• ベストアンサー

ウイルスバスター2008からこんなメッセージが来ました

ウイルスバスター2008からこんなメッセージが来ました。 使っているのはウィンドウズビスタで、東芝のダイナブックです。 インターネットをしていてミュージックステーションのHPを見ていた時です。 ******************* ウイルスバスター2008 不審な変更を拒否しました。 (5720)が、ウィンドウズのシステムファイルを変更しようとしています。Windouws起動時の特定プログラムの自動起動など、システムファイルはさまざまな設定に影響します。 理由 システムファイル 危険度 高 発行元 不明 ファイルバス C¥PROGRAM F/L 要求アクセス 161 ファイル属性 128 *************************** このエラー後しばらくして、勝手にログオフされ、インタネットが消え(MステのHPが消え)、 **************** 更新プログラムを構成しています。ステージ~ ********************** というエラーが出て、 ***************** シャットダウンしています ****************** となり、シャットダウンしてしまいました。 そして、勝手に再起動され、 また ******************* 更新プログラムを構成しています。ステージ~ ********************* そしてパソコンからPWを聞かれ、入力すると 勝手にインターネットが立ち上がりHPが出てきたんですが、 どうゆうことでしょうか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

2008 は2010になっています。検索から「ウイルスバスタ2010」を開き、購入しましょう。30日間のテスト(無料)もあります。早急に導入して下さい。

zibuwa
質問者

お礼

さっそく導入しました。結局何だったんでしょう? インターネットが途中で勝手にシャットダウンして再起動することはよくあって、パソコンのスタートボタンから使用したこともないソフト?(例えば「バックアップと復元センター」など。それは一度も使用したことがありません)が出たり消えたりします。他のソフトも使用してないのにスタートボタンから勝手に出てきたり、勝手に消えたり。 どうゆうことなんでしょう?システムファイルがいじくられてるんでしょうか? 続けて教えてください。。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

ブラウザのアドオンか何かの更新を不正アクセスと(誤)検出しちゃったのかな?。 念のため、完全スキャンをしてみたらいかがでしょうか? なお、ウィルスバスター2008の正規版のライセンス有効期間にあるユーザー(ウィルスバスタークラブ会員)なら、2010に乗り換えるのに費用は掛かりません(電気代などが掛かるんで、完全無料とは言えませんけど・・・)。 ウィルスバスターに限らず、主要なセキュリティソフトのライセンスは、特定のバージョンに限定した契約ではなく、ライセンス数の範囲でサポートしている複数のバージョンから選択して利用できるようになっています。 ウィルスバスター2008の正規ユーザーなら、トレンドマイクロのホームページアクセスすれば2010が使えますので、バージョンアップも検討されては如何?(なお、通常のクラブ会員ライセンスならMacを含めて3台まで使えます)。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 2010使えました。