• 締切済み

年上彼女

スキでスキでしょうがない彼女がいます。来年結婚するんですけど。 でも彼女は僕のことを結構コドモ扱いします。たしかに年上彼女なのでしょうがないとは思いますが…(5歳上です) 意外としっかりしてるんだよ、と僕が言うと「そうかなー」と言われてしまいます。少しショックでした。自分的にはしっかりしているほうだと思うんですが。 彼女が年上ということで、かわいいかわいいと僕をコドモ扱いするのか、それとも本当に僕がしっかりしていないのか最近わからなくなってきました。しっかりしてる、と僕が言えば、「大人ぶってかわいい」と言われてしまいます。 やっぱりコドモ扱いされてますよね? 付き合う前や付き合った直後は、彼女に年下なのにしっかりしてるし安心できると言われてたんですけどね。 付き合いが長くなってきて最近そういう風に言われるようになってきました。 なにか言うたびに「かわいいね」と言われます。「どうしてそんなにかわいいの?」とか。 この前は「おなかすいたね」と言ったら「かわいい」と言われました。

みんなの回答

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.3

女性にとって男性に使う"カワイイ"は、ほめ言葉ですよ。 男の人からすると‥からかわれてる、下に見られてる、対等に扱ってくれてない等と感じるかも知れませんが。。 『食べちゃいたいくらい○○だ』とか、よく言うじゃないですか!? そういう"愛おしい"といった意味合いで、彼女さんも口にしてるのだと思います。 愛情表現の一つとして。 だから、決して頼りなく思っていたり、本当に子供扱いしているわけではないですよ。 本気で"子供だ"と思えていたら、結婚にふんぎってはいないと思います。 むしろ年齢の事、彼女さんはそれ程までに意識してない気が。。 心や体が弱くなる時に安心できる、優しい器をsirosuke jさんがお持ちだからこそ、彼女さんは一緒にいるのだと思いますよ。 なんだか、お二人のやりとりを見ていると、イチャついているみたいで"カワイイ"です(笑) とても好きあってる事が、わかります♪ きっと良いご夫婦になれますね! 末長くお幸せに(^-^)

sirosuke_j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからも仲良く、いい夫婦になりたいです。 僕も彼女がとても大切でだいすきです。 ありがとうございました。 がんばります。

  • ky39108
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

彼女さんも、質問者様のこと、スキでスキでしょうがないんですよっ!!! 男性が考える褒め言葉って、頼りになるとか、カッコイイとかって、一般的には思われていますが、女性同士の会話では『カワイイ』っていう褒め言葉がよーく使われます♪スキでスキでたまらないから、使うんです!男性には理解できないかと思いますが、多分…女性は、口に出して言わなくても、彼氏や旦那さんに対して、みんな一度は思ったことあると思います。 私なんかも、主人によく言ってます(笑)。しかも主人は、年上だし、顔はクールな感じで、お仕事は堅い系で、一切かわいい要素はナシですが(笑)。眠そうな顔とか、(私よりお酒が弱いので)ほろ酔いのときとか、ケーキやパフェとかの甘いもの食べてるところとか…、私だけにしか見せない姿が、たまらなくかわいいし、とっても嬉しいんです! 逆に、外での主人は、カッコイイと思います。立ち振る舞いもスマートだし、私が知らないことも色々知っているし、頼りになる!でも、すごいな~とか、いつもありがとうって思ってても、逆に褒めるの照れくさいから、一般的な褒め言葉は言えないんです。。。 多分、彼女さんもそうだと思います。質問者様の前では、そう言って愛情表現していると思いますが、お友達との会話では、影で褒めてると思いますよ~。 来年結婚おめでとうございます♪ ほかの回答者様も言ったように、女性は結婚に対しての考えは相当厳しいです!女性(特に30歳くらいの女性)は、既婚者のお友達が結構周りにいると思いますので、友達と『結婚』について聞いたり、話したりしていると思うので、その女性が結婚する!って決めた質問者様は、とってもしっかりしてて、素敵な方なんだと思います。たまたま、お相手が年上の女性だったので、子供扱いされているような気がするだけですよ。ちなみにうちの主人は、私が『かわいい』と言ったときは、逆に甘えてきて楽しんでいるようにも見えます(笑)。だから、全然気にすることないですよ~! これから結婚の準備したり、色々楽しみですね♪彼女の幸せな姿が、あなたの幸せでもあります。ビシッと決めて、彼女さんにイイトコみせてあげましょう!お幸せに…♪

sirosuke_j
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。安心しました。それにうれしく感じました。 これからも「かわいい」と言われるような旦那になりたいです。 旦那さまとどうぞこれからもお幸せに。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 彼女も質問者さんをスキでスキでしょうがないのでしょうね^^ 「かわいい」って褒め言葉なんですよね。 男性からしたら、あんまりそう取られていないみたいなんですけど。 「愛おしい」ってことですよ。何をしても。お腹すいたって言っても。 そのくらい大好きってことを彼女なりに「可愛い」で表現してるのです。 女性が結婚しようと相手を選ぶなら、相当シビアに考えますので、 質問者さんを「頼りない」とか思ってはいませんよ。 「かわいい」言われるくらいの方が、結婚しても彼女は張り切って良い奥さんになろうとするはずです。 私も夫が年下(3歳)ですけど、口には出しませんが、とても可愛いと思ってみてます(笑) もちろん、30過ぎてるし、仕事もしっかりしてるから、面と向かっては言いませんけどね(笑) そう思っているから、こんな時間でも、もうすぐ帰宅する夫に作りたてのご飯を用意しようと思えるんですよ^^ お幸せに♪

sirosuke_j
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもいい彼女で自分も本当に大好きです。 彼女31歳、僕は26歳です。 また自分に自信がつきました。 シアワセになります。 旦那さんもいい奥さんがいてシアワセだと思いますよ。 末永くお幸せに♪

関連するQ&A

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • 22歳年上の男性を振り向かせるには?

    私は17歳です。39歳年上で好きな男性がいます。 何とかして振り向かせたいのですが、 男性から見たかなり年下の女って、子供らしくかわいらしいのと、大人っぽく色気があるの、どっちが魅力的ですかねえ?

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 貴方は、年下・年上どちらに見られますか?

    質問を見ていただいてありがとうございます。 質問の通りなのですが、実年齢に対して年下・年上どちらにみられますか? 最近、実年齢よりも年上に見られることが多くショックです。 もしよければ、みなさんは実年齢とどれくらい差があるように見られるか教えてください。

  • 年上女に対して可愛いと言う年下男子

    最近よく遊ぶ年下の男の子に、 「◯ちゃん(私)は年上だけど、妹みたいで可愛い」と言われました。 反応に困ったので、歳の割に子供っぽいからね~と言いました。 アラサーの年上の女に対して、妹みたいで可愛いってどんな風に思ったら言いますか? 妹という事は恋愛対象ではないなと言うのはわかります。

  • 年上の彼女がいる男性の方々に聞きたいです。

    色々ありましたが、ようやく「彼氏」と呼べる人ができました。が、彼は私より5コ年下なんですね。 お恥ずかしい話なんですが、実は私年下の人とは付き合ったことがないんです。彼のほうは細かいことにも気をよく遣ってくれてるし、本当に私を大切に見てくれてるんですが、彼が私に何を求めているのか、どう言う風に接したらいいのか、戸惑いばかりで…好きだからこそ分からない部分も多いです。 そこで、年上の彼女がいらっしゃる方々にお聞きしたいこと。どう言う感じで彼女と接してますか?それと、彼女に何を求めてるのか?デートにおいての楽しみ方とか、彼女だからこそこんな安心がある!とか、何でもいいです。教えて頂ければ幸いです。

  • 年上に見られるのがイヤだ

    こんにちは。私は20代の会社員で男です。 高校・大学時代から、3~5歳年上に見られることが多かったのですが 先日、会社の一回り上の先輩から、同い年ぐらいだと思っていたというような 話をされました。(つまり30半ばぐらいだと思われていた) かなりショックです。 確かによく大人っぽいとか、落ち着いているとか、静かなタイプだと 言われますが、まさか10歳近く上に見られていたなんて、老けている としか思えません。 1.周囲の女性や同じ年ぐらいの女性も、私のことをかなり  年上だと思っている可能性が高いのでしょうか?だとしたら同い年  の人からモテないですよね 2.あなたの周囲で同じように年上に見られる人は、どんなところをみて  年上だと判断されていますか? ※今風な風貌ではありませんが、それほど老けている顔だと思いませんし  女性からも肌が綺麗だとか言わます。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。