• ベストアンサー

どういうタイミングで

9月に女友達に電話で告白したのですが、ふられました。 次に告白するときは直接言おうと思っているのですが、 どういうタイミングで直接言えばいいと思いますか? また、どれくらいの期間を空けてから告白するべきだと思いますか? まじめな回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

振られた理由にもよりますが、それが何にせよ、質問者様が振られた時点の状態と何も変わらないのであれば、何度告白しようが答えは同じです。 どれくらい期間を空けたら成功するかなんて保証は何もないですが、少なくとも質問者様が努力して少しでも変われる(ファッションでも何でも)くらいの期間は必要でしょうね。 私は女性ですが、3回断って4回目で付き合ったこともありますし、2回告白されてやっぱりお断りしたこともあります。 よっぽど嫌いでなければ、告白されて嫌な気持ちになることはありませんし、一度お断りしても、ちょっと時間をおいたら相手がちょっと大人な雰囲気に変わってて改めてドキドキしちゃうこともあります(笑)。 いずれにせよ、2回目以降の告白には、そこに至るまでの努力が必要です。 頑張ってくださいね。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり努力は必要ですよね。 あの、なぜ4回目でOKしたのですか? よろしければ教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.3

No.2です。 >あの、なぜ4回目でOKしたのですか? 1回ずつの告白の詳細は割愛しますが、要は、 *根負けした(笑) *言われ続けてだんだん私も好きになった というのがありつつ、 何より、だんだん彼も変わってきてくれたんですよ。 最初の頃は私の感情を無視して、がむしゃらに好き好き言っていたのですが、一度彼もクールダウンして考えるところがあったようで、 うまく説明できないけど、彼の雰囲気が(外見も内面も)少し変わって、その努力が嬉しくて、一時の熱じゃなくてちゃんと私を見てくれてるんだなあと思えたので、最終的にお付き合いしました。 なので、質問者様も今は苦しいと思いますが、彼女の感情を第一に考えて、少し辛抱しつつ、その間の男磨き(笑)を怠らず、少しずつ心を溶かしていくのがよいのかなぁと思いました。 あまり焦らず頑張って下さいね。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、「もうあきらめようかな」とか思っていたんですけど、 この回答をみてまだあきらめないで頑張ってみようと思えました! 今は彼女とは友達という感じで特別に仲がいいというわけでもないので、少しずつ色々話していきたいと思います。 最終的に付き合えなくても後悔はしないようにしたいと思います。

回答No.1

断られ方にもよると思うんですけど・・・!」 例えば今は無理といわれるのと、ごめんなさいといわれるのとは天の地とのひらきがあるよね? はっきり言ってそれがメールだろうが電話だろうが直接言おうが好きだったら付き合いますし、無理ならやっぱり無理です。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まだ別れて1ヵ月しかたってないから無理。あと、今は好きな人はいない。」と言われました。 確かに好きだったら何で告白されても付き合うと思いますが、自分は直接告白したいので…

関連するQ&A

  • 2度目の告白 タイミング

    大学2年の女です。 男友達が好きです。ですが、先月告白して振られてしまいました。ですが、諦めきれず、再度告白がしたいです。 2度目の告白というのは、どのようなタイミングですればいいのでしょうか? 期間は空けた方が良いですか? 彼はとても優しい人で、告白をした後も今までと変わらずに友人関係を続けてくれています。ですので、仲は良いです。 また、2度目の告白に当たって、努力する点を教えてください。一応ダイエットはしています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白のタイミング???

    高(1)の女ですっ☆ 私は今、好きな人がいますっ!!! 好きになって2ヶ月くらい経つのですが・・・ 告白ってどれくらいでするものなんでしょうか? 中学のときも告白したことがありますが、 そのときは、友達も告白したからだったんで・・・ タイミングみたいなものが分かりません。 みなさんは、どんな感じになったら告白しますか?

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 好きというタイミングは?

    女性の人に聞きたいのですが、好きといわれてうれしいタイミングはいつですか?食事に誘われたときとかで、いつ告白されるとうれしいですか? 電話で告白されるのはうれしいですか?

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • タイミングが分からない!

    タイミングが分からない! 告白するのにタイミングってやっぱり大事だとおもうのですが、私はタイミングがよく合わないらしく、好きだというと『俺もそういう時期あったけどもうなんていうか過ぎた…』と言われそれがトラウマ?!でおっくうになってしまっていますm(__)m 今好きな男友達がいて、友達なだけに余計に好きだと伝えにくい自分がいます。ただ、あとから考えると何度か言っておいたらよかったな~なんて時がありました。 それで、以前に『俺は男女の友情はあると思ってる人!けど、好きになったらどうなるんかなぁ。好きって言うていかんかったら友達に戻れるんかなぁ』とドライブしながらポツリと言ったことがありました。今思ったらもしかして…これってタイミング好きを言うだったのでしょうか?!『どうなんやろうね~』で終わらせてしまった私はバカだったのでしょうか。 タイミングってどうすれば分かりますか?私は鈍感なのでしょうか…???(´∀`)

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。