• 締切済み

タコメーター自作したいのですが、、、

こんにちは, 電子回路全くの初心者です。 (今ネットでいろいろ調べている最中です。) タコメータを自作するさい、 なにがひつようになるのでしょうか? また、 fgpaとverilog言語を使って タコメータの回路を組むことはできるのでしょうか? その際、どのような過程でできるのでしょうか? たぶん、とても見当違いな質問をしていると思いますが もしよければ回答 よろしくおねがいします、、、

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

今の質問では情報が少なすぎて、何も回答できません。もっと具体的に補足してください。 まず、計測対象は何でしょう?それと、物理的に回転数を測るためには何らかのセンサが必要なはずですが、計測対象に取り付けられますか?もし無理だったり解らないと、回路も何もあったものではなく「できません」で終了してしまいます。 また、どういう種類のセンサを選ぶかで、制御系は異なったものになります。パルス式なのか?発電式なのか?はたまた別方式? といったことを補足してもらえると、回答が付く可能性もあるでしょう。

jacky03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度しらべなおしてから質問したいと思います、