• ベストアンサー

これらのブランドは何歳ぐらいが着るんですか?

タイトルの通りです。 ・ドリスヴァンノッテン ・ステファンシュナイダー ・クリスバンアッシュ ・ラフシモンズ ・アレキサンダーマックイーン 30代が着ると変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感性が合うと思われるのであれば、基本的に年齢は関係なくお召し になられて全く構わないと思います。上記のデザイナーは主に欧州の デザイナーですが、欧米では、日本より収入の格差も大きいですし、 まだまだ階級社会で日本とは違いますが、いずれにせよ彼らの服は 高価ですから、一般の人がおいそれと買える値段ではありません。 そうするとどうしても30代後半から40代、50代の感性鋭い方が 男女共に買っていかれるということことになるのです。  ニューヨークには山本耀司の店舗がありますが、彼がデザイン するT-シャツ一枚が$450.-から$1,200.-くらいまでの 価格帯です。  29歳であっても30代に見える方もおられるでしょうし、40代 でも20代後半に見える方もおられるでしょう。  昔から本当に不思議に思っているのですが、どうして日本人は 年齢で洋服について限定しようと試みるのでしょうか?  いいじゃないですか、いくつになられても御自分が本当にお好きな 服を着て過ごされれば。周囲にとやかく言われる方もおられるのかも しれませんが、気にされないことです。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいませんでした。 確かに本人が似合っていれば、年齢であきらめる 必要はないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

価格や中身を見れば明らかに25-40歳向けだけど、 現実に店舗に行くと17ー25歳が多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね..。 明らかに値段の割りに年齢が低いと思います。 親がお金持ちなんでしょうかね。 不思議に思います。 ありがとうございました。

• Hydra666
回答No.2

単純に価格だけ見て考えるのならば、ある程度収入がある 30代以上くらいということになりますが、 大学生くらいでも着ている人はいくらでもいます。 似合っていれば年齢など関係無いと思いますが、 これらのブランドは若者向けというよりは 作りにこだわった大人の洋服ですので、少なくとも30代が着て おかしいということはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 30代でも大丈夫なんですね。 安心しました。 あとは本人が似合うかどうかですね。 ありがとうございました。