• ベストアンサー

プラスチック製の指輪をオーダーメイドで作ってくださるお店をご存知ですか?

はじめまして。 近々 結婚することが決まり結婚指輪を買いたいのですが、出来ればプラスチック製のものをしたいと思っています。金属アレルギーを持っていることもあり最初は冗談で言っていたのですが、だんだん本当にプラスチックの指輪が作れないかという思いが強くなりました。今では金属アレルギー対応のオシャレな指輪がたくさんあることを調べてわかったのですが、なぜかプラスチックに惹かれます。 自分でも検索してみたのですが、見つからず相談させていただきました。 私は素材(樹脂?)について詳しくないのですが金属っぽくない指輪をしたいと思っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.2

お店までは分からないのですが、、 レジン工芸というので、お望みのものは作れるような気がします。 レジン工芸、レジンアート、レジンクラフトなどで検索してみてはいかがでしょうか? http://nekonojimusho.com/reisin.t/resin3'.html http://www.murozono.com/murozono_rejin.htm

Joh-anna
質問者

お礼

面白い工芸を紹介してくださってありがとうございます!! これは楽しそうですね^^ もうすぐ日にちもせまってきたので考えたいと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スレンレスでもだめですか? チタンでもダメでしょうか? プラスチックのばあい 温度変化に弱いのと変形しやすいですので あまり普段使いには適さないですよ

Joh-anna
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます! ステンレスはわからないのですが、チタンは大丈夫です(^^) ただアレルギーがあるのもそうなのですが、プラスチックという素材が好きなんです(TT)でもご回答いただいた通り、 普段使うのにはやはり無理がありますよね…もう少し検討したいと思います!ご回答いただきありがとうございました!