• 締切済み

Wii,PSPなどの無線でのオンライン方法

はじめまして。 現在Wiiで遊ぼうとバッファロー社のWLI-UC-Gという無線子機を親機代わりにしようと、さまざまネットで調べて設定しようとしたのですが結果無駄におわりました。 周辺の機器として、モデム、パソコン、WLI-UC-G、Wiiといったかんじで繋いでます。セキュリティの解除からなにやらしてもAOSSにすら接続できない状況です。 もし分かるかたおられたら是非教えていただきたいです。ちなみにバッファロー社やニンテンドーのサイトに書いてあることはすべて実行してむりでした。 機器にはめっぽう疎いので説明不足でしたら指摘もお願いいたします。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

まず、どの部分でつまづいているかを補足してください。 ・使用しているPCはXP?Vista? ・ソフトウェア、ドライバのインストールに失敗しますか? ・エラーダイアログが出る場合は、どんなエラーが出てますか? ・シリーズ設定CDは最新版(今現在の最新版はver1.04)ですか? ・親機モードのドライバはインストール出来てますか? ・モデムとPCの間にルータなどありますか?ある場合、無線接続してますか? ・PC本体に無線LANを内蔵している場合、内蔵の無線LANを無効にしても改善しませんか?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html
zakiyamaza
質問者

補足

Vistaを使用してます。 ドライバのインストールはうまくいきました。 最新版ではなくver1.03です。 親機モードのドライバはできました ルータはなしです。 無線LANはむこうにしてもできません。 AOSSには全く反応がない(繋がる気配がない)です。 なので、アクセスポイントを調べキーなどを入力し手動でも行った結果、IPアドレスなどが見つからないという結果になりました。 プロトコルで確認する方法を行おうとしたのですがネットワーク接続からも見つからずインストールもできない状態です。