• 締切済み

インフルエンザ

インフルエンザをインフルと略す表記は 新聞・雑誌・ニュース等の見出しではよく見ますが、 通常の文章や会話の中で見た(聞いた)ことがありません。 どんなジャンル・場面で使われているのでしょうか。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 どんなジャンル・場面で使われているのでしょうか。 貴方がよく見ている「新聞・雑誌・ニュース等の見出し」です。 ちなみに(余談になりますが)、英語圏ではフル(flu)と称するのが普通で、インフルエンザ(influenza)は余り見聞きしません。

saaya_holic
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 ですが、禅問答のつもりはありません。 実際の言葉としてどのように使われているか知りたいのです。