• ベストアンサー

呪い代行や呪いはね返し

jinseiwalkの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

のろいというものでなく、いじめは法律的にも対処で来ますので市の相談の係りもしくは警察の市民相談かに行って合法的にやるべきでしょう。 呪う方法は知りませんが呪い返しの法はあります、しかし何年も修行しなくてはならないし、恨みを持っていれば効果はでません。

powerfrend
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 怨みの気持ちを持ちながら、生きていくということ自体が間違っているということがよくわかりました。その気持ちを自分を高める方向で何とか頑張ってみようと思います。どうも、ありがとうございました。

powerfrend
質問者

補足

回答ありがとうございました。jinseiwalkさんは、専門家ということですが、法律がご専門ですか? もし、そうなら、私のいじめが法律的に対処できる問題なのかどうか、詳しく教えていただきたく思います。 どうか、何がご専門か、教えて下さい。

関連するQ&A

  • おまじないや魔術の代行おすすめ

    魔術の代行を頼まれた方どこが良かったですか? メビウス魔術団は休業してるので 除いて下さい。 ブラックメシア バルド 呪鬼会 アルデルス? 色々HPなどみましたが どこがいいやら 恋愛と金運を頼みたいです。 体験談などあればお願いします。 また、呪いのおまじないで腐った魚の目に針さすのが有名ですが(何故か看護婦さんて呪いやまじないに詳しい) 恋愛で効果のあるおまじないがあれば教えて欲しいです。

  • 適応障害、休職中で困ってます

    49歳の会社員です。2年前から上司にパワハラを受け適応障害になり、昨年12月に1ヶ月間休職しました。復職し自分の職場に戻ったら、お前は不要だから、他の職場に応援に行けとの指示があり、その職場に行きましたが、その職場は、パワハラ上司のいた職場で、遠隔操作で職場のメンバーからまたいじめにあい「派遣社員以下だ!」「馬鹿じゃないの!」「言われた事ぐらいちゃんとしろ」「何を考えているのかわからない あっちへ行け」などののしられる様になり5ヶ月働いて、2度目の休職する羽目になり4ヶ月間休職をしました。2回目の復職を同じ職場にまた配属され、2週間働いたところで、「あなたは、この職場で不要なので来ないでください」といわれ、主治医の先生に話しをしたところ本当の鬱病になるので、3回目の休職を勧められ休職することになってしまいました。このまま、復職したほうがいいのか、それとも、他の就職先を見つけるほうがいいのか悩んでいます。意見・アドバイスを よろしくお願いします。

  • 現在うつ病で休職中です。復職について悩んでいます。

    現在うつ病で休職です。復職について悩んでいます。 職場が激務のためストレスが原因でうつ病で2カ月ほど休職していました。約3カ月リハビリ的に簡単な書類整理などの仕事をして順調に回復していたのですが労務担当から「元の職場に戻るか、辞めるかどちらかしかない」と言われました。私自身は復職は配置転換で他の職場になると思い込んでいたため、急に不安感と恐怖に襲われてうつ病を再発し現在休職しています。とても元の職場には戻れる気がしません。会社を辞めるしかないのでしょうか?理想は他の職場で新しい環境で復職したいと思っています。例えば主治医に復職時配置転換が必要という診断書を書いてもらうとか、組合に相談するとか意見を頂きましたがそれらは効力があるのでしょうか?私の会社は組合があるのですが具体的にどのような力になってくれるのでしょうか?何かよい考えがありましたらアドバイスお願いします。

  • 復職ついて悩んでいます。

    現在うつ病で休職です。復職について悩んでいます。 職場が激務のためストレスが原因でうつ病で2カ月ほど休職していました。約3カ月リハビリ的に簡単な書類整理などの仕事をして順調に回復していたのですが労務担当から「元の職場に戻るか、辞めるかどちらかしかない」と言われました。私自身は復職は配置転換で他の職場になると思い込んでいたため、急に不安感と恐怖に襲われてうつ病を再発し現在休職しています。とても元の職場には戻れる気がしません。会社を辞めるしかないのでしょうか?理想は他の職場で新しい環境で復職したいと思っています。例えば主治医に復職時配置転換が必要という診断書を書いてもらうとか、組合に相談するとか意見を頂きましたがそれらは効力があるのでしょうか?私の会社は組合があるのですが具体的にどのような力になってくれるのでしょうか?何かよい考えがありましたらアドバイスお願いします。

  • 呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか?

    呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか? 真面目な質問です。 私は今まで生きてきて、4人心の底から憎いと思った人間がいました。 本心を言うと死んで欲しいとまで思っていました。 理由はイジメなどです。 そして、この4人とも全員なくなりました。 交通事故にあった人、自殺をした人、何も病気がないのに突然心臓発作で亡くなった人。 自分がすごく憎んだ人間がみんな死んでいるのがとても不気味です。 これは呪いの一種を私が無意識のうちにかけているのでしょうか? それともただの偶然でしょうか? 馬鹿馬鹿しい…と思う方もいらっしゃると思いますが、真剣な質問です。

  • 復職、難しくないですか?

    数年前からうつ病を発症したらしいが、ずっと気が付かず、2年前にようやくメンタルクリニックを受診。休職をすることになりました。10ヶ月休職、復職後に新しい部署に異動。誰も知らないところで、新しい仕事。半年後にはまた休職。死にたくもなって、辛かった。両親と住んでいたが、うつ病への理解はなく、自殺未遂(経験はなしなのに)や薬(副作用のことらしい)の事柄に関して「怖いから知りたくない」と休職は受け入れても、自分の病気には拒否反応。自分も否定された気分になった。なんとか今月の休み明けから復職。また異動したくなかったから、同じ職場を希望したけれど。 やっぱり辛い。休職中本も読めるようになっていたのに、書類を読むと頭に入らない、眠い、疲れる、追い詰められる。4時間勤務なのに、毎日がやっとだ。夜9時に寝ても、朝7時に起きるのが大変なのは一体なんだろうか。。。薬も少なくなったのに。 もう、働くことはできないのだろうか??自分の考えが甘かったのだろうか?同じ復職で大変だった方、どうやって乗り切ったか教えて下さい。お願いします。

  • うつ病で休職中です。復職支援プログラムについて相談に乗ってください。

    うつ病で休職中です。復職支援プログラムについて相談に乗ってください。 現在うつ病を患っており、休職して1カ月が経とうとしています。 薬を飲みながら週に一度通院しています。 薬は、パキシル10mg・ジェイゾロフト25mg・レンデム0.25mg・ソメリン10mgを服用しています。 今日、通院している心療内科に行き、治療経過の報告として、職場に診断書を送らなけれななりません。 その内容は、休職前と現在で病状はどのような状態になっているのか?ということについてです。 診断書には、 「病名:鬱状態  上記疾患により、抑うつ、不眠などが見られるため、約1ヶ月間の休養加療が必要。」 となっています(というより先生がとりあえずこうしておきましょうと言いました。)。 診断書提出後は、職場から電話がかかり、今後について電話でのお話合い、または面談のために一度職場に行くかもしれないという流れになっておりますので、口頭での補足説明や病状説明は可能です。 自分の感覚では、休職前より自分の病状についてはかなり改善されたと感じる時が最近は多いです。 ただ、先生に、 「復職できると思いますか?」 と急に聞かれ、自分でもその回答に詰まって何も言えなかったので、先生の口からは、診断書ではもう一カ月休みをもらって、その間に復職支援プログラムを受けてみるのはどうか?という提案がありました。 または、自分で図書館に行くことを勧められました(何か仕事か勉強かするのでしょうが、具体的な指示はありませんでした)。 結局、明日、そのプログラムの説明を聞きに行くことになりました。 うつ病では、記憶力の低下やあらゆることに対しての処理能力が落ちるということですが、そのプログラムは仕事と同じような何かの課題が出て、事務処理能力が戻っているか?などを客観的にチェックするようなものなのでしょうか? 最終的に復職を決断するのは自分だとは思いますが、いまいち自分から復職したいです!という言葉が今日は言えなかったのです。 私は、このプログラムを受ける効果・意味はありそうでしょうか?

  • うつ病の休職から復職の目安は

    うつ病で休職して1か月半になります。 通院・服薬中です。今のところ、休職した時よりは改善している感じはしますが、まだ一日ごろごろしていることが多いです。 実際に復職する場合、何を目安にして復職の時期を考えれば良いのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メンタルヘルス うつ病 休職中のケア

    社内でうつ病で休職する社員がいます。うちの会社でははじめてのことで、とまどっています。みなさんのお力をお借りしたいのですが、 1)休職中、休職する社員の主治医と、どのような連携を取ると良いでしょうか? 2)復職前、復職後の留意点を教えてください(会社/上司/本人/同僚/職場環境それぞれに) たくさん質問をしてしまって、恐縮です。 直接の回答でなくても、このような問題に対して、具体的な方法などが載っているホームページなどがありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • もしも、職場でいじめにあったら、あなたはどうしますか?

    もしも、職場でいじめにあったら、あなたはどうしますか? 私は今、医師よりうつ病と診断され、自宅療養を命ぜられています。 最低でも半年は職場に出ることができません。 うつ病に対する理解は以前に比べて深まったとはいえ、2度目の休職をした私を弱者として、会社をサボって長期にわたってみなに迷惑をかけたものとしてみる人もいることでしょう。 加えて私は、お世辞にも仕事ができるわけでも人間関係が上手なわけでもありません。 これは信用してください。 「うつ病になる人は優秀でまじめで、人にも気を遣いすぎる」などと書いてある本がありますが、そんな人間ではありません。 仮定として、あなたが私の立場にあって、仕事を教えてもらえない、何かあっても無視される、嫌な顔をして見られる、病気そのものが「私の演技」だなどと陰口をたたかれる等のいじめにあった場合、あなたならどうしますか。 ちなみに、私は、復職してもつつがなく仕事こなせる自信がなく、できれば辞めたいのですが、辞めても再就職先があるあてもなく、「仕事をする能力」そのものを失ったと感じていますので、復職後、「2度にわたるメンタル休職の経歴がある」と言いふらして私に仕事が来ないようにした上で、趣味に明け暮れる日々を送りたいと考えています。 会社でのいじめを忘れるほどまでに。 ※会社によっては「うつ病」そのものがタブーで、病名を出しただけで解雇という会社も多いと聞きますが、わが社は、一応、解雇はしないようです。