• 締切済み

outlook2007でメールをアカウント別に受信トレイに保存したい

outlook2007を使っています。 現在2つのメールアカウントを持っているのですが、それぞれのアカウントに届いたメールが受信トレイに保存されるため、メールが混在してしまっています。 アカウント別に受信トレイを分ける方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足します。 ルールの作成に慣れておられなかったら、先のページは解りづらいかも知れませんが、次当たりが参考にもなるかなと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009372 受信メールを移動するフォルダは、アカウント毎のフォルダを先に作成されていてもよいですが、受信メールから設定の途中でも作成できるようです。 しかし、次のページにある「2007」での設定方法として、[ツール]-[仕分けルールと通知]から、テンプレートを使用しないで、「新しい仕分けルール」ボタンから設定して、適用した方が細かい設定ができるのではないかと思います。 http://enterprisezine.jp/article/detail/321?p=2 条件は、宛先又はCCにお持ちの個々のアカウントアドレスの場合、とか、指定したアカウントを経由した場合とかが使えると思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

仕訳ルールを新たに作成して、振り分けるようにしたらよいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/950822/ja

関連するQ&A

  • Outlook2007の受信トレイの一つを保存したいのですが

    簡単な方法で保存しようと思い、ドキュメントに新規フォルダを作成し、受信トレイの「友達」のメールをすべて選択して保存しました。 フォルダにはきちんと「友達」のトレイのメールが保存されましたがこれを開くと、日付け順ではなくどの順なのかバラバラでOutlook2007で開いたようには表示されません。 フォルダからまたOutlook2007にインポートすれば普通に今まで受信トレイで表示されていたように日付順に見れるのでしょうか? Outlook2007の受信トレイからエクスポートする方法があるようですが、Windowsカンマ区切りとか、タブ区切りとかがよくわかりません。 今受信トレイで例えば「友達」「仕事」「行事」などトレイを分けている中の「友達」だけを保存して、日付順に今と同じ用に見れる方法を教えてください。

  • Outlook Expressの受信トレイのメールはどこにあるのですか?

    Outlook Expressの受信トレイのメールはどこにあるのですか? 受信トレイや送信済みトレイにたまったデータを別ファイルに 保存したいのですが、それらのデータはどのファイルに保存されているのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • outlookでのアカウント別の削除方法

    現在2アカウント持っており、 そのうちの1つのアカウントで受信したメールの削除を 行いたいと考えております。 受信トレイに2アカウントのメールが混在しているのですが、 このような場合どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • Outlook2013一つの受信トレイで受信

    Outlook2013でYahooメールも受信しています。 Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。 その方法をご存知でしたら教えてください。

  • Outlook 2003 で受信トレイを削除する方法

    Outlook 2003で、アカウントを2つ使用しているのですが、 それぞれのアカウントに受信トレイや送信トレイができてしまい、 片方が使われていない状態です。 最初はなかったのですが、メールの保存場所を変更した際にできてしまいました。 これらを削除する方法はありませんか?

  • Outlook2003の受信トレイの保存場所

    Windows XPプロフェッショナルでOutlook2003を使っています。 質問なのですが、Outlook2003の受信トレイにあるメールは ローカルドライブの何処に保存されているのでしょうか? PCがクラッシュしてしまい、以前に保存したWindowsXPのバックアップより Outlook2003の受信トレイの中身だけを戻したいのですが、保存場所がわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。

  • OutLook 受信トレイを共有してしまう?

    Win98のマシンですが、通常新しいアカウントでログインすると Outlookは何も設定されていないものが存在してそれぞれのアカウントで使用できますが、何台か受信トレイのみ共有してしまうマシンがあります。(新規ログイン時にマシンは各ログイン者の設定をしているようですが、Outlookは開くと他の人のメールが入っている状態でした。)サービスで追加するアカウントはそれぞれで設定でき、メールの送受信もそれぞれのアカウントでできます。ただ、入ってくるメールが同じ受信トレイに保存されてしまい 困っています。解決策をご存知の方 ぜひ教えてください。

  • outlook2019 受信トレイ

    PCをWin8.1から10に引っ越し中です。それに伴いoutlookも2007から2019に移行中です。アカウントは7つあり、2007は受信トレイが1つですべてのアカウントの確認がで共通で容易した。ところが2019ではアカウント毎に受信トレイがあり、1つずつ開くのが面倒です。アカウントはたくさんあっても受信トレイは1つにするする設定はできますか。よろしくお願いいたします。

  • outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

    zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。