• ベストアンサー

イラストレータの「パスの変形」を戻したい

イラストレータの「パスの変形」を使って、「ジグザグ」を選択し、絵を描きました。 その後、普通に直線ツールで線を引くとジグザグの線になってしまいます。 そのページでは、直線がすべてジグザグになってしまい、困ってます。。 直線を引けるようにするにはどうすればいいですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

ウィンドウ>アピアランス>アピアランスパレット左下のアイコン(3個の丸が重なったアイコン)にカーソルを合わせると「新規アートでアピアランスを維持」になってるので、そこをクリックして「新規アートに基本アピアランスを適用」に変更すると、以後は直線が描けます。 「ジグザグ」になった直線を戻すなら、線を選択してアピアランスパレット内の「ジグザグ」の文字をクリック>右下の「ゴミ箱」のアイコンをクリックすると直線になります。

daree1123
質問者

お礼

有難うございました。 イラストレータはなかなか難しいですね。。 少しずつ勉強していきます! 助かりました。