• 締切済み

男性に質問です。

私は20代後半の男性です。 今までの恋愛経験からのちょっとした感想なんですが、 女性って男に期待しすぎると思いませんか? もしかしたら、自分が付き合った女性が特にそうだったのかもしれませんが。 プレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるんじゃないかって気になったり、 心が清らかな人はいないのかななんて思っちゃったりします。 実際、男性の皆さんはそんなこと思ったりしませんか? ある程度の年齢になれば、お互い恋愛経験もそれなりにあるし、仕方ないことなんでしょうかね。

noname#96410
noname#96410

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.5

女だけど・・ プレゼントの価値は、そりゃぁ期待するよ。 っていっても 20代中盤にもなって全く金がない学生彼氏から、 昨年のクリスマスプレゼントが 私と彼氏が一緒に写った写真に 詩を添えた合成写真。 そういう金なくても、精一杯な 心のこもったプレゼント。 そういうのの価値って大事さね。 (けどさすがに、何年もこういうレベルだと怒りますがw) 金=愛情は、決して比例しない。 メールの頻度は・・最低1回とは思うけど。 期待はするよ。 凄いことを望んでんじゃなくて、今できる 精一杯のことをしてくれるっていう。 どんなに他から見て、ぇーーっていう程度だったとしても、 その分、嬉しいもの。 高いものやメールの頻度で気持ちはかって 感じるって、別にその人好きじゃなくてもできるじゃない。 愛情は、男の何気ない、さりげない気づかいと行動でみなきゃ! って思うけどなぁ。 といっても、周りの女の子みても メールの頻度、プレゼントのレベルで 彼氏判断する子も、いる。 でもそういう子には、せっせと貢ぐ男性もいるわけよ。 こういうのばっかりは、恋愛経験・年齢とか 関係ないかもね。 周りの環境、そのこの周りの男性がそれを許す限り そういうもんだ、って育っていっちゃうから。 そこが付き合う女の、価値観もんだいってやつす。

回答No.4

それは、そうかもしれませんね^^ 女性の場合、友達と比較してしまうことがありますね。 友達が高価なプレゼントをもらったと聞けば、それが普通になり、友達が彼氏からいつも愛してるメールをもらってると聞けば、それが普通と思ってしまう人が多かったりします。 自分は大切にされているのかと、いつも不安なんですね。 心が清らかではないというよりは、恋愛のことばかり考えてしまって余裕がなくなることが多いといった感じでしょうか。 年齢が関係あるかはわかりませんが、確かに恋愛を重ねていく上で、そのことでトラブルがあって気付いたりして、変わってゆくものなのかもしれませんね。 もちろん最初から男性の立場に立って考えることが出来る女性もいます。 でも、そんな女性は彼氏と長く続くのでフリーなのを見かけたら貴重ですね^^

回答No.3

本気で好きならなにもらっても嬉しいと思いますよ!! でも本気度を測るのにときにはどんなものを送られたかを計るときがあります。。 私のためにこんな高価なものを買ってくれた。だから本気なのかもしれないといった感じですよね! メールもそう。  本気だったら毎日メールしてくれても苦痛じゃないはず。  毎日来るから本気で好きなんだろうなといった具合に。 言われてみれば友達に10万もするネックレスを渡そうとは思いませんよね??   メールもたまーにするくらいですよね?  言わずとも酌んであげるのが男ってもんじゃないかなと思いますけど。。。

• Dr_Hyper
回答No.2

そうかなぁ?って感じです。 つまんない物しか買えなかったといっても、「一生懸命選んでくれてたからうれしい」といわれたり、ちょっとした店で買ってきた物でも「ブランド物より、このほうがセンスがあって良い、あなたらしくていい」と言われるのは私としては普通だったのですが、、、、そうゆう意味の質問じゃなくて??そりゃ女には女の打算や願望はあるでしょうし、テレビのアイドルとと私を見比べて理想と現実は違うといってくれる人もいましたが、それが私に対する評価の本質とはとうていおもったり感じたりすることはなかったですね。あなた自身が女性を自分なりの価値観でみてるんじゃないかな? 顔 3 スタイル 4 性格 2 金銭5。。。みたいな感じだったりして? 失礼。もっとあなたが安心できるようなひとがいると思いますよ。 世の中そんなに捨てたモンじゃないと思うので。

• nikko876
回答No.1

それは彼女がプレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるひとだからでしょう。 千人十色ということです。