• ベストアンサー

XMediaRecodeというソフト(使い方)

大変強力な動画変換ソフトで、便利なのですが、ちょっと問題があります。 [setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて、毎回これをクリックして 開くのですが、その度に「新しいソフトと置き換えますか?」と聞いてきます。 「はい」とする必要もないので、「いいえ」とするのですが、それから next→agree→install・・・と結構時間がかかります。 途中でキャンセルすることも出来ません。 大抵のソフトは、ショートカットのクリックで、一発で作業画面が開くのではないかと 思うのですが、こんなソフトもあるのですか? このソフトをもっと素早く展開することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

setup.exe(実際にはXMediaRecode****_setup.exeだと思いますが)は、XMeidaRecodeをインストールする為のプログラムです。 setup.exeはインストールが終わったらいらない物なので、ごみ箱に捨てるなりすれば良いのです。なので、毎回起動させる必要もないのです。 インストールが終わると、別にデスクトップにXMediaRecodeのショートカットが出現してると思います。そちらはXMediaRecode本体を起動するためのショートカットなので、XMediaRecodeを実行する際はそのショートカットをダブルクリックしてください。 そのショートカットが見あたらないという場合は、ショートカットを削除してしまっていると思われるので、スタートメニューから探します。 Vistaだとスタートメニュー→XMedia Recodeとあるはずです。

soramist
質問者

お礼

読み方が足りませんでした。(-_-;) 丁寧に画像まで貼り付けていただいて、違いがよくわかりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>[setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて この時点で間違い。 毎回、セットアップをしてるんだから。 インストールしたフォルダにある  XMedia Recode.exe のショートカットを作成して下さい。

soramist
質問者

お礼

そうですね。(^_^;) 読み方が足りませんでした。