• 締切済み

精神的に病んだ男にばかり惹かれる

jinseiwalkの回答

• jinseiwalk
回答No.2

障害のある人に惹かれるのはナイチンゲール症候群http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 でしょう。 40という年でしたら普通男性は相手にしなくなる年でもあり、身のふり方をきちんとする時でもあり、今こうやって考え出すのはいいことです。 恋愛カウンセラーの手を借りれば普通の恋愛をして普通に暮らすことができます。しかしシネマでカウンセリングできるようなところを探さねば成りません。あります。 いっそのこと心の病の人を扱う人生カウンセラーになってしまうのもいいかもしれません。それこそ刺激の連続で、満足できる毎日でしょう。あなたならできそうです。

treeflog00
質問者

お礼

>恋愛カウンセラーの手を借りれば普通の恋愛をして普通に暮らすことができます。 ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると勇気が出てまいります。 >しかしシネマでカウンセリングできるようなところを探さねば成りません。あります。 この部分が、読解できませんでした。 シネマでカウンセリングというのはどういう意味でしょうか。 もしよかったらおひまなとき教えてください。 普通の恋愛をして、普通に暮らすことができて、それで自分も満足できれば素晴らしいことだと憧れております。