• 締切済み

身内の荒らしは法に触れる?

YouTubeでサークルの公式アカウントを取得し、活動に生かそうと考えています。 このアカウントはサークルのメンバー数人で管理する共有アカウントにする予定です。 しかし、もしメンバーの誰かが故意に違反動画をアップするなどしてアカウントが削除されたら、その行為は何らかの法律に抵触するのでしょうか? ちなみにですがアカウントが削除された場合、そのアカウントで投稿されたすべての動画が削除された上にアカウントは二度と復帰できない状態になります。

みんなの回答

noname#98828
noname#98828
回答No.1

違反しているからといって必ず法律に抵触しているわけではありません。 違反しているかどうかはyoutubeの最良次第です。 ただ、違反の殆どが著作権に関ることですので、違反動画の殆どは法律に抵触しています。 違反動画についてはここをよくお読みになってください。 http://www.youtube.com/t/community_guidelines?gl=JP&hl=ja 違反していないのに削除された場合はコンテンツの管理の異議申し立て通知をしてください。 また、youtubeに関して不明なことはこちらに質問されることをお勧めします。 http://www.google.com/support/forum/p/youtube?hl=ja