• ベストアンサー

彼女がいるけど他の女性を好きになってしまいました

momokan55の回答

回答No.6

ものすごくシンプルなアドバイスをさせて頂くとすれば、 今の彼女と分かれて後悔しないのなら、別れて新しく好きになった女性に告白するべき 後悔しそうなら、一時の迷いと、自分の心の奥にそっと仕舞うべき このいずれかのみです この時、難しいかもしれませんが情はあえて外して自分の「したいこと、欲しいもの」をよくよく注視して考えてください 愛が醒めたのにダラダラ付き合うのは、今の彼女にとっても不幸です でも、気になる女性への気持ちが、本当に一時の迷いではないのか?それもよく考えてください 男性なので、どうしても女性への性的欲求が時として頭を擡げてしまうのは仕方のない事です それを冷静に捉えられるかどうかが、人間とサルの違いだと思います 性欲はコントロールできます でも愛はコントロールできません、失ったら戻ってきません 今の彼女にしても、気になっている女性にしてもです 貴方が一番幸せになれる選択をしてくださいね

takfc3s_19
質問者

お礼

すごく参考になります。 いずれにしても後になってキツイ思いはすると思いますが、いずれにせよ、自分の選択に公開をするようなことにはしないようにしたいと思います。 (ここから先は皆さんに同じ内容になります) 実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、 みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。 まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を 参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。 親身になっていただいて本当にありがとうございました。 少し気が楽になりました。