• ベストアンサー

彼女がいるけど他の女性を好きになってしまいました

momokan55の回答

回答No.6

ものすごくシンプルなアドバイスをさせて頂くとすれば、 今の彼女と分かれて後悔しないのなら、別れて新しく好きになった女性に告白するべき 後悔しそうなら、一時の迷いと、自分の心の奥にそっと仕舞うべき このいずれかのみです この時、難しいかもしれませんが情はあえて外して自分の「したいこと、欲しいもの」をよくよく注視して考えてください 愛が醒めたのにダラダラ付き合うのは、今の彼女にとっても不幸です でも、気になる女性への気持ちが、本当に一時の迷いではないのか?それもよく考えてください 男性なので、どうしても女性への性的欲求が時として頭を擡げてしまうのは仕方のない事です それを冷静に捉えられるかどうかが、人間とサルの違いだと思います 性欲はコントロールできます でも愛はコントロールできません、失ったら戻ってきません 今の彼女にしても、気になっている女性にしてもです 貴方が一番幸せになれる選択をしてくださいね

takfc3s_19
質問者

お礼

すごく参考になります。 いずれにしても後になってキツイ思いはすると思いますが、いずれにせよ、自分の選択に公開をするようなことにはしないようにしたいと思います。 (ここから先は皆さんに同じ内容になります) 実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、 みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。 まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を 参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。 親身になっていただいて本当にありがとうございました。 少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つと言う方に質問です。

    男女の友情が成り立つなら、あなたのパートナーが異性の友達と朝まで 二人きりで呑んでも全く気になりませんか? 二人で旅行なんてのも気になりませんか? やはり友情と言っても男女だからどこかで性的関係になってしまう 可能性を否定できないですか?

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • 男女の友情肯定派も否定派と結局やっていることは同じじゃん。

    男女の友情肯定派も否定派と結局やっていることは同じじゃん。 男女の友情肯定派も 自分自身やパートナーが自分以外の異性と二人で朝まで飲んだり、泊まりの旅行に行くことをしない、またはして欲しくないと思っているはず。 世間体だろうが相手が心配するとかの理由がほとんど。 ”最終的は男女はやるかもしれない”というのがついてきて回ってるわけだ。 これって結局、否定派としていることは同じだと思うけどどうなん?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 女性への声のかけ方

    女性の方にお伺いします。 初対面ではないですが、友達でもないような関係の女性への声のかけ方で印象のいい言葉はどんなものでしょうか。 「とっても笑顔が素敵ですね。」 「とっても美人ですね。タイプです。」 とかってどう思うのでしょうか。 以上の関係に近い間柄で、今まで嬉しかった異性からの言葉があれば教えてください。

  • 男女の友情が成り立つと言っても

    男女の友情が成り立つという方も 決して、その成り立っている友情関係が恋愛関係に至る可能性を 否定している訳ではないですよね? そのため、(当たり前だが)お互い浮気をしない前提で付き合っている人間が “あの異性の友達とは、友情関係が成り立っていて、今後も成り立つから 二人で遊んでも問題ない“ ということは論理的に破たんしていますよね? (異性と二人で遊ぶため正当性を男女の友情関係が成り立っているということにしてしまうのは おかしい理論では?と思うわけです) たとえば、 異性と遊ぶことについて 今は男女の友情が成り立っているが今後、恋愛関係になる可能性が0%ではない。 でも今はあなたとの関係を最優先したいから、異性と二人で会ったとしても 恋愛関係になるつもりは全くないし、その意思を相手に伝えるから という考えなら納得はできます。

  • 彼女がいて、他に女性関係を持ちたいと思いました。

    20の男子学生です。 今のパートナーは2人目で、この人としかカラダの関係はありません。 高校の頃までは、責任的なものを何も考えずに、ただ貪るような具合で、それなりに絶倫でした。 でも、いざ社会で自分独りの身になって、将来的なこと、行動に対する責任的なこと、それらを満たせるほど自分は能力が伴わないので、いろいろ考えて行動するようにしています。 今現在のパートナーとの関係では、性行為は極力控えるようにしてます。 自分の欲求を満たすための恋愛なんて、セフレと変らない。 自分の大事な人なので、大事にしていきたい。という具合で、思っています。 先日、バイト先の後輩が二股をかけてることが分かりました。 相手が嫌がることをするなんて最低だと思いました。 黙っててください。って、胸張って堂々と言えないことをするべきでないと思います。 良心の呵責から、おいそれと言えないのですが、何かウヤムヤで、 後輩の彼とは関係の無い、私の知り合いに話したところ、 二股くらい、普通にあるだろ?と。。。 ヒドい。と思ったのですが、思えば思うほどに、二股は普通にあることなので、後輩の彼が異常とも言えません。 若い男性は性欲が強いので、感情とは別に性行為をするのも理解しています。 悪いこと。と意識が薄れてきた頃に、二股をかけれる彼が羨ましくなりました。 自分は、いろいろシガラミを意識して行動してて、でも自分の心の意向とは別だというのはよくあります。 本当のことを言えば、性行為をしたい。ですけど、理性で留まってしまう。 だから、そういうことを意識しないで出来る彼が羨ましいです。 出来るなら、外面や立場、人間関係はそのままで、中身だけ変われるものなら変わりたいと思います。 そんなことを思っていたら、パートナー以外の女性が気になり出しました。 因みに、特定の女性ではなく、もっと女性を見てみたい。経験してみたい。という感じ。 今のパートナーに不満は多少あれど、好きで一緒にいたいのは本音です。 でも、世の中にはたくさんの女性がいて、日本だけでも6千万人はいるのです。 自分により合う人はたくさんいるだろうし、そう思うと、他の女性との関係。というのが、とても魅力的に思えるのです。 また、もともとが絶倫と自負してるので、今のままの抑圧された自分自身も、外に目を向けたく思っています。 こんな感じなのですが、女性の皆さんは、 彼氏が、他の女性と関係を持ちたい。というのは、決して気分のよろしいものではないですよね。。。 そこに困っています。 長文失礼しました。 お手数ですが、ご意見・ご感想をお聞かせください。

  • ▲男女の友情って

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか。性別を明記していただけるとありがたいです

  • 親しい人との間柄を教えてください。

    異性のパートナーに限らず、身近に親しい人がいっぱいいる方がいいですよね。 あなたにとって親しい人と呼べる人との関係は、どういう間柄ですか。

  • 痩せている女性はダメですか?

    私は156cm、45kg、B:W:H=76:60:86です。 でも体重を言うともっと痩せていると思ったと言われます。 特に肩や胸の厚みがなく、腕と足が細いので、更に痩せているように見られるみたいです。 同性異性共に「もっと太ったら?」「痩せすぎでしょ」等言われてきました。 驚かれるほど(意外だからだと思いますが)よく食べて好き嫌いはありません。でもスナック菓子やインスタント物を食べるとお腹を壊します。 たんぱく質を多く摂るようにしたり、運動をして筋肉量を増やして太ろうとしましたが、これ以上太れません。 身体には異常なく、常に健康体で元気です。 悲しいのはちょっとぽっちゃり気味の人には「女性はふっくらしていた方が魅力的だよ」と励ましの言葉があるのに対し、痩せ気味の人には「痛々しい、気持ち悪い、貧相」など、どうしてか否定的なことです。 痩せているのって悪いことですか? 痩せている女性はダメなんでしょうか?