• ベストアンサー

どういうタイミングで

9月に女友達に電話で告白したのですが、ふられました。 次に告白するときは直接言おうと思っているのですが、 どういうタイミングで直接言えばいいと思いますか? また、どれくらいの期間を空けてから告白するべきだと思いますか? まじめな回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiu
回答No.2

振られた理由にもよりますが、それが何にせよ、質問者様が振られた時点の状態と何も変わらないのであれば、何度告白しようが答えは同じです。 どれくらい期間を空けたら成功するかなんて保証は何もないですが、少なくとも質問者様が努力して少しでも変われる(ファッションでも何でも)くらいの期間は必要でしょうね。 私は女性ですが、3回断って4回目で付き合ったこともありますし、2回告白されてやっぱりお断りしたこともあります。 よっぽど嫌いでなければ、告白されて嫌な気持ちになることはありませんし、一度お断りしても、ちょっと時間をおいたら相手がちょっと大人な雰囲気に変わってて改めてドキドキしちゃうこともあります(笑)。 いずれにせよ、2回目以降の告白には、そこに至るまでの努力が必要です。 頑張ってくださいね。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり努力は必要ですよね。 あの、なぜ4回目でOKしたのですか? よろしければ教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

• mikiu
回答No.3

No.2です。 >あの、なぜ4回目でOKしたのですか? 1回ずつの告白の詳細は割愛しますが、要は、 *根負けした(笑) *言われ続けてだんだん私も好きになった というのがありつつ、 何より、だんだん彼も変わってきてくれたんですよ。 最初の頃は私の感情を無視して、がむしゃらに好き好き言っていたのですが、一度彼もクールダウンして考えるところがあったようで、 うまく説明できないけど、彼の雰囲気が(外見も内面も)少し変わって、その努力が嬉しくて、一時の熱じゃなくてちゃんと私を見てくれてるんだなあと思えたので、最終的にお付き合いしました。 なので、質問者様も今は苦しいと思いますが、彼女の感情を第一に考えて、少し辛抱しつつ、その間の男磨き(笑)を怠らず、少しずつ心を溶かしていくのがよいのかなぁと思いました。 あまり焦らず頑張って下さいね。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、「もうあきらめようかな」とか思っていたんですけど、 この回答をみてまだあきらめないで頑張ってみようと思えました! 今は彼女とは友達という感じで特別に仲がいいというわけでもないので、少しずつ色々話していきたいと思います。 最終的に付き合えなくても後悔はしないようにしたいと思います。

回答No.1

断られ方にもよると思うんですけど・・・!」 例えば今は無理といわれるのと、ごめんなさいといわれるのとは天の地とのひらきがあるよね? はっきり言ってそれがメールだろうが電話だろうが直接言おうが好きだったら付き合いますし、無理ならやっぱり無理です。

higashidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まだ別れて1ヵ月しかたってないから無理。あと、今は好きな人はいない。」と言われました。 確かに好きだったら何で告白されても付き合うと思いますが、自分は直接告白したいので…