• ベストアンサー

国民健康保険の切り替えをせずに転職・・・

A_Einsteinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>この未払い期間(4~10月分)の分はそのままでも問題ないのでしょうか? 問題あるのはすでにご存じの通りと思います。 >転職先にはこの未払い分が知られたりするのでしょうか? わかりません。 ちなみに役所でもご質問者に加入義務があったかどうかを把握できません。。。。(退職しても任意継続している場合があるため退職情報(こちらは厚生年金脱退の情報で把握できる)を得ても加入義務があるかどうか役所では知ることが出来ない)