• ベストアンサー

無線RAN内臓プリンター

kenshiro777の回答

• ベストアンサー
回答No.9

#1、6です。 EPSONのプリンタですね。 当方も同じメーカーなので理解しているつもりです。 ややこしくなるので、現在のプリンタは削除して初めからやり直したほうがいいかもしれません。 1)無線LANの設定を済ませます。   これはプリンタ本体で設定可能なはずです。   ESSIDや暗号化キー、IPアドレスを設定して下さい。 2)EpsonNet Printをインストールして下さい。   専用のプリンタポートが作られます。 3)プリンタとFAXを開き、「プリンタのインストール」をクリック   プリンタの追加ウィザードの開始   「次へ」→このコンピュータに接続されている~→直下の「プラグアンドプレイ~」→「次へ」   「新しいポートの作成」→EpsonNet Print portを選択して暫く待つ。   これでポートの設定は完了。 4)続いてプリンタのインストール画面が出てくるので、ここはキャンセルして終了させる。 5)プリンタドライバのインストール   Setup.exe実行→型番確認→手動設定(ここでポートを指定します)   EpsonNet Print portを選択して進めればポートの設定も完了します。 6)インク残量の確認のために「EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール) 」をインストール これでOKなはずですが。 ただし、無線LAN設定が正しくないとプリンタを見つけられませんので注意して下さい。 各クライアント、同様の手順でポート設定およびドライバをインストールして下さい。