• ベストアンサー

生後2ヶ月 昼夜逆転

mimizumizuの回答

回答No.1

毎日の育児お疲れ様です。 昼は明るく、生活音をきかせて夜は暗くするなど努力されてるようですしそれでいいと思いますよー お友達もおっしゃってますが、ある日突然夜寝るようになったりします。 でもそれがいつかは誰にもわかりません。 お友達の言うように3カ月頃楽になるというのを良く見ますが、うちは4カ月過ぎくらいまではリズム整いませんでした 抱っこしてないと寝なくて、そのころまでソファで抱っこしながら寝てました^^; そのころはホントに横になって寝たくて、疲れていて質問者さんのように「こんな日があとどれだけつづくのか」とつらく感じていたけれど、過ぎてしまえばあと言う間。こどもの成長は早いです つらいところですが手を抜けるところは抜いて休んでくださいね ちなみに私はこどもが起きている時が昼と考えて、スリングで抱っこしながらクイックルワイパーかけたり洗濯物を畳んだり、下ごしらえしたり昼夜問わず出来るときに家事してました(もちろん静かにですが…) お互い育児頑張りましょう☆