• 締切済み

なぜか自分だけおもしろくないと思うアニメ

なぜか自分だけおもしろくないと思うアニメ。 動画共有サイトや掲示板で、おもしろい、おもしろいと もてはやされているのに、それほどおもしろくないかな と思うアニメが1個ぐらいはあると思うのですが あなたいとってそれは、どんなアニメでしょうか? 自分はよくそう思うことがあるので、他の方もそういうの 結構あるのか、聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.18

原作ファン、初代アニメファンの神経を逆撫でして、作品世界を壊しまくり、同一原作者のキャラクターをいたずらにスピンオフさせて遊びまくる今川 泰宏監督作品の殆ど全部。いくら作画が良くても、豪華な声優が揃っていても、テーマソングが熱いと言われても、その製作方針が面白くない。ちゃんと全部視聴した上での判断です。私の感性とどうしても合わない。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度、時間があれば鑑賞してみたいと思います。

• naru1227
回答No.17

テガミバチ←最近始まったけどなんか暗いイメージがあるし、つまらん NARUTO←主人公が嫌い。                     ガンダム←戦うだけ これぐらいかな? ※個人的な意見です

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NARUTO、ガンダム両方ともストーリー構成が理解しにくいですね、わたしの個人的な意見です。

noname#98649
noname#98649
回答No.16

※自分だけおもしろくないと思うアニメってことなんで、  世間全般に通じるメジャー級のアニメだけを選抜しました。  一部のオタクにのみ人気がある様なアニメはあえてはずしています。 ドラゴンボールZ 無印は結構面白かったんですけど、Zはムダに長い戦闘シーンばっか。 ワンパターンなストーリー展開。 ちびまる子ちゃん 全く笑えません。主人公とその親友がムカツク。 ワンピース いい加減長すぎ。臭すぎるお涙頂戴。 クレヨンしんちゃん 子供に大人びたこと・辛口なことを言わせて笑いを狙う作品は基本的に嫌い。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの作品も5~10年くらい前までは、見ていた気がするのですが価値観が変わったのか? 単純にあきたのか?わたしも今は見ていないです。

• october12
回答No.15

・ゼロの使い魔 一話目から、「!!!!!!!?」な感じでしたね。 ・一騎当千 エロいだけ。 ・To Loveる 上に同じ。眩しいのとピンクなのとで見ていられない。 ・NARUTO、BLEACH、ONE PIECE、REBORN!!、アイシールド21 まとめて書くくらいつまらない。 マクロスは先入観で見ちゃうと駄目ですが、以外に面白い内容でしたよ。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 To Loveるに関してはファンの間でもいまいちな評価だったようです、 よく知らなかったのですがマクロスは歴史が長い作品のようですね。

• UROIUSH
回答No.14

こんにちは 基本的に話が単調に感じる作品は見ていて退屈です。 それで人気があるものだと、「ジャンプ系」でしょうか。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 44849992
回答No.13

ドラゴンボール 敵を倒すだけでストーリー性がないのがいやなのと主人公格のキャラ以外の奴が弱すぎるのと謎のあとずけ設定などがあわなかった らきすたとか生徒会の一存とかみなみけ 私はストーリー性を重視しているので楽しめなかった あかね色に染まる坂 私の中で文句なしのNo.1糞アニメ

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなみけに関してはわたしも、よくおもしろさが理解できなかったです。

回答No.12

似たような回答が、他にもありますが―― 『涼宮ハルヒの憂鬱』 面白いと聞いたから見てみれば……肩透かし食らいました。 ストーリーの意味がわからないです。 ちゃんと順番に放送されてないし。 超能力者だの宇宙人だの、原作者は何が言いたいのか……。 『崖の上のポニョ』 劇場版ですが、これは最悪でしたね。 ストーリー構成メチャクチャ下手。 何でこんなのが流行ったのか。 絵もガードレールだけ、極端に下手だったり……。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ストーリーが理解できなくてつまらないと思う人が多いようですね、 ポニョはまだ見ていないので正直なんともいえないですね。。

• kurukuru
回答No.11

挙げたらきりが無い程けっこうあります。 皆さんの解答にも共感するものが多いですね。 あえて出てないのを挙げると、 『スラムダンク』『るろうに剣心』 『ナルト』『ワンピース』は途中で断念。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長寿系の作品は本当のファン以外は割りと途中で挫折する人が多いみたいですね。

• ameru2007
回答No.10

コナン、ドラゴンボールは、嫌かな

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tanuchi
回答No.9

エヴァンゲリオン(でいいのかな?) TVでやった映画で初めて見たけどどこが面白いの??さっぱり何が言いたいのか分らない。 魔女の宅急便。紅の豚。もののけ姫。なんだっけ?木村拓也が声優やったの。ゲド戦記。 ジブリの中でトトロとナウシカは好きだけど、後はもう終わりかなって感じかな。段々何が言いたいのか分らなくなってきた。

motooka33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーリーが意味不明?だからつまらないという理由が多いみたいですね。