• 締切済み

自分から告白しますか?(女性の方に質問です)

noname#104430の回答

noname#104430
noname#104430
回答No.6

私は、恋愛の前では男も女も平等だと思って いるので、自分から告白するのは抵抗ありま せんよ。

関連するQ&A

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 2度めの告白をした方に伺います・・・

    私は40歳の女性です。 2年ぐらい前から片思いをしていた8歳年下の彼に14日に「お付き合いをしてほしい」と告白をして20日にお断りの連絡を頂きました。 お断りの理由として「付き合っても上手くいかないと思う」また「相談にのってくれるお姉さん。できればこのままでいてほしい」との事です。 1度お断りされただけでは、あきらめる事はできず、もう1度告白したいと思っています。 2度めの告白をした経験のある方に伺いますが、告白するまでにどんな事をしてご自分をアピールしましたか? また、1度目の告白から2度目の告白までの期間はどれだけありましたか?

  • 女性に質問です。 告白について

    こんにちは。 女性側が男性側をかなり好きだったら自分から告白する事もありえますよね? 女性という存在に、告白できない構造上の理由があるのであって、たまに女性側から告白する人が居るのは女性としては欠陥種であるという事はありませんよね? 女性側が男性側を好きであっても、告白しないという事はつまり「まーわりと好きだけど告白するほどまでには至らないかなー。向こうから告白してくるなら考えても良いけれども。」的な判断をしているという解釈で良いですよね? 私の周囲にかなり悩んでいる様に見えるのですが決して自分からは告白しない人をたまに見かけます。 私にはなぜそこまで自分から告白する事を拒むのか解らないのです。 人を愛するのもかなり重要な能力の一つだと思うのですが、パートナーにむかって「あなたが私を好きになったのよ」と自分から愛した訳ではない事をまるで誉れのように主張する人は結構居ます。 愛する能力を備えているという事よりも、愛される存在である事を証明したいのか何かなのでしょうか。 なぜあそこまで悩んでいるのに自分から行こうと思わないのか不思議です。 単なる勇気の問題ですか?

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 女性からの告白について

    一般的に女性からの告白は少ないというのが自分の聞いたりした経験ではあるんですが、今の世情はどうなんでしょうか? 男性も女性も同じで関係がないということでしょうか?

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?