• ベストアンサー

お好み焼きを作ろうと思ったら、ホットケーキの素しかなかったら?

noname#123724の回答

noname#123724
noname#123724
回答No.11

夫に電話して仕事帰りに買ってきてもらうか、お隣さんに助けを求めたいところですが、選択肢に無いので... 2.です。 ほんだし等、粉末だしとヤマイモのすりおろしを入れ、キャベツをふんだんに使えばきっとなんとかなる!!と思います。 役目としては粉はつなぎですから。....なんて言うと、粉を甘くみるんじゃねぇ、と「粉もん」を愛する方々から一喝されそうですが。 どんな風にできあがるか興味もあるし。ソースやからし、鰹の削り節に青のりのトッピングも手伝って食べられないことはないと思うので一度目ならやってみます。 ちなみに、こんなん出ました。 http://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00000912.html

localtombi
質問者

お礼

URL拝見しました。 へぇー、こういうのがあるんですね。 きっと同じ状況に遭遇した人が、先人的にやってみたんでしょうね。 それで意外とおいしかったと・・・ どんな味なんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お好み焼き・タコ焼き、のごにょごにょ…

    ↓はどのように致しましょうか? ☆紅しょうが・モヤシ・天かす・ネギ・青海苔・マヨ・洋カラシ ☆豚肉は、下側?上側? ☆カツオは、粉?削り?

  • これ、英語でなんて説明すればできますか?

    お好み焼きを作る集まりみたいのを海外でやるのですが、英語でなんて説明すればいいのか全然分かりません。というか、英語の名前すら分かりません。。。教えてください。お願いします。 天かす、紅生姜、お好み焼き粉、お好み焼きソース、青海苔、かにかまぼこ。

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

  • お好み焼きで失敗しました・・

    昨日お好み焼きを作ったのですが、うまく焼けませんでした、材料は出汁・小麦粉・長芋・卵・キャベツ・いか・紅しょうが・桜小海老・てんかす・以上です。味は悪くなかったのですが、ひっくりかえす時にいくら焼いても柔らかすぎてとろ~って感じで崩れてしまい駄目でした。自分では少し長芋を入れすぎた気がしましたがこれが原因なのでしょうか?

  • お好み焼き

    我が家では、年に数回お好み焼きを作るのですが、具材が、キャベツ・豚肉・長ねぎ・天かす・小エビといつもワンパターンです。 そこで、皆様が「これ入れたら美味しいよ~」とおススメするお好み焼きの具材がありましたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • お好み焼きの作り方を教えてほしいです

    お好み焼きの作り方を教えてほしいです 使おうと思う材料は小麦粉・天かす・干しエビ・キャベツ・卵 でネギと肉は使いません この材料お好み焼きの作り方を教えて下さい お願いします

  • お好み焼きに入れるヤマイモの代用品(in タイ)

    お好み焼きをかなり大量に作ろうと思います。 かつをぶしもべにしょうがも青海苔もソースも天ぷら粉もあります。 問題は、タイにはヤマイモがないのです。代用できるものはないか、おいしくて、ここでもできる裏ワザなどはないか、情報をお寄せ下さい。

  • 長いも、お好み焼き粉を使わないお好み焼き

    長いも、じゃがいも類がアレルギーで食べられません。 小麦粉がたくさんあるのでお好み焼きを作りたいです。 なのでお好み焼き粉と長いもを使わないで できるお好み焼きを教えてください。 ちなみに 具は豚肉とキャベツを使う予定です。

  • お薦めのお好み焼きのレシピ

    皆さんお薦めのお好み焼きのレシピを教えてください ソース等も独自の配合レシピがあれば教えてください 一般的にキャベツを混ぜるか焼く時に乗せるか二通りあるようです 私は前者で特に測らず目分量でキャベツ 粉と水 長芋を 入れてデロデロにしてから焼きます 卵 天かすはカロリーの問題と味に大した変化も無かったので入れませんでした キャベツを素に混ぜて入れて置く場合やはり焼く直前に 入れたほうがいいんでしょうか? 前に予め作って置いておくとキャベツから水分が出たのかさらさらになってました 回答お願いします

  • お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか? 他にマストアイテ

    お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか? 他にマストアイテムありますか? ★ワガママ・独断大歓迎、それメインでお願いします