そんなに数はなかったと思います。 (時期じゃなかったから?) ベビーザラスとかは祭事で売ってますか? 車なのである程度なら見に出かけられるのですが、 お勧めの場所や、購入した所など教えていただけると嬉しいです。 日本武道館などの大きな催事会場ほどはなくていいです^^; 住まいは東京なので、近くにあれば助かります。

  • ワイングラスの名前を教えて下さい

    以前、お店で、見かけたのですが、変わったワイングラスを探しています。 下にリンクを貼りましたが、その真ん中らへんに写っているグラスです。ペアや、5脚セットもあったと思うのですが、 飲み口の透明のガラスの部分が、チューリップのように、 ショッキングピンクで覆われ、脚まで繋がっていて、その脚を1つの板に挿すような感じのものです。 お分かりになる方、教えて下さい。宜しくお願いします。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000000174.html

  • 杏仁豆腐だけを購入してテイクアウトできるお店を教えて下さい

    最近デパートのスイーツショップなどで、杏仁豆腐を探しているのですが、見つけることが出来ません。おいしい杏仁豆腐を売っているお店を知っている方は、お教え願います。探している場所は都内で、特に池袋近辺が希望です。以上宜しくお願い致します。

  • おさまりません…

    最近、母との間でこちらがイラつく出来事がありました。 夕方、私が帰宅すると来客があり、その人は食事を両親と一緒にとっていました。私は挨拶をして何気なくその人が使っていたであろうグラスを見てプチ切れそうになりました。 それは私が普段から使っているグラスで、とてもとてもお気に入りの大事なグラスです。 来客者である人が自ら出して使うはずがないので、その人が使うようにと私のグラスを出したのは両親のどちらか。 親戚でもない人(近々予定?)に大のお気に入りを使われて、心底腹が立ちました。 コップ類やガラスコップなら他にもあるのに、何故私の一番大事なグラスを差し出したのか、理解できません。 来客者が帰った後、両親に何故このグラスを出したのか聞いてみたら「アンタのだとは知らなかった、父のかと思ってた」と母。 軽くゴメンゴメンと言われ、その話は終わりました。 バカみたいに母の前でグラスを手に取り自慢した事も何度もあるのに、と母のその言葉には疑問が残るばかりで全然納得できてません。 これは勝手な考えなんですが、オバサンは自分の悪かった部分を認めなかったり開き直ったりする傾向にあると思っている私なので、この事も本人はなーんにも悪いとは思ってなさそうなんです。 だから、話を蒸し返せばきっと嫌な顔で適当にはぐらかされそうでイライラだけが残ってます。 たかがグラスくらいで…とか思われるのが一番腹立ちます。 24歳の実家住まい故の衝突なのでしょうか? やっぱり実家(親)から離れた方がいいのでしょうか?

  • 彫刻刀入れ(ケース)を売っているお店

    もうすぐ母の日ですが、最近彫刻を始めた母に、彫刻刀入れをプレゼントしようと考えています。 しかしながら、プレゼントになるような彫刻刀入れがどのような場所で売られているのかわかりません。できれば実店舗で商品を手にとって見たいと思っています。 取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう