• ベストアンサー

浮気相手から身を引かせたい

友達の旦那が浮気をしています。 一度は旦那も浮気を認めて反省したみたいなのですが、 どうやら復縁しているみたいで。 本気も入っていて離婚話もちらつかせています。 友達にはまだ小さな子供もいます。 当然ながら旦那のことが好きで また子供も当然可愛いことから離婚は望んでいません。 浮気の場合、女性(浮気相手)が身を引くかあきらめた場合、 男はたいてい本巣に戻るとおもうので なんとか女性から身を引くかあきらめさせるか 方法がないかと考えています。 体験談や別れさせる方法等、 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • rythm
  • お礼率41% (92/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abondonce
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.6

小さな子供がいて、奥さん(お友達)に非がない、という状態では、お友達が同意してハンコをつかない限り離婚は事実上不可能に等しいです。 ですから、まず安心してください。 できるだけ家計の管理は奥さんがするようにしてください。 お金がなければ勝手な行動はできません。 離婚しない限り、収入のある人はないほうの人を扶養する義務がありますから、生活費は堂々ともらいましょう。 ついでに、なにがあってもいいように内緒で貯金しておきましょう。 旦那さんが家を出て行ってしまって別居状態になる可能性はありますか? 旦那さんが本気だと、身柄を拘束することはできないかもしれません。 ただ、お金を握らせない限り、簡単には離婚はできないですし、浮気相手ともうまくいかなくなる可能性は高いです。 気持ちに関しては、難しいですね。 今はお互いが盛り上がっちゃってるんでしょうから、すぐには変えられないかもしれません。 離婚話まででてきてるということは、相手の女性もかなりその気になっているんでしょう。 その人の性格にもよるけど、そこまできてると、簡単に身を引くとは思えません。 それに、相手の女性が身を引いた場合は、男性のほうがその女性に気持ちを残す可能性がありますが、それも問題ですね。 浮気する前は夫婦仲はうまくいっていたのでしょうか。 長らくうまくいっていなかった場合は別ですが、そうでなければ、そういう男性は問題がありますね。 今回浮気をやめても一生安心ということはないと思いますよ。 離婚が長らくできなければ、浮気相手がしびれを切らし、また男性の身勝手さに気づき、いつかは別れます。 できるだけ外泊は許さないようにしましょう。 外泊したりして生活をともにする時間が長いと、相手に情が移ったりしますので、それを妨害する意味もあります。 旦那さんが奥さんや子供のことを気にしている様子を浮気相手にたくさん見せるよう仕向ければ、浮気相手がイライラを募らせて 怒りっぽくなるでしょう。 男性は呑気に考えていると思いますが、浮気相手の側は、時間がたってくれば、不安になっていろいろ疑ったり嫉妬したりするものです。 お友達が何もしなくても、妻が守られている立場にいるということをいろんな局面で思い知ると思います。 時間がたてば、とくに奥さんが何も手を下さなくても 離婚話がすすまない>浮気相手が旦那に文句を言いだしケンカばかり、 というプロセスを経ることになるでしょう。 そうなったら、旦那さんもだんだん面倒になって、冷めてくるんじゃないでしょうか。 責め立てられてなお愛情を持ち続けるってけっこう難しいですからね。 一方、家庭内では、できれば旦那さんと楽しく仲好くするように心がけたらよいかと思います。 もちろん浮気されて悲しいという意思表示は必要かと思いますが、責め立ててもあまりいいことないと思います。 そんな自己コントロールが実際できるのかどうかは私にもわかりませんが、もしできたら、旦那もさんも居心地がいいほうに戻ってくるでしょう。 浮気相手の女性の将来を考えると、妻子もちなんかと関わってないで、独身の男性を見つけたほうがあなたのためと言ってあげたくなります。 妻子もちと不倫でもめてるうちに、年をとってしまい、婚期を逃すとしたら、自業自得ですが、気の毒ですね。 世の中略奪婚する人もいますが、難易度はとても高いですし、成し遂げたところで、それなりに報いもあるものです。 奥さんも気の毒ですが、そのお相手のほうが数段お気の毒な状況にいる、と私には見えます。 即別れさせるような方法は書けませんでしたが、何かヒントがあるかもしれませんので、参考になさってください。 しばらく嫌な思いをすると思いますが、結局のところ、そういう男性と一緒になってしまった以上、そこはどうしようもないでしょう。 自分が悪者になるようなことをするのはバカバカしいと思いますよ。

その他の回答 (6)

noname#98710
noname#98710
回答No.7

>浮気の場合、女性(浮気相手)が身を引くかあきらめた場合、 >男はたいてい本巣に戻るとおもうので いいえ。 その時は戻っても、また別の相手を見つけます。 同じことです。 主体(夫)をどうにかしない限り、相手の女をどうこうしても無意味なのです。 女を排除すれば、その女とは別れるかもしれませんが、また他の女に乗り換えるだけですよ。 更に、夫がその女に心底惚れていたりしたら、もっと厄介なことになります。 愛する女を傷つけられて、夫が妻を憎むというのも、世間にざらにある話です。 お友達のことがご心配なのはよく解りますし、私が同じ立場だったとしても心配でしょうがないでしょう。 ですが、夫婦のことは夫婦にしか解りません。 外から見たのでは、判らないのです。 ご友人ご自身に、夫としっかり向き合ってもらうしかないと思います。 ご友人が本気であれば、弁護士に相談するのが一番だと思いますので、不倫問題に強い弁護士さんを探してあげるのも良いかと思います。 (ただし、相談そのものはご友人ご自身がしなくてはなりませんが)

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.5

別れさせ屋に頼む・・・がいいのかな。 もう二度と浮気はしたくないと思うぐらいにヘコませてもらって。 このようなタイプは、その彼女から振られたところで、家庭に対して不足を感じているのか何なのかはわかりませんが、家庭が幸せの根拠地でない限りは、新しい相手をまた探してくるだけです。 本巣に戻るといいますが、それは振られたから諦めて本巣に不本意ながら一時避難するというだけです。 家庭が一番。浮気したことを反省して後悔するということがない限り、また人を替えて同じことを繰り返します。 ただ単に別れさせるだけではなく、二度と浮気はごめんだというぐらいにコテンパンにやっつけてもらう必要があります。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

浮気は繰り返すものですから、浮気の心の原因それ自体を解決しなければ意味がありませんよ。 これは、ご主人の問題ですが、実はそういうご主人に駆り立ててしまうという、妻の原因でもあるのです。 ご主人にはご主人の心に原因があり、妻にはそういうご主人にしてしまうという原因が存在しますよ。 ご主人の原因は心の状態が愚かなために生じているので、人の道というものを第3者から教わることで解決可能です。 また、妻側の原因は人を尊敬するということが、実は身近なご主人にこそ必要であることを学ぶべきでしょうね。 いずれにしましても、教養の必要性を感じる最近の実情なのです。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

別れさせ屋って本当にあるみたいです。 成功例もあるようなので、そちらを使ってみたらいかがでしょう。 関連URLはあえて貼りません…あしからず・・・

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

難しい問題ですね。旦那さんがどんなタイプかによりますが、色んな方法はありますよね。 1.浮気の事は一切触れず過ごす 2.相手の女性とタイマンで話す。(もめるかもですね) 3.子供と自分の愛を武器に旦那を説得する。 4.とにかく旦那を信用する。 など 浮気癖はなかなか治らないと思います。 旦那さんが浮気するのは奥さんにも問題が実はあったりはしませんか。 男は奥さんに信用してもらえなかったり、理解して欲しい事を理解してくれなかったり、文句ばっかり言われたりすると癒しを求めて彷徨います。男は精神的に弱い生き物です。特に仕事などのストレスは奥さんに中々言えない事が多いですから。 もしそうであれば一度話をして、旦那さんを徹底的に信用して、理解してあげ続ける事で修復できるかも知れません。(違ってたらすいません。)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

別れさせ屋、で検索してごらんなさい。そういう商売がありますよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手と切れてほしい!

    近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 旦那さんが浮気相手に中絶させたら許せますか?

    旦那さんが、家庭を壊すつもりはなく浮気していた相手に、子供ができ、中絶させたということを知ってしまった場合、あなたは許せますか? 中絶は女性側が言い出して、旦那さんもそうして欲しいと言ったとします。 あなたは旦那さんのことを愛していて、家庭はとてもうまくいっていると仮定します。 子供のことなどは考慮しなくていいと仮定します。 許せるか許せないか、離婚するかしないか、お答えください。 ちなみに、これは私のことではありませんので、気遣い等抜きでお答えください。

  • 浮気相手はロシア人?

    旦那の浮気相手がロシア人です。去年、中国で起業した旦那が浮気をして相手がどうもロシア人です。 起業は失敗し、旦那は今日本に帰って、現在無職です。結婚後、ずっと共働きですが、旦那は結婚してから3年以上続けて働いたことはありません。1年以上無職だった時も何度もあります。 浮気はこれで2回目。旦那も私と話し合うたびに「お前と離婚する」「お前がいるから俺は幸せになれない」など言いますので、いいかげん私も愛想が尽き、旦那へ離婚宣言をして、離婚に向けて動いています。 浮気相手にもけじめをつけたいのですが、相手が外国人だけに、妻としてはどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに旦那と浮気相手は中国語で話していましたので、言葉の面では問題なく、私も話せそうです。 外国人の女性に関しては、【日本へ来るのが目的】だったりするとも聞きます。 (非常に偏見のある書き方になってしまい申し訳ありません) 日本と言う国への憧れとか自由だとか・・・。そういうのが目的の女性の場合、こちらが何を言っても恋愛じゃないので、響かないですよね? どういった方法が相手に響くのでしょうか? 実際離婚しない方が、相手にとっても旦那にとってもダメージは大きいのでは?と考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気相手に会うことにしました。

    何度かこちらにお世話になっています。 今度旦那の浮気相手に会うことになりました。 私は絶対離婚する気はないという決意を話すためです。 相手の子はまだ20歳でまだまだやり直しがきくから説得したいです。 私も同じ位のときに状況は違うけど似たような感じになったので(そのときの彼氏と付き合いはじめたときは籍入ってなかったのですが付き合ってる間に前の奥さんと二股されてそっちに2人目が出来て再婚してました) 同じような過ちはおこして欲しくないのでなにか相手の胸に響く言葉はないでしょうか? 私は今年26で旦那は今年23です。 旦那も本気だとは言ってるんですが、旦那の本気と浮気相手の本気の度合いが違うから、今のうちに説得したいです。私は絶対旦那と離婚するつもりはありません。

  • 旦那の浮気 復縁

    旦那が浮気してました。 離婚するかどうかになりましたがひとまず離婚はなくなりました。 開き直り、いまだに会っていると思います。 私はどうしたらよいでしょうか?子供は二人です。 復縁した方のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気心

    一月に旦那の浮気が原因で離婚しました。今、旦那が彼女の自殺未遂などが原因で別れて復縁を求めてきてます。 私自身、旦那を嫌いになって別れてないので子供のためにも復縁は考えてみようと思うのですが、なかなか踏み切れません。旦那は何十年かかってもまた一緒になりたいと言ってます。 最近色々話を聞いて自分なりに納得させて傷を小さくしてきましたが、一つだけ納得できない部分があります。 はじめは相手が誘ってきて断っても諦めてくれず体の関係を持ったと話してくれました。それから本気になっていったのですが…… ただ我が家は4年近くセックスレスでした。 旦那は私が求めてもいつも断ってました。 そこで質問ですが、本当妻を愛していたら諦めてくれないからと体の関係を持つでしょうか。そしてそのあとも関係を続けていくでしょうか。 それと離婚してみて本当に大切なのは私だったと言って復縁を求めてきてますが、この気持ちはどうなんでしょう。夫婦生活も戻したいと言っています。 そのことがひっかかってなかなか踏ん切りがつきません。またされそうで…… 本人はもうしないと言ってますが。私は愛されてなかったのかなと感じています。 内容がわかりずらいですが、どなたか回答よろしくお願いします。 旦那の浮気は結婚12年で初めてでした。 彼女との交際は不倫期間を含めて約1年くらいです。

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 夫が浮気相手を全力でかばって来る、助けて!

    結婚10年、貧しいながらもそれなりに暮らしていました。 子供は、私の連れ子14歳男、旦那との子8歳女、6歳女がいます。 4ヶ月ほど前から、旦那が職場の女性と浮気していたようで、その女との間に子供が出来ました。 私は、許してあげるから別れてほしいと頼んだのですが、ずっと離婚しようと思ってたんだと言ってきて、喧嘩した時のことなどをあげて、離婚を迫ってきました。 相手の女性は20歳で、旦那は40歳です。 女性は、わざと会社を辞めて無職になったようです。 私は、旦那に、離婚するなら養育費などを払ってもらうように言いました。 もちろん相手の女性にも慰謝料の請求をしようと思ったのですが、旦那が、相手の女性に慰謝料なり請求することは許さない、弁護士を立てても全力で女性を守る。と言いました。 浮気で心身共に限界まで来ている私は、その言葉で追い討ちをかけられ、今では普通に暮らすことさえ支障をきたしています。 裏切った生き証人である子供が、産まれて生きていくだけでも、辛い毎日を過ごしそうなのに、慰謝料まで請求してはいけないとか、珍しいことでもないのでしょうか? 8歳の子供は病気で、誰かの監視下でないと命に支障が出る可能性があり、学校が無い日などは常に私がそばにいます。 仕事を探しましたが、その子を預かってもらえる場所がなく、時間が限られてしまい、断られ続けています。 長男は旦那からずっと暴力を受けていました。保護されたこともあります。 私もDVを受けていました。 弁護士にも少し相談しましたが、話が複雑すぎて無料相談では時間が足りないといわれました。 旦那が養育費をちゃんと払ってくれるのか?女性は反省しなくていいのか?など、色々なことが頭の中で混乱しています。 (1)女性に慰謝料は請求できないものなのか? (2)相手に弁護士を立てられたら、どうなってしまうのか? (3)旦那に請求する養育費、慰謝料などはどのくらいがいいのか? (4)どの手順で動いたらいいのか? (5)養育費などをちゃんと払ってもらうためにはどうしたらいいのか? 旦那は破産したことがあり、借金はできません。 貯蓄も財産もありません。 一人ぼっちで、このまま子供と生きていけるのか不安でなりません。 弁護士を雇うだけの経済力もありません。 本人たちは浮気を認めていて、完璧ではないかもしれませんが、証拠も少しあります。 お腹の子供が自分の子だということを認めた文章も持っています。 この状態の私は、この先どう動いたらいいのでしょうか? 知識も無く、今では生きる気力もなくなってしまいそうですが、よろしくお願いします。

  • 離婚調停中の旦那の浮気をやめさせたい

    現在38歳になる主婦です。 小学生の子供が2人おります。 上が男の子で下が女の子です。 先日主人のDVが理由で家を出て現在離婚調停中です。 でも本心から言うと旦那は子供に優しく、 子供も旦那に懐いているので出来れば復縁も視野に入れております。 よく言われることですが夫婦間の問題はどちらかに非があるわけではないと聞きます。 私自身今の結果に至ってしまった事は旦那だけの責任ではなく自分にも至らない事が多かったのだと思い反省をしております。 ただ旦那は2年前より浮気をしている事実を知っています。 相手は当時高校生で今は20歳の女性。 一度浮気を知って問い詰めたところ旦那はそれを認めて浮気をしない事を約束しました。 しかし浮気は治らないと言いますが今もその女性と交際を続けているようです。 一時は調停中と言う事で会うのを控えていたようですが(慰謝料を請求されるから?)今は頻繁に会いに行っているようです。 知り合いが目撃したので。 そこでですが、旦那にこの女性と会わせないようにしたいのです。 直接私が言えば良いことですが今は事を荒立てたくないです。 そしてもしかするとその女性以外にも浮気相手がいるのではないかとも思っています。 なので今は旦那に電話やメールをするのを控えている状態です。 この状況の中で旦那が 「もしかして浮気調査されてるのではないか?」 「今は大人しくしていなければ危ないのはないか?」 と思わせる方法があれば教えていただきたいと思います。