• ベストアンサー

輪廻転生を止めない方法、いつまでも転生しつづける方法

burahumanの回答

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.6

理屈から言えば自堕落な生活を送っていれば良いんじゃありません? 次にカブトムシに生まれてもチンパンジーに生まれても仏陀に生まれても引き続き自堕落な生活を送っていれば悟りは開けませんから。

noname#96890
質問者

お礼

そうですよね、普通 そう考えます。 私は、昔から今にいたるまで ズボラで自堕落な毎日を過ごしています。物、人、お金、その他 あらゆることに執着してます。ですから、普通に、多くの仏教的な教えを聞いて判断する限り、私こそ、学ぶべき事、変えなければならない生活態度・考え、山積みです。そんな私が “もう生まれてこなくて良い”とか “あと一回だけ、あえて生まれてきて人のためにつくす”で、終わりなんて納得できませんでした。他の回答者様にも言っていただいたのですが、Eケイシー・センターのホロスコープは間違いでしょう。今、充分に自堕落にーーーって怠けてるって事ですよねーーー生きてますが、これ以上怠けると家族に迷惑をかけますので、一人での自由時間をできるだけ怠けたり、楽したり、向上しそうなこと、勉強とか運動とかをしないようにして頑張ります。神仏がいて輪廻転生を司っていらっしゃるなら、きっと、きっと間違いなく『この女、なんて奴だ。生まれ変わって少しは改めろ、学べ』って言ってくださるよう、頑張ります。悪事はできませんので、自堕落、怠慢、などの路線で頑張ります。 ありがとう ございました。