• ベストアンサー

これらのブランドは何歳ぐらいが着るんですか?

タイトルの通りです。 ・ドリスヴァンノッテン ・ステファンシュナイダー ・クリスバンアッシュ ・ラフシモンズ ・アレキサンダーマックイーン 30代が着ると変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

感性が合うと思われるのであれば、基本的に年齢は関係なくお召し になられて全く構わないと思います。上記のデザイナーは主に欧州の デザイナーですが、欧米では、日本より収入の格差も大きいですし、 まだまだ階級社会で日本とは違いますが、いずれにせよ彼らの服は 高価ですから、一般の人がおいそれと買える値段ではありません。 そうするとどうしても30代後半から40代、50代の感性鋭い方が 男女共に買っていかれるということことになるのです。  ニューヨークには山本耀司の店舗がありますが、彼がデザイン するT-シャツ一枚が$450.-から$1,200.-くらいまでの 価格帯です。  29歳であっても30代に見える方もおられるでしょうし、40代 でも20代後半に見える方もおられるでしょう。  昔から本当に不思議に思っているのですが、どうして日本人は 年齢で洋服について限定しようと試みるのでしょうか?  いいじゃないですか、いくつになられても御自分が本当にお好きな 服を着て過ごされれば。周囲にとやかく言われる方もおられるのかも しれませんが、気にされないことです。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいませんでした。 確かに本人が似合っていれば、年齢であきらめる 必要はないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

価格や中身を見れば明らかに25-40歳向けだけど、 現実に店舗に行くと17ー25歳が多いですね。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね..。 明らかに値段の割りに年齢が低いと思います。 親がお金持ちなんでしょうかね。 不思議に思います。 ありがとうございました。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

単純に価格だけ見て考えるのならば、ある程度収入がある 30代以上くらいということになりますが、 大学生くらいでも着ている人はいくらでもいます。 似合っていれば年齢など関係無いと思いますが、 これらのブランドは若者向けというよりは 作りにこだわった大人の洋服ですので、少なくとも30代が着て おかしいということはありません。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 30代でも大丈夫なんですね。 安心しました。 あとは本人が似合うかどうかですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリエーターズブランドと自分の体型について

    自分の体型は、身長178/体重68/肩幅46.5です。 この体型で、クリエーターズブランドの服は着れますか? (肩幅が広くて気になってます。) (アレキサンダー マックイーン/ドリス ヴァン ノッテン/クリス ヴァン アッシュ/ラフ シモンズなど。) それと今、32歳ですが、このような服を着ても 大丈夫でしょうか?

  • このアレキサンダーマックイーンのバックは本物?

    添付した写真のアレキサンダーマックイーンのバックは本物でしょうか?

  • マックイーン

    関西、できれば京都で、アレキサンダーマックイーンの服を売っている店を知っている方いましたら教えて下さい。

  • 曲を教えて下さい。

    こんにちは、アレキサンダー・マックィーンの1999年春夏のビデオの挿入かのタイトルを探しています。こちらがビデオです。 (http://www.youtube.com/watch?v=reK0A1XIjKA)クラシックだと思うのですが、お詳しい方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アレキサンダーマックイーンの眼鏡

    東京でアレキサンダーマックイーンの眼鏡を探しています。 ですが、どこの店舗で取り扱っているのかまったくわからずに 困っています。 申し訳ありませんが、取扱店の場所や名前を教えてください。

  • アレキサンダーマックイーンの店

    横浜あたりで アレキサンダーマックイーンの商品を扱っている店を おしえてほしいのですが 知っている方いましたら、教えてください 場所を大まかに教えていただければ、後は自分でどうにか 探してみようとおもいますので、お願いします

  • パリでアレクサンダーマックイーンのビンテージなど

    パリでアレクサンダーマックイーンのレディース用のドレスなどが置いてあるビンテージショップや、レンタルできるところってありますでしょうか? ネットショップでも大丈夫です。詳しい方がいましたら情報いただけると嬉しいです。

  • アレキサンダーマックィーンの店舗についての質問です。

    アレキサンダーマックィーンの店舗についての質問です。 前に海外旅行に行ったときに、アレキサンダーマックィーンのMcQの商品をはじめて見て非常に気に入りシャツを購入しました。 日本での正規販売店はあるのでしょうか?(アレキサンダーマックィーンジャパンがある?) それともライセンス契約を結んでいるのでしょうか?(三崎商事?) そしてそのシャツのボタンが1つなくなってしまったのですが、McQの文字が書かれてあるボタンですのでどうにか修理に出したいのですが、日本での正規店にて受け付けてもらえるのでしょうか?海外購入店舗に連絡して海外発送しなくてはならないのでしょうか? 困っています。よろしくお願い致します。ちなみに住まいは大阪です。

  • アレキサンダーマックイーンのグレーのカットソー(!?)レディース

    アレキサンダーマックイーンのグレーのカットソー(!?)さがしています!レディース。日本語のタグにはTHAQ-|M-1106 英語かイタリア語のタグにはN.MANDATO 8287 JA MODELLO MDB024 430とあります グレーで肩のところが二段階にサイズをかえれるようになってます。タンクットップでもなくキャミソールでもなくオシャレな感じの服です。脇下に少したるみ(!?)があって、下はスーットしぼられています。グレー一色でシンプルですがデザイン(形)が変わっていておしゃれです!日本語のタグにはTHAQ-|M-1106 カラー430 サイズ38(いくつでもかまいません) 裏には 表地 レーヨン 80% 表地 絹 20% バスストップの住所 イタリア製 とあります。 英語かイタリア語のタグにはN.MANDATO 8287 JA MODEL.O MDB705A MB024 ART/COL MB024 430 TG.38 80%RAYON RAYON 20%SETA SILKとあります。アレキサンダーマックイーンのロゴは「ALEXANDER MCQUEEN」とあります!ヤフーオクション アレキサンダーマックイーン と今まで検索してきましたが、どうしてもみつかりません。状態がどんなに悪くてもかまいません。手に入る所、サイト知っていらっしゃったら教えてください!お願いします!おねがいします!よろしくお願いします!

  • アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋

    都内・埼玉・神奈川エリアで、アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋を探しています。 以前、出張先にて立ち寄った眼鏡屋で偶然見かけた、レンズが四角いメタルフレームの眼鏡を、日本で探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答ください。

専門家に質問してみよう