• ベストアンサー

別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

noname#151570の回答

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

IE6から直にIE8にバージョンアップしました。 滅多に開きませんが、Updateチェックに使用するのがメインですが、極めて順調に動いています。 IE7を間にかませた人の中には、バージョンアップにより調子が悪くなる方があるようですね。 もともと、IE7は、Vista用で開発されたもので、XPには当てない予定を他の新しいブラウザがどんどん出て来たことにより、XPユーザーがIE6からそれらの新しいブラウザに移行するのを防ぐ狙いもあって、急遽XPでも使えるようにした代物(更新プログラムの扱いですね)ですから、その辺が効いて不具合を生じているのでは、とも思えます。 IE6のサポートはせざるを得ない状況のようですが、基本的にセキュリティ上はIE8に比較して相当劣りますから、「Microsoft Updateのみ使用」されるのでしたら、Google Chrome、Firefoxなど他のモダンブラウザをメインに使用して、IE6はそのままでも良いのではないですか。 (参考) http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/12/023/index.html

waizmelau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7の評判は不具合後に調べて知りましたが、それ以上にずさんな印象ですね。 バージョンアップするにしても、IE7はスルーしてIE8に直接アップすることにします。

関連するQ&A

  • IEが開かない

    何時もブラウザはGoogle Chromeを使ってましたが、不具合が生じてIEを使ってました。 しかし、IEを使ってるとノートンのccSvcht.exeでCPUが上昇します。 どういう訳かGoogle Chromeを起動するとccSvcht.exeは普通に下がります。 なので、2,3日前にシステムの復元をしてGoogle Chromeを再インストールしました。 その後にIEを起動すると画像のような物が出て画面は真っ白です。 スクリプトに関連してるのでしょうね Google Chromeでもライブ映像も観れなくなりました、こちらもスクリプト関係です。 Google Chromeの設定からスクリプトのプラグインも設定してるのでPCでしょうね Javaも最新です もう一つSleipnirのブラウザは起動します、このブラウザはIEのエンジンを使ってるのですが問題ない 関係があるかどうか判りませんが、先日プリンタ(Canon)を入れ替えました この後かなーとも思ってます プリンタはCanon PIXUS iP2700の安物です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 最近出たIE7のアップデートは更新しなくてもいい?

    この前Windows XP用のIE7へのアップデートがあったのでインストールしたら、IEで全てのサイトが見られなくなったりする等の不具合が起こりました。(FirefoxではWebサイトは見られました。)そこでシステムの復元でIE7に更新する前の状態に戻したのですが、IE7へのアップデートはこのまま行わなくても、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?。IE7へのアップデートは一応追加選択になっていました。それともこれもセキュリティホールという事になるので、更新した方が良いのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • IE7からIE6に戻す方法

    先日、IE7をインストールしたんですが酷く使い難かったのでアンインストールを試みました。 が、IE6が使えなくなっていました。 ブラウザを開こうとすると、2重にウィンドウが出てきてページの表示が妨害されます。 システムの復元でインストール前に戻ろうとしたら復元が拒否されました。 どうしたらまたIE6が使えるようになるのでしょうか? 因みに今はFirefoxからの書き込みです。

  • 特定のブラウザが切断されるのはなぜですか?

    http://tubo.80.kg/ をインストールしたところ、 特定のブラウザ、IE、Google Chrome で ネットが切断されるようになったのです。 接続をするにはどうすればいいですか? Firefoxだけがなぜか接続できるのです。 Google Chrome をアンインストールして、再起動してインストールしたのですが、やっぱりだめでした

  • Internet Exploererが立ち上がった瞬間に非アクティブになりそのままアクティブにならない

    よろしくお願いします。 似たような質問もありましたが、私のとは違うので、質問しました。 つい先日WindowsXPがダメージを受けたため、システムのリカバリーを行いました。 リカバリー前は、IE8を入れていましたが、問題なく動いていました。 リカバリーにより、IEが6に戻ってしまいました。 リカバリーが終わったあとに、まずGoogle Chromeをダウンロードして、それからXPのupdateを始めました。 updateはSP3まで適用されました。 すると、updateの過程で、IE7をインストールしますか? と出たので、「はい」としてインストールしたのですが、 再起動後にIE7を立ち上げると、ホームページが現れた瞬間非アクティブになってしまい、そのままです。 因みにタスクマネージャを見てもIE7は出てませんし、 IE7をアンインストールしよう思い、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみても、IE7がありません。 何かが足りないのではないか?と考えました。 そこでIE8をインストールすれば、足りなかった何かがインストールされると思い、IE8をインストールしたところ、 ホームページが現れると非アクティブになってしまうことと、 プログラムの追加と削除にIE8が無いことは変わりませんが、 タスクマネージャにIE8が現れ、 ここから閉じることはできるようになりました。 何がだめなのでしょうか? また復旧させるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 最初にGoogle Chromeをダウンロードしておいて本当に良かったです。

  • IE以外のブラウザを会社で使いたい!

    会社のブラウザが一向にアップデートできずに未だにIE6を使っているのが現状です。 自宅ではFIREFOXやchromeを使っているので未だにタブすらないIEを使っている体制に 憂いさえ覚えてしまいます。とにかく何かちょっと変わったことをしようとすると管理者権限パスワード を入力してくださいといったUIが出てそこで終了です。勿論フリーソフトをインストールしようとするならば一発ではじかれます。外部メモリ(USBなど)を指すことも許されません。しかし最近Chrome Frameというソフトをhttp://www.estateshop.biz/?p=11173にて知りました。どうやら管理者権限がなくてもIEにインストールしてchromeのように使えるというシロモノらしいです。しかしこれのベータ版を一回自宅で試してみると、プログラムとしてバッチリインストールされています。そもそも会社ではソフトをアンインストールしようとする画面にさえたどり着けません。そのような中このソフトを会社で一度インストール?してしまうとアンインストールできなくなるという恐ろしい結果にならないか不安で試すことすらできない状況です。これは使えるソフトなのでしょうか・・

  • IE6.0の再インストールは出来る?

    IE6でバージョンは6.0.2800.1106です。 今月か先月のWindows Update以降、あるアプリの機能にトラブルが生じました。 更新プログラムのアンインストールだけでは、 解決しません。トラブルの原因は、IEの更新 プログラムの適用だと確定出来ませんが、 別な場所の別なPCも同じトラブルが発生しました。 両方システムの復元をしても駄目でした。 試しに、あくまで試しにですが 一度、PCのリカバリーではなくIEをアンインストールして再度IE6.0をインストールし直して どんな状態になるか試してみたいのですが、 IE6.0のダウンロードする所を教えて下さい。 それと、意見をお願いします。

  • firefoxのブラウザ等のプラグインの更新やIEで使用しているプラグ

    firefoxのブラウザ等のプラグインの更新やIEで使用しているプラグインの共有等はできないでしょうか?コンピューターにインストール済みのソフトでも使用できないときがあります。 古いソフトの使用でアップデートのあるものは、アップデートしないと脆弱性があるようなのですが、脆弱性のあるソフトを起動していなくてもインストールしているだけでもセキュリティ的にどのようによくないのでしょうか?

  • IEやスレイプニルでadobeのフラッシュプレイヤが

    IEやスレイプニルでadobeのフラッシュプレイヤが 正常にインストールできず 動画の再生がまったく出来ないで困っています。 Google Chromeブラウザなど他のブラウザは 正常に動画が動きます。 OSはwin XPです。 IEのバージョンは8です。 ***やったこと*** (1)IEとadobeフラッシュプレイヤを一度アンインストールして  再度インストールしなおしたが症状変わらず・・・。  IEを入れた後adobeいれましたが  インストール中にERRになってインストールできなかった。 (2)スレイプニルをアンインストール後  入れなおしたがadobeフラッシュプレイヤだけインストール中にERR。 (3)システム復元をしたら動画の表示は正常になるのだが  しばらく(2~3日)したら動画表示が突然出来なくなる。 (4)インストール時にウィルスソフト等の起動はせずに  インストールを行ったのだがそれでもインストール中にERR。 原因が分る方がいたら教えてください。 またこういうことをやったか?などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • e-tax での作成 ブラウザのことです

    確定申告の準備にとりかかっています 国税庁のホームページではブラウザで推奨はgoogle chromeは78となっています  いま自分のgoogle chromeをアップデートしたらV.79になりましたが お使いのブラウザではだめだとなります IEにしないとだめでしょうか OSはwin10 proなのでIEは入っていますが使い慣れたgoogle chromeが使えればうれしいですが