• ベストアンサー

別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

noname#151570の回答

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

IE6から直にIE8にバージョンアップしました。 滅多に開きませんが、Updateチェックに使用するのがメインですが、極めて順調に動いています。 IE7を間にかませた人の中には、バージョンアップにより調子が悪くなる方があるようですね。 もともと、IE7は、Vista用で開発されたもので、XPには当てない予定を他の新しいブラウザがどんどん出て来たことにより、XPユーザーがIE6からそれらの新しいブラウザに移行するのを防ぐ狙いもあって、急遽XPでも使えるようにした代物(更新プログラムの扱いですね)ですから、その辺が効いて不具合を生じているのでは、とも思えます。 IE6のサポートはせざるを得ない状況のようですが、基本的にセキュリティ上はIE8に比較して相当劣りますから、「Microsoft Updateのみ使用」されるのでしたら、Google Chrome、Firefoxなど他のモダンブラウザをメインに使用して、IE6はそのままでも良いのではないですか。 (参考) http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/12/023/index.html

waizmelau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7の評判は不具合後に調べて知りましたが、それ以上にずさんな印象ですね。 バージョンアップするにしても、IE7はスルーしてIE8に直接アップすることにします。