• ベストアンサー

実家から単身引越しの際の電話・ネット手続き方法

引越し予定なのですが、電話&ネットの設置方法を教えて下さい。 現在実家でIP電話&フレッツADSLに加入しています。 実家を出るのですが、ネット使用は私だけなので、実家のネット環境は解約し、引越し先でIP電話&フレッツADSLの契約をしたいんです。 アドレスは変えたくないので、その場合、契約順番はどうするべきですか? 引越し先はアパートなので、そちらに先に電話加入してからでしょうか? プロバイダHPの引越し手続き方法では引越し元電話回線ごと引越し前提の 話でしか載っていないため、よく分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

実家の電話は貴女の名義ではないのだから、電話加入することが先決だと判断できると思います。 アドレスはそのままで結構です。