• 締切済み

男性に質問です。

私は20代後半の男性です。 今までの恋愛経験からのちょっとした感想なんですが、 女性って男に期待しすぎると思いませんか? もしかしたら、自分が付き合った女性が特にそうだったのかもしれませんが。 プレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるんじゃないかって気になったり、 心が清らかな人はいないのかななんて思っちゃったりします。 実際、男性の皆さんはそんなこと思ったりしませんか? ある程度の年齢になれば、お互い恋愛経験もそれなりにあるし、仕方ないことなんでしょうかね。

noname#96410
noname#96410

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

女だけど・・ プレゼントの価値は、そりゃぁ期待するよ。 っていっても 20代中盤にもなって全く金がない学生彼氏から、 昨年のクリスマスプレゼントが 私と彼氏が一緒に写った写真に 詩を添えた合成写真。 そういう金なくても、精一杯な 心のこもったプレゼント。 そういうのの価値って大事さね。 (けどさすがに、何年もこういうレベルだと怒りますがw) 金=愛情は、決して比例しない。 メールの頻度は・・最低1回とは思うけど。 期待はするよ。 凄いことを望んでんじゃなくて、今できる 精一杯のことをしてくれるっていう。 どんなに他から見て、ぇーーっていう程度だったとしても、 その分、嬉しいもの。 高いものやメールの頻度で気持ちはかって 感じるって、別にその人好きじゃなくてもできるじゃない。 愛情は、男の何気ない、さりげない気づかいと行動でみなきゃ! って思うけどなぁ。 といっても、周りの女の子みても メールの頻度、プレゼントのレベルで 彼氏判断する子も、いる。 でもそういう子には、せっせと貢ぐ男性もいるわけよ。 こういうのばっかりは、恋愛経験・年齢とか 関係ないかもね。 周りの環境、そのこの周りの男性がそれを許す限り そういうもんだ、って育っていっちゃうから。 そこが付き合う女の、価値観もんだいってやつす。

回答No.4

それは、そうかもしれませんね^^ 女性の場合、友達と比較してしまうことがありますね。 友達が高価なプレゼントをもらったと聞けば、それが普通になり、友達が彼氏からいつも愛してるメールをもらってると聞けば、それが普通と思ってしまう人が多かったりします。 自分は大切にされているのかと、いつも不安なんですね。 心が清らかではないというよりは、恋愛のことばかり考えてしまって余裕がなくなることが多いといった感じでしょうか。 年齢が関係あるかはわかりませんが、確かに恋愛を重ねていく上で、そのことでトラブルがあって気付いたりして、変わってゆくものなのかもしれませんね。 もちろん最初から男性の立場に立って考えることが出来る女性もいます。 でも、そんな女性は彼氏と長く続くのでフリーなのを見かけたら貴重ですね^^

回答No.3

本気で好きならなにもらっても嬉しいと思いますよ!! でも本気度を測るのにときにはどんなものを送られたかを計るときがあります。。 私のためにこんな高価なものを買ってくれた。だから本気なのかもしれないといった感じですよね! メールもそう。  本気だったら毎日メールしてくれても苦痛じゃないはず。  毎日来るから本気で好きなんだろうなといった具合に。 言われてみれば友達に10万もするネックレスを渡そうとは思いませんよね??   メールもたまーにするくらいですよね?  言わずとも酌んであげるのが男ってもんじゃないかなと思いますけど。。。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そうかなぁ?って感じです。 つまんない物しか買えなかったといっても、「一生懸命選んでくれてたからうれしい」といわれたり、ちょっとした店で買ってきた物でも「ブランド物より、このほうがセンスがあって良い、あなたらしくていい」と言われるのは私としては普通だったのですが、、、、そうゆう意味の質問じゃなくて??そりゃ女には女の打算や願望はあるでしょうし、テレビのアイドルとと私を見比べて理想と現実は違うといってくれる人もいましたが、それが私に対する評価の本質とはとうていおもったり感じたりすることはなかったですね。あなた自身が女性を自分なりの価値観でみてるんじゃないかな? 顔 3 スタイル 4 性格 2 金銭5。。。みたいな感じだったりして? 失礼。もっとあなたが安心できるようなひとがいると思いますよ。 世の中そんなに捨てたモンじゃないと思うので。

  • nikko876
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

それは彼女がプレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるひとだからでしょう。 千人十色ということです。

関連するQ&A

  • 50代の男性に質問

    互いに既婚で 不倫をされていたとします。(世の中的には不道徳になりますが)相手の女性は30代後半。50代の年代の男性だと そのような恋愛は羨ましいと思われるのですか? 制約はあるとは思いますが、彼女に何処まで出来ますか?

  • 男性へ質問(私も男です)

    20代後半~30代前半の男性、また、その年齢の時の心理でも構いません。 私は30ちょっとの年齢の男です。 女性と話すことなどは、緊張しませんが、恋愛経験は有りません。 美人と言われる女性とも、緊張しないで目を見ながら話せます。 告白も、5人くらいにした事が有ります。 例えば、いつも行くスーパーのレジとかで、お世辞で『ああ、今日もきれいだね、君の彼に嫉妬しちゃうよ。あ、500円ね、ハイ』 といったように、笑いながら言う事も全然何とも思いません。 合コンとかでも、盛り上がったり興味が有るフリをしながら話しながらも、冷めた自分が心の中にいて、番号交換とかしないで帰ろうとします。(聞かれるので、教えるだけです) メールが来ても、5往復くらいで、『女性への定義』で、面倒になります。 その定義とは、 ・女性は、平均以上(元彼以上)の財力&容姿のある男を求める。 つまり、私自身は恋愛界では対象外と思うことで、私は女性と接するのが、怖くないのかもしれません。 しかし、普通に話していた女性を好きになったら、その女性の言動ひとつひとつが気になりだし、話しづらくなったりします。 イライラし始めて、めんどくさくなって、あきらめてしまいます。 こんなにイライラするなら、やはり一人で欲しいものを買って、食べたいものを食べる方が、人生は幸せに感じたりします。 付き合った事が無いから、このように感じるのかもしれません。 昔、好きだった人に『元彼が忘れられない』とか言われて、それから半年間、諦めないでアタックしていた時もあったのですが、結局、付き合えませんでした。 私自身に、貯金が無いのも、自信がない一部だとは思います。 恋愛が、パートナーのとっかえひっかえに見えて、可笑しく思うときもあります。 好きな女性の趣味とかを聞いて、元彼の影響だな~と思って凹んで、恋愛テンションが下がったり、過去が有るから今が有る!とよく聞きますが、『元彼と別れなかったら、私と出会えなかったのかな・・・』とか考えて、私が今、好きな女性を泣かした元彼へ、感謝しなければならないのか???? とか考えて、どうしようもない嫉妬とかが湧き出たり、もし付き合えても、元彼の所へ戻れないから、付き合えたとしても、妥協して私の所に来てくれるのかな?とか考えて、テンションが下がって、付き合う直前に音信不通にした事もあります。 10代の頃から、このような片思いを繰り返し、この歳になりました。 正直、今からまともな恋愛は、もう無理だと思います。 若い時は、『過去の男を忘れさせてやる!』と思うくらい女性を好きになれたのですが、今は女性を盲目で追いかける熱意も出てこなくなり、冷静に相手を分析してしまうようになってしまいました。 10年以上、女性を求めて、失恋だけをしてきました。 付き合った事が無いので、恋愛の楽しさや苦しさも知りませんし、だからと言って、この年齢で恋愛年齢は高校生みたいな男なので、自分自身が気持ち悪いと思うときも多いです。 周囲にいる女性も年下ばかりになり、年上男として接さないといけない時も多くなってきて、正直、しんどいです。 なので、これからは男一人で生きて行く人生を選びたいと思います。 私のように、恋愛経験がゼロで、家庭を持つとかの人生をあきらめられた方、どのような生き方をされてますか? 何を目標とし、人生の価値を見出し、何を幸せとされてますか? 私は将来、私が好きな国(台湾)へ移住したいと思いました。 しかし、向こうでは、私は外国人になるので、行くのと住むのは全然違うこともよく知っています。 私と同じ心境の男性先輩方へ、お聞きしてみたいと思いました。 迷える男の私に、ご指導をお願いします。

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 彼女いない歴=年齢の男性について女性に質問です。

    ホモやゲイと言った同性愛者ではなく、女性や恋愛に興味があり性欲も普通にあり、気になった女性も過去にいるけど、告白したこともなければもちろん告白されたこともない20代後半の彼女いない歴=年齢の男性をどう思いますか?恋愛対象として見れますか?それともドン引きですか? また、30代前半~後半、40代以降の男性の場合だとどう思いますか? また、好きになった人が何かのきっかけで上記のような男性だと分かった場合はどうしますか? やっぱり引きますか? ちょっと色々気になっているので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。 いてください

  • 恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

    恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?

  • 男性に聞きたいです。

    会社の30代後半女性について 私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    シャイで寂しがりやな20代後半の恋愛経験の少ない男性は、自分から告白してOKしてもらうのと告白されるのではどちらがより嬉しいですか?

  • 30代の男性に質問です。

    もうじきクリスマスなので、37歳の彼に渡すプレゼントをと考えているのですが、彼とは一回り年齢が離れている事もあり(私が年下です)どんなものにしようか、なかなか決まりません。 30代の男性の方、クリスマスプレゼントはこれが欲しい!というものを参考にしたいので教えてください。 また、30代の男性にプレゼントを渡すという女性の回答もあれば助かります。