• 締切済み

精神的に病んだ男にばかり惹かれる

jinseiwalkの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

障害のある人に惹かれるのはナイチンゲール症候群http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 でしょう。 40という年でしたら普通男性は相手にしなくなる年でもあり、身のふり方をきちんとする時でもあり、今こうやって考え出すのはいいことです。 恋愛カウンセラーの手を借りれば普通の恋愛をして普通に暮らすことができます。しかしシネマでカウンセリングできるようなところを探さねば成りません。あります。 いっそのこと心の病の人を扱う人生カウンセラーになってしまうのもいいかもしれません。それこそ刺激の連続で、満足できる毎日でしょう。あなたならできそうです。

treeflog00
質問者

お礼

>恋愛カウンセラーの手を借りれば普通の恋愛をして普通に暮らすことができます。 ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると勇気が出てまいります。 >しかしシネマでカウンセリングできるようなところを探さねば成りません。あります。 この部分が、読解できませんでした。 シネマでカウンセリングというのはどういう意味でしょうか。 もしよかったらおひまなとき教えてください。 普通の恋愛をして、普通に暮らすことができて、それで自分も満足できれば素晴らしいことだと憧れております。

関連するQ&A

  • 精神的なこと

    質問させていただきます。 ずっと心が晴れることがありません。 何か精神的な病気でしょうか。 箇条書きに状況を書くと… 〇常に意識が暗い 〇些細な言動ですごく落ちる 〇その際にパニックになって涙が溢れ出す 〇毎日泣いている 〇イライラが止まらず発狂しそうになったり、怒鳴ったり、物や彼氏にぶつけたりする 〇自分がいらない存在に思える 〇自傷行為をしそうになる 〇心が狭く、冗談を言われると人格を否定されたと感じてしまう 〇風俗で働くことにより、私は必要とされてると思えて、安定を得ていた 〇疲れて辞めて安定したはずなのに、なぜか一般の仕事が怖くて尻込みしてしまう 〇現在無職 自分でも怠けるなと、今の自分はグズだと思います。 なのになぜか行動に映せません。 必死で自分を保つのに精一杯です。 定期的に繰り返し起こりますが、普通ならこんな人間じゃありません。 今の自分が嫌になります。 病院を受診した方がいいのでしょうか。 病名は何が考えられますか?

  • 精神薬は太る

    私は昔、拒食症で入院していました。 近くの部屋に躁鬱病の男性が入院していました。 その男性はかなり太っていましたが、元プロサーファーで以前の自分の写真だと見せてもらってその変貌ぶりに驚きました。 精神薬は太ると言っていました。 だから、私は今まで安定剤などを処方されたこともありましたが、飲まないようにしていました。(入院中は睡眠薬だけは寝る前に飲んでいました。) 最近、躁鬱病ではないかと感じます。なにかしらの気分障害があるようですし、人格障害についてもグーグルで検索して調べただけですが、自己診断チェッカーなどで試してみたところ、残念ですが人格障害もありそうです。 質問は、 精神薬は太るそうですが、食欲が増してしまうんですか? それとも食べないのに体重が勝手に増えてしまうのですか? 教えてください。

  • 男の浮気(不倫)は悪いこと?

    英雄色を好むで、歴史に残る偉人から名経営者、政治家等々、最近は日産のゴーンさんまで 世界をつくってきた多くの男はまさにその通りの仕事も性もバイタリティ溢れる人間ばかりです。 女性からすればそれが嬉しくない認めたくないのは当然です。それは否定しません。 しかし男のそれを単なる道徳の授業のような考え方は薄っぺらく感じます。 特に男がそれを否定するような発言してたりそれが誠実だなんて思ってる人見るとこの人は大成しないだろうなあと感じてしまいます。 ちなみに男は浮気すべきだとか1人の女性だけを愛し続けるのを否定している意味とも違います。 ただ、大成(大成功)している1人の女性だけを愛し続ける男性も、英雄色を好むことを不誠実だと考える人は少ないと思います。 おかしいでしょうか、どう思いますか?

  • 精神 任意入院したいです。

    境界性人格障害+パニック障害を患っています。 あと少々のうつ状態になります。 パニック障害は現在は快方に向かっていますので問題ないんですが 問題は、境界性人格障害です。 昨日、おそらく発病してから一番ひどい状況に陥りました。 リストカットは我慢しています。(これは自分で褒めたいです。今までは突発的に切ってました。) ただ切りたくてしょうがないです。 放心状態でもう心がたまらなく痛いです。 家にいたくないんです。 任意入院を数日前に知ったものの、現在 放心状態で調べる事すら 出来ません。 精神障害者福祉手帳を持っていなくても入院できるのでしょうか? 現在、通院中の病院は個人病院なので 入院施設はありません。 主治医によると入院出来るとこは在住市内に2件あるそうです。 希望一番ひどい時に主治医の所に行きましたが 入院するにあたってまた主治医の所へ行くなど 手続きを教えてください。 自分勝手ですが、自分で調べろというお言葉は避けて頂きたいです。。。

  • 男の人(夫)の弱さ

    男の人(夫)の弱さ 夫がリストラにあいました。 転職回数も多いので、なかなか次の仕事が見つかりません。 そのような状況の中、いつもは酒を飲んでも酔いませんが、この間は悪酔いし、 人格を100%否定されるような事を言われたり、初めて殴られたりしました。 その次の日は、さすがに私のショックが大きかったのですが、子供の前で めそめそしていられないと思い、今は明るく振舞っています。 夫からは泣いて謝られました。 そして、本当はとても繊細で自分に自信がない人だと言う事が、よくわかりました。 結婚して2年目ですが、これまで、人を敬えない人だな、とか、 怒ると尋常ではないことをするなと思っていましたが、 今回のことで、彼の本質が見えた気がします。 同時に初めて彼の心の声が聞けた気がしましたし、私は強く見せてストレスを溜めて、 たまに怒鳴ったりするする彼より、ありのままの彼の方が魅力的だと思うし、 彼の弱さを理解して接してあげないといけないと思いました。 もちろん、暴力は決して許されることではありませんし、次、殴られたら子供の為にも わかれることを考えなければと思っています。 ただ、彼の優しさも家族を大切にしてくれる所もよくわかっています。 世の中の男の人がみんなそうではないと思いますが、 このような自分に自信のない、精神的に弱い夫を持った奥さんたちは、 どうやってフォローして生活しているでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち。。。

    些細なことで好きな人(付き合ってない)と気まずい雰囲気になってしまいました。 原因は彼がお酒に酔った勢いで私に告白してきたのですが、後日それは単なる勢いであるから、悪いことをしたけれども、私とは友達でいて欲しい、と彼から言われました。 その時私は確かに怒りましたしショックを受けました。しかも彼は私の気持ちも知っていた(その前に私から告っていた)ので、遊ばれたみたいで一時は信じられませんでした。普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり喋らない人なのでなお更信じられませんでした。 けれど、もう時間も経って、私も心を広く持とうと思い直し、先日私から誘って会ったのですが、なんだか彼の様子が前とは違うんです。なんかよそよそしいような・・・メールも短くて続かないし・・・ 気まずいのは分かりますが、これから私はどうすれば良いと思いますか?? 私はもう全然気にしていないし、前みたいに遊んだりメールしたりしたいのですが、男の人ってこういうこと結構後あとまで気にするんでしょうか?? 積極的にこちらからメールとか送っても良いと思いますか??彼から嫌われるようなことはしたくないんです・・・お願いします!!

  • 精神病患者は能無し?

    世間一般的に、精神病患者は能無し、阿呆、白痴などと、世間並みの知能レベルよりも格下の人間以下的存在とみなされているのでしょうか? キチガイとも言われますが、脳機能や人格が普通よりも著しく劣っているという意味なのでしょうか? 何故、精神病患者の人は世間一般では白い目で見られるのでしょうか? 私は精神病にかかったことがあるんですけど、未だに周囲の人にはキチガイと思われ、差別されている気がします。 病気ではないけれど、性格や人格、魂が悪いとさえ言う人もいます。 人としての能力や人格を否定されてばかりです。 自信を失ったままです。

  • 男と女の精神年齢の差はかなり大きい?

    女性は精神的に大人なのに、世の中単純で幼稚な男が多すぎませんか? 男は感情的になってすぐ泣くし、ヒステリックで情緒不安定で、わがままで他人の噂話が大好き。いつも群れて行動しないと不安になる奴ばっかで女々しいです。 一方で女性は男に比べたらめったに泣かないし、論理的でストイック、我慢強くて一人行動できて、決して相手を悪く言わない強くて優しい人ばかりです。 男女でこんなに違いがあるんじゃ、男って腕力以外に女に勝てるところってあるんですか?

  • 悪い男ぶる?

    悪い男ぶる(女性関係で遊んでいるようなことを醸す)男性って、どうしてそんなマイナスになるようなことをするのでしょうか?? それが理由で嫌われるかもしれないのに不思議です。 もし騙すなら、誠実さをアピールして勘づかせない方が遊びやすいと思いませんか? 私は女性ですが、私でもその方が効率的だと思います。 わざわざなぜ悪い男のように振る舞うんですか? 悪い男がカッコイイと思っているふしはありません。 また、嫌われたいと思っているわけでもないようです。 不利になるような自分の思惑は、普通秘密にしておきたいものだと思うんですが、真反対のことをしている人がいるので疑問に思いました。 些細なことでも何でも思ったことをお願いします。

  • 精神科に行った方がいいのかわからない…

    私は1人暮らしを始めた専門学生の1回生です。 相談する前に私の今の症状を読んでください ・リストカットをしている(手首にじゃなくて見えない腕に) ・マイナス思考 ・多重人格(入ってるらしいです) ・感情が激しい ・自己嫌悪 ・自分が好きになれない ・こんなことを考えてしまうといつも鼻血が出てしまう こんな感じです 本題に入りますが… こんな症状で本当に精神科に行った方がいいと思いますか? そして今日友達から 「精神安定剤は定期的に飲まなきゃおかしくなるぞ」 って言われました おかしくなる=この私の症状を知らない子たちは私のことますますおかしい子って思われてしまう=嫌われる… それぐらいなら行かない方がいいのかなと思ってしまいました… そして精神安定剤のことが詳しい友達にこのことを聞いてみたら 「お前に精神安定剤貰うわけないやろお前が貰ったら他の人悩んでる人等全員貰ってるわ」 と言われてしまいました なんでこんなことで病院に行こうって思ってしまったんだ? って思ってしまいました やっぱりこれは私自信の気の持ちようが足りないのですかね? もうどれが正しいのかもわかんなくなってしまいました 皆さんはこれを読んで私は行った方がいいのか行かなくていいのかどっちだと思いますか? ※文章がおかしかったら申し訳ございません  気持ちを文字に表せるのがちょっと苦手なもので…