• 締切済み

Wii,PSPなどの無線でのオンライン方法

はじめまして。 現在Wiiで遊ぼうとバッファロー社のWLI-UC-Gという無線子機を親機代わりにしようと、さまざまネットで調べて設定しようとしたのですが結果無駄におわりました。 周辺の機器として、モデム、パソコン、WLI-UC-G、Wiiといったかんじで繋いでます。セキュリティの解除からなにやらしてもAOSSにすら接続できない状況です。 もし分かるかたおられたら是非教えていただきたいです。ちなみにバッファロー社やニンテンドーのサイトに書いてあることはすべて実行してむりでした。 機器にはめっぽう疎いので説明不足でしたら指摘もお願いいたします。

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

まず、どの部分でつまづいているかを補足してください。 ・使用しているPCはXP?Vista? ・ソフトウェア、ドライバのインストールに失敗しますか? ・エラーダイアログが出る場合は、どんなエラーが出てますか? ・シリーズ設定CDは最新版(今現在の最新版はver1.04)ですか? ・親機モードのドライバはインストール出来てますか? ・モデムとPCの間にルータなどありますか?ある場合、無線接続してますか? ・PC本体に無線LANを内蔵している場合、内蔵の無線LANを無効にしても改善しませんか?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html
zakiyamaza
質問者

補足

Vistaを使用してます。 ドライバのインストールはうまくいきました。 最新版ではなくver1.03です。 親機モードのドライバはできました ルータはなしです。 無線LANはむこうにしてもできません。 AOSSには全く反応がない(繋がる気配がない)です。 なので、アクセスポイントを調べキーなどを入力し手動でも行った結果、IPアドレスなどが見つからないという結果になりました。 プロトコルで確認する方法を行おうとしたのですがネットワーク接続からも見つからずインストールもできない状態です。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続しているPCとPSPをXlinkで接続するには?(無線子機を無線親機に)

    バッファローのWHR-Gを無線親機にして、無線機能内蔵ノートPCと接続していました。 今回、PSPをXlinkKaiでつなぐために、ノートPCにバッファローのWLI-UC-GをUSB接続してみたのですが、失敗しています。 [親機1]           [子機1]      [親機2]           [子機2] WHR-G----(WLAN)----ノートPC--(USB)--WLI-UC-G----(WLAN)----PSP という構成は無理なんでしょうか??

  • ipodタッチで無線接続するには?

    ipodタッチでBUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2で無線で親機せつぞくするにはAOSS対応の無線ルーターが必要ですか?

  • 無線LANの設定方法について教えてほしいのですが

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 バッファローの無線ラン子機を購入しました。説明文には「ボタンを押すだけ簡単接続の“AOSS”&“WPS”両対応」と書いてありましたが、帰ってきて親機をみたらAOSSボタンがない事に気付きました。接続は可能でしょうか?可能でしたら接続方法を教えていただけると嬉しいです。 PA-WR8500N 【http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/】 WLI-UC-G300HP 【http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300hp/】 事前にしっかりと調べて購入しなかった自分が悪いと思っております。宜しくお願い致します。

  • フレッツ光でwii

    初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・・。 wiiをインターネットに接続しようとしています。 部屋にはフレッツ光でPCを使用しています。 このPCに無線LAN子機のWLI-UC-G(バッファロー社)を取り付ければ 今までのほかに料金は発生しないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • WiiでWi-Fiがしたいのですが

    はじめまして。電子機器素人のため、困っています。手を貸していただきたく、書き込みさせていただきました。 『エラーコード52230 サーバーに接続できません。 しばらく待ってからやり直して下さい。』 と表示され、設定が進みません。一時間くらい粘ってみましたが、変わりませんでした。AOSS設定までは問題なくできるのですが…。 自宅PCは無線LANで接続されています。DSiは簡単に接続できました。 他のスレを見て、ファイアーウォールを無効にすれば成功したというものを見たので、無効にして再度接続を試みましたがだめでした。 PCとWiiが遠いとやはり接続しにくいのでしょうか。(とはいえマンション住まいなのでせいぜい15M程ですが) それとも単に回線が混んでいるだけなのでしょうか。 少ない情報で恐縮なのですが、手ほどきお願いいたします。 モデム *DASAN H320 プロダクト *VDSL CPE-DMT100 無線子機 *BUFFALO WLI-UC-G AOSS *BUFFALO Air Station AG54

  • バッファロー製品の無線接続

    バッファローのWHR-G301Nの無線親機に合う子機を探しているのですが何が合うのかサッパリ分からず困っています。友人にはWLI-UC-G301Nがいいよって教えてくれました。合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線のみでXlinkを接続する方法

    はじめまして。 Xlinkの接続が通常は ■モデム─ルーター─[有線]─PC─[無線]─PSP と推奨されているのを、 ■モデム─ルーター─[無線]─PC─[無線]─PSP このようにルータからPSP間を2つの無線子機で繋ぐにはどうすればよいでしょうか? 自分なりに検索してみても、具体的な解決策が乗っているサイトはありませんでした。 購入したショップの店員さんはできると仰っていたのですが……。 使用できる子機は以下です。 ・バッファロー、WLI-UC-G300W ・バッファロー、WLI-UC-G どうかよろしくお願いします。

  • ルーター子機の買い替えについて

    バッファローのルーターでかなり古いのですが、親機でWBR-G54を使っています。 子機にはWLI-CB-G54を使っています。 パソコンを追加したいので子機のWLI-UC-G301Nを買おうと思っているのですが、親機のWBR-G54に対応しているのでしょうか? また、WLI-UC-G301Nは性能的にはどうなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 無線LANで接続できません

    バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • WLI-UC-GNで、ニンテンドーDSでの無線接続テストがクリアできな

    WLI-UC-GNで、ニンテンドーDSでの無線接続テストがクリアできない バッファロー社の無線LAN WLI-UC-GNを購入して、インストールしました。 ですが、ニンテンドーDSiを使って設定した際に、 AOSS設定の最後に「エラー 52100」と出てきてしまい、接続テストが完了できません。 何度試しても同じで困っています。 そこで説明書を確認したところ、 Windows7 32bitを使用しているのですが、説明書には親機モードの接続はルータが必要です、とありました。 これは他に何かバッファローの製品か何かで、無線LANがらみで何か購入しないといけないのでしょうか? よく分からないので途方にくれています。どうかご教示ください。

専門家に質問してみよう