• 締切済み

HDDの空き領域が勝手に減っていきます。

noname#116330の回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

>Cドライブの空き領域が勝手に減っていき、見てたら空きが0になってました。  それでどうされましたか? ディスクのクリーンアップはしましたか? したのならその結果は? していないのなら実施して下さい! そして、その結果は? >ファイル共有ソフトなどは使用してないんですが、やっぱりウイルスでしょうか? >空きが減っていくときに、アバストでウイルスチェック?をしてたんですが、 >4回ほどトロイの木馬が検出されましたとでました。  それでどのような対処をされたのですか? avast!は検出されました以外のメッセージはありませんでしたか? >修理に出すしか方法はないですか?  何の修理をするのですか? 修理の窓口になんと説明するのですか?  修理に出さなくとも最悪、リカバリで購入した状態には戻せます。 一番良いのは原因を取り除き復旧することですが……… >それとCドライブ内のデータは取り出すことは不可能なんでしょうか?  ご自分で作成されたデータなら外部メディア(HD、DVD、CDなど) にコピーすれば済む話です。  他のWindowsやプログラムのデータは取出しが可能だとしても、 復旧後に戻せるかどうかは今の状況では何とも言えません。

xxjyaniunx
質問者

補足

クリーンアップしてみました。 少し空きができましたが、またそれも0になりました。 アバストで検出されたときは削除をクリックしました。 それと、今は最初より開き領域が減っていくスピードが遅くなってます。